• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月19日

娘とバッタの本を読んでいて、驚きの事実を知る



うちの娘はバッタが大好きです。昨年はたくさんバッタ捕りをしました。

先日も公園で遊んでいると、小さい子供のバッタがいたので親子でバッタ捕りをしました。
その時の興奮が冷めないのか、家でもバッタの本を読んで欲しいとよく言います。


そこで、娘と一緒にバッタの本を読みました。


 


僕「ほら見てごらん。これがおんぶバッタって言うのだよ」
娘「このバッタさん達、親子かなぁ?」

僕「そうかもしれないね。親子で仲がいいね(^-^)」







そうやって、ほのぼのと読んでいましたが、下の解説文を読んで、あ然としました(^^;  




(赤線・赤点を参照)


なんと! おんぶバッタって、親子ではなく夫婦だったのです!
しかも、旦那さんが上(笑)
奥様が、がんばって旦那さんをおんぶしています・・・。



つまりは、こういった関係 ↓





僕はこの事実、はじめて知りました(^^;

僕「え~、おんぶバッタって親子ではなくて、夫婦なんだって!」
娘「??」

僕「お父さんが上のバッタ。お母さんが下で、お父さんをおんぶしているんだって」
娘「お父さん、小っちゃ」
僕「・・・(^^;」

自然の世界ってすばらしいですね。夫婦関係を子供に教えるのに言葉はいりません。
この写真1枚が、全てを物語っています。

娘の言った言葉が胸に刺さります。

「でもお父さんは、そんなに小さくはないんだぞ!」
僕は心の中で、そうつぶやきました。しかし冷静になって考えてみると・・・

僕も自分のことは、自分でできます。
しかし、家族全員の食事の準備や汚れた服の洗濯。それに家の中の掃除など。これらは妻がしています。毎日、休みなく・・・。

もし妻がいなくなり、僕と子供だけが残されたら・・・
僕がみんカラをする時間は、とてもじゃないですが無くなります(^^;
車をいじりたいという、心の余裕もなくなるでしょう。

妻のありがたさに、気付きました。
その上、みんカラをさせてくれたり、ちょっとした自由時間を与えてくれる。そんな妻に感謝です♪

妻への感謝を忘れてはいけない。そう思えた、おんぶバッタの写真でした(^-^)
ブログ一覧 | 妻のこと(T-T) | 日記
Posted at 2015/06/19 17:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2015年6月21日 9:03
おはようございます!

バッタさんも人間もおんなじですかぁ…(´д`)
旦那さんが小さくて奥さんが大きい!
家の中もそんな感じ???

そうかもしれないけど…
私には、小さな旦那さんが大きい奥さんの上に乗り、小さな旦那さんが大きな奥さんを操ってるようにも見えますよ(^-^;

本当の真相はわかりませんが、そうさんが言われるように奥さんに感謝する気持ちは大切だと思います(^_^)v
コメントへの返答
2015年6月21日 10:03
みん・みんさん、おはようございます(^-^)

昆虫も人間も、世の中の奥様は偉大です(^^;

旦那が元気に働けるのも、自由時間を頂けるのも奥様のおかげですから(^^;

神様をたてまつり、神様の発する御言葉に耳を傾ける(急に比喩表現になります(^^;)

夫婦円満には大切な事ですね(^^;
それ程、妻より旦那の方が好き勝手しているからでもありますが(笑)

旦那が手綱で妻を操るなんて・・・。そんなことをしたら、妻に振り落とされる、旦那バッタの姿を想像してしまいます(^^;

旦那は自分の役割を果たして、妻に感謝の気持ちを伝える。家の中を平和に保つためには、大切なことです♪
2015年6月21日 14:23
めっちゃウケました!

コメントへの返答
2015年6月21日 15:17
おっかさんの存在は偉大です(^-^)

僕も、朝早く起きて家の事をする妻の姿には、頭が下がりますね。

おんぶバッタの写真1枚の話が、ここまで膨らみました(笑)

プロフィール

「@こんなん さんのところも大変そうですね。お昼ご飯の準備や親の早退は、我が家も同じ問題に直面してます(^^; 家の中で缶詰にしても、子供は何日我慢できるかといったところです。うちの娘は2年前の大雪の時は、1週間で根をあげました。」
何シテル?   02/28 19:22
はじめまして、「そう」と申します。 スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lに乗っています。 エコドライブを楽しんでいます。 親子一緒にドライブする事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]スバル(純正) インプレッサスポーツハイブリッド純正 フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 20:24:07
(Gの変化)バス運転士 プロの運転はここが違う!!(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 14:16:19
 
マツダの躍度の解説(2017年マツダ「CX-8」雪上試乗会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 14:03:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
1.6i-L(GP3‐B型)の4WD車です。 エコドライブを楽しんでます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation