• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

吊り橋を娘と一緒に渡って ドキドキな動画

吊り橋を娘と一緒に渡って ドキドキな動画








昨日。

7歳の娘とパパの二人で、福井県の池田町にある「かずら橋」という吊り橋を渡りに行きました。

この吊り橋には、2年前の娘が保育園年長さんの時から。毎年1年に一回は行っています。今年になって初めて行きました。


この吊り橋の何が楽しいのかと言いますと。落下防止の安全ネットが、吊り橋には付いていません。そのため、足を踏み外したら下に落下する、というスリリングな体験ができます(^-^)


娘も3度目の吊り橋になるので大丈夫かな?と思っていたのですが・・・。

やはり最初は、少々ビビりぎみ(^^;


その最初に渡った時の様子を、娘目線で動画にしてみました♪



動画 (再生時間 2分36秒)






動画最後のご婦人方の言葉が、この吊り橋の印象を物語っていますね(^^;


この日は娘と一緒に、吊り橋を5往復しました。

娘の楽しみに、一緒に付き合っていると・・・。
パパの身が持たないです(笑)


遊園地でも、絶叫系の乗り物が大好きな娘。


娘はもう、パパを追い越しつつあります(笑)
ブログ一覧 | 娘のこと(^-^) | 日記
Posted at 2017/05/04 10:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

所用で神戸まで
パパンダさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 10:44
うちの娘の場合、リアルに落ちそうです。無鉄砲なんで…(笑)
コメントへの返答
2017年5月4日 13:47
子供は、怖いもの知らずですものね。その怖いもの知らずな子供を見ると、親が怖くなりますね(^^;

子供の手を離したままで、この吊り橋を渡らせる勇気は僕もありません(笑)
2017年5月4日 10:48
吊り橋大好きです・・。
ここ
めっちゃいいじゃないですか!

そのうち絶対行きます。
コメントへの返答
2017年5月4日 13:57
fujimuraさんは吊り橋、お好きなのですね♪

この吊り橋は結構揺れますし、橋の板と板の隙間も広いので、落ちるかもしれないスリルを味わうにはオススメです♪

ただ、橋を渡りきって先に進むと、橋を渡った料金が発生します。僕達はいつも橋を渡った先には行かずに、そのまま戻っています。

北陸に来たついでに、ぜひぜひ寄ってみてください(^-^)
2017年5月4日 11:20
コレは、汗
子供の前に、
自分がダメです。
何時も地震が来ること想像してしまいます。
コメントへの返答
2017年5月4日 14:02
地震が起きたら、吊り橋は大揺れしそうですね(^^;

もし吊り橋を渡っている途中で地震が起きたら。娘を守るために、人間のバカ力に期待したいです(^^;

僕は高所恐怖症なので、あれこれ不測の事態を想像してしまうOcean5さんのお気持ち。よく分かります(^-^)
2017年5月5日 20:21
女性は高所や絶叫マシンが大好きなんです♪
パパも頑張って娘さんに合わせないとダメですよ~~

私もこの前、日本一長い吊り橋を渡ってきました。
主人は半分も行かずにギブ。
男性はこれだから~~~ なんつって・・・

いつも娘さんと仲良しパパさんですね♪
コメントへの返答
2017年5月6日 2:35
コメントありがとうございます(^-^)

パパも一応、吊り橋や絶叫マシンは好きなんですよ♪

ただ、娘はパパ以上に好きみたいで・・・。遊び尽くして満足するまでの回数が、だんだんとパパと違ってきました(^^;

今回の吊り橋ですと、5往復して10回は吊り橋を渡りましたし。
(僕は2往復、どんなに多くても3往復で満足です)

ジェットコースターだと、娘は同じものを5回・6回は乗らないと満足しません(^^;

回数を多くこなさないと満足できないものは、最近は娘一人でしてもらっています(笑)

娘も大きくなると、ぷぅさんのように「も~、パパはこれだから~」と言う日が、やってきそうです(^^;

ありがとうございます(^-^)

僕は娘と一緒にいる時間が多いので、娘と一緒に楽しんでいます♪
2017年5月14日 20:12
そうさん、こんばんは。つり橋効果で父子の愛も深まりそうな出来事、そこに父の隠れたる策略も感じつつ思いますが、それも含めて愛情と素敵な時間を感じます。そうさんは動画のデータは編集後もすべて残しているのでしょうか。膨大に増えそうなデータの扱いをどうしようか思案しています。適正な恐怖心を持ちながら、五往復も愉しまれておりますが、それにしてもこれは怖そうなつり橋ですね。

コメントへの返答
2017年5月15日 8:35
ドライブへ行こうさん、おはようございます(^-^)

吊り橋効果を狙って、カップルが多かったですが、我ら親子カップルはと言うと。パパがヘロヘロになりました(^^; でも、娘が喜んでくれたのでよかったと思っています(^-^)

動画の編集前のデータは半年くらいは、そのままPCに保存しています。動画を撮影する頻度が、ひと月に1回くらいですので、量もあまりないので(^^;

とは言っても、編集前を含めた今までの動画データだけで100GBを超えているので、外付けのHDDか、あるいは保管用にSDカードを購入しようかと考えています。

吊り橋を渡っていた方は、橋の揺れ耐えながら慎重に渡っていらっしゃいました。一方で、私はと言うと。「娘が橋から落ちてしまうのではないか」という恐怖と戦いながら(笑)、娘の腕をつかんでいました。娘は、親の心子知らずで、無邪気に愉しんでいましたが(^^;

プロフィール

「@こんなん さんのところも大変そうですね。お昼ご飯の準備や親の早退は、我が家も同じ問題に直面してます(^^; 家の中で缶詰にしても、子供は何日我慢できるかといったところです。うちの娘は2年前の大雪の時は、1週間で根をあげました。」
何シテル?   02/28 19:22
はじめまして、「そう」と申します。 スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lに乗っています。 エコドライブを楽しんでいます。 親子一緒にドライブする事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]スバル(純正) インプレッサスポーツハイブリッド純正 フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 20:24:07
(Gの変化)バス運転士 プロの運転はここが違う!!(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 14:16:19
 
マツダの躍度の解説(2017年マツダ「CX-8」雪上試乗会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 14:03:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
1.6i-L(GP3‐B型)の4WD車です。 エコドライブを楽しんでます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation