2017年01月22日
フランスのホームページ見てたら、ターボとディーゼルに6AT登場してました。
いつから登場してたのかわかりませんが…
なんか複雑な心境ですが、取り付け位置含めて、デザイン的に微妙かと。
因みに肝心のUKの方は未だのようです。

Posted at 2017/01/22 09:04:31 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年12月19日
カクタスの予想以上の乗り味に感動していたんですが、さすがにエンストだけはきついですね。
懸念していたETGの乗り味も、許容できる範囲に抑えられていて、ほっとしていたのですが、
もう4回も同じ状況でエンストを経験しました。
いずれも、車庫入れの際、駐車位置の前をゆっくりと通り過ぎ頭を少し振った状態で、リバースボタンをプッシュ。アイドリングストップは頭を振った状態で停止し、リーバースボタンを押す前の段階で利いているような気がします。
休日のわずかな距離しか乗らない私が1回、普段乗っている妻が3回と結構頻発しています。
免許取立ての頃のMT車の運転を思い出しそうです。
ディーラーに確認しても、他のETG搭載車も含め、あまり例がないと言われています。
メーカーに問い合わせはしてもらっていますが、今のところ進展ないようです。
挙句の果てには、バックの際にシートベルト外してもらえばアイドリングストップ機能が止まるからなんて訳のわからない対応を求められています。
皆さんのカクタスは大丈夫でしょうか?はずれを引いてしまったんでしょうか?
いい車だけに、残念です。
Posted at 2016/12/19 22:02:36 | |
トラックバック(0) | クルマ