• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月30日

札幌で感じたクルマ事情

札幌で感じたクルマ事情 札幌滞在時間8時間くらいだったのですが
ランクルが非常に多く走っていました。
滞在中20台以上は見ました。
北海道は雪国ですからセルシオよりもランクルを選ぶのですかね。普通のセダンとかも後ろのエンブレム見ると4WDグレードが多く見受けられました。

こういう目線でクルマを見るのも結構楽しかったりします。

車高下げたクルマもいましたけどね。
北海道の方は4WDのグレード選びます?
そういえば以前借りたミラージュのレンタカーも4WDでした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/30 14:45:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2006年10月30日 18:09
はじめまして^^

>北海道の方は4WDのグレード選びます?

最近では新車購入の9割近くが4WDという話も聞きます。
趣味でFFとかFRでなければ、だいたい4WDを選んでいる人が多いです。

コメントへの返答
2006年10月30日 20:06
はじめまして~!

北海道の方からのコメントあざーっす

やはりそうですか。
実用性というか必要性を感じますよね

前車エクストレイルで冬にはスキーに大活躍でしたが4駆は安心感がありました。前々車ローレルではケツ振って
ましたけど。
2006年10月30日 19:00
以前、北海道に旅行に行った時に聞いたのですが、

「走り屋」や車高下げた車は 夏専用 だそうです、
冬用に軽とか所有してるらしいです。

自分は九州で4WDですが、
周りは少ないですねー
コメントへの返答
2006年10月30日 20:22
はじめまして~!

複数台所有できる方はうらやましいですね。
ブラックタン?とクリーム?の複数台所有(多頭飼?)もうらやましいです!
自分のもそうでしたがエクスは4WDでしょう!エクスのFFは値段つかないって査定に来た人言ってました。
2006年10月30日 19:42
自分は次買うなら4駆にしようかと思ってます~
ドコでも行けるし、なによりもウチの車庫で坂上がるのに苦労しなそうw
(マーチでは腹擦りますので・・・orz)


コメントへの返答
2006年10月30日 20:26
前車エクストレイルは何処に行くにも不便なかったですよ~おすすめです。
ムラーノも良いですね~
でもいまはやっぱFX45かな!でかいけどかっこ良いです!

今日はエクスネタが多い気がする・・・
2006年11月11日 21:46
お友達になってから、初のコメントです♪

北海道は圧倒的に4WDが多いですね。半年近くは、雪と氷の世界ですのでね・・・

北海道でのK12マーチの販売は、やはり"e-4WD"グレードが多いです。

冬はエクストレイルが羨ましいです。
私のマーチは、場所によっては埋まります(汗)
コメントへの返答
2006年11月17日 12:37
遅レスです~

やはりマーチじゃ埋まりますか・・・
昨シーズンまでエクスで行ってたとこまでスキーに行こうかと思っていますが。。

早くスタッドレス用意しなきゃです。

プロフィール

「スズキ ジムニー 愛車ランキング1位ありがとうございます http://cvw.jp/b/228658/42830045/
何シテル?   05/07 07:07
柴犬とシェルティと元野犬とひとと暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【猿でもできる!】ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 14:28:33
PIVOT スロコン装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 16:56:53
ワッキーの自動車実験教室 アースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 11:06:15

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
走行距離 136000km の過走行車 ゼン 1.2T MT ジョンアグリュム au ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
S1との出会いは2017年5月 きっかけは、たぶん ふじともさん が所有していて自動車ジ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
塩ビパイプグレーのXCです。 2018年7月28日注文 2019年4月18日納車されまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017.11.15 ㈲ニューワンにて購入、納車 https://www.goo-net ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation