皆様、連休いかがお過ごしでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
滋賀県、長浜市にある長浜太閣温泉【浜湖月】へドライブがてら行ってまいりました。
ゆっくりとドライブを楽しみながら行きたかったので、高速は使わず下道で♪
大阪を朝の7時に出発。
11時に到着して、貸切露天風呂で癒されました(*^_^*)
露天風呂の写真撮るの忘れた(°_°)...(笑)
お風呂で体の疲れを癒した後は、お待ちかねの昼食です♪朝も早かったし、お風呂も入ったしで、もうお腹ペコペコや(°_°)
ここの名産、近江牛のしゃぶしゃぶ付き懐石料理に舌鼓を打つ。
日頃こんな繊細な料理は食べたことがないので少々戸惑い気味(笑)
名物【焼き鯖ソーメン】....甘辛い味付けで、鯖の脂ものっていて美味しかった♪
近江牛の握り寿司
そこへやってきましたー!近江牛のしゃぶしゃぶ♪♪───O(≧∇≦)O────♪
美味いぃぃぃーーーーーー!!!
見よ!この見事なサシを♪♪
その後は、ご飯とお漬物と味噌汁で、お腹が破裂3秒前(笑)
ラストにデザート(o^^o)
いやぁーデザートは別腹ってほんまやね(笑)
それはそれは満喫いたしました(*^_^*)
明日は、近江牛と松茸の食べ放題、信楽駅前にある有名なお店【松茸屋 魚松】
何度もテレビで紹介された『名物暴れ食い』
近江牛が食べ放題なのはもちろん、松茸と松茸ご飯も食べ放題なのだそう♪ここへ行けば、一生分の松茸が食べれるという(笑)
もういやっちゅうほどに食べてやろうかと(笑)
これに挑戦してきまーーす♪
明日のブログお楽しみに☆
Posted at 2014/10/12 14:43:35 | |
トラックバック(0)