• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軽業師の愛車 [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

スピーカーアウターバッフル③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
スピーカーアウターバッフルは、取り急ぎ形になりました。これまで作ってきた中では一番良い仕上がりになりました。(*^_^*)
2
パテ盛りは二回。片側100gくらい使いました。今回POLYLAC初投入でしたが、良かったですね。
3
仮合わせして見たところ。ぱっと見良さそうですが・・・。
4
寄るとラインが出てないんですね。今回は時間がたっぷりあったので、mm単位で追い込み、ひたすら削ります。削るところをマーキングして、削って合わせて削って合わせての繰り返しです。
5
特にこの上面のライン出しは頑張りました。
6
レザー貼りは難しいです。セメダインの木工ボンドで貼り込みました。プロみたくできないのでちょっとだけタッカー使いました。角はヒートガンで炙りながら思いっきり引っ張りましたね。しわもほぼ消せたと思います。
7
助手席側も良い仕上がりになったと思います。
8
言われなきゃ純正を目指しましたが、バリバリ後付け感出ちゃってます。まず、形が悪いですね。ドリンクホルダーのところは素直に平面のまま伸ばすべきでした。表面材料もレザーのグロス感がここだけなので浮いてますね。取っ手のところと合わせて、ジャージ生地にすれば良かったかも。まだまだ精進が足りません。

結線をしていないので、まだ音は聞いていません。スピーカーグリルを注文しました。イルミも入れたいな。今月中には完成を目指したいところです。そのまえに、ツイーター付けないとね。(^^ゞ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

ドライブレコーダーを取り付けた

難易度:

納車から13ヶ月(1年1ヶ月)

難易度:

ZE0・リーフ : 📍40,000 km

難易度:

BOSE サウンドシステム 流用④(ウーファー移植)

難易度: ★★

BOSE サウンドシステム 流用➂(ツイーター移植)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 シフトブーツ装着とシフトエクステンダー根元絞り加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/228726/car/3077886/7704287/note.aspx
何シテル?   03/10 14:53
こんにちは、メットが苦しいハ○ーキティです。(嘘) コメント大歓迎です。古い記事に付けて頂いてもOKです。ブログ更新の頻度が低いですが、ご容赦ください。お気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1000km走行で起こったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:46:15
リーフ、ブレーキシステム故障で入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 05:31:41
Aピラーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 04:20:27

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ついにエンジンが無くなった。(゚Д゚) 近所に行くことが多く、長距離のお出かけはほとん ...
輸入車その他 その他 My Racing Rig!!(未完成) (輸入車その他 その他)
ヴァーチャルの世界でどんなクルマにもなります。世界中のプレイヤーとサイドバイサイドのレー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。1000ccの初代ヴィッツ。街中で最初にこの色のヴィッツ見たときは癒されたも ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
今のドライブテクニックはほぼすべてこのクルマで習得したものです。260PSのいわゆるC型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation