• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

折れまくり…

折れまくり… ご無沙汰しています!

無事に日本に戻ってきたBRiGHTです(笑)

戻ってくるに合わせて、CL7 アコードを車両製作して頂き、こちらも予定通り納車されています。
CL7のお陰で毎日が楽しいですわ〜

CL7の情報はゆっくりとアップしていきます。(◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)





んで、早速ですが納車されて1週間後の今週末にサーキット走ってきます!٩(∗ ›ω‹ ∗)و

サーキットに向けて、色々と準備しています。
まずタイヤ。これが無いとモータースポーツできないからね(笑)
実家の倉庫に眠っていた、当時CL7に使用していたホイールを出してきて…
(小さいGとか、ヤモリとか色々住んでましたよwww)

6年眠いっていたので凄いことになっていました…
んでも、売らずに取っておいてよかった。まさかまたCL7オーナーになるなんて思ってなかったけど(笑)

タイヤはヤフオクで流し走行ができる程度の溝残り中古品をポチリ。

当時、地元でお世話になっていた『C&E AUTO』さんに作業予約を事前にしておき組み換え対応して頂きました!



C&E AUTOさんは、持ち込み対応して頂けます。
そして、組み換え作業も丁寧・早い・安い!!お店の方も優しく色々と相談できますよ。



ライフに17インチを10本入れて移動しました(笑)
最近の軽自動車って、大容量!!

あっ…この軽自動車はちなみに代車です(笑)
代車を超!!有効活用させて頂きました!!

しかし、久しぶりに17インチ持つと、「こんなにも重かった!?」って感じです。
インサイトの15インチなんて激軽だったんですけどねぇ〜
10本も運ぶと腰折れました…

そして組み上がったタイヤを、CL7に装着しようとしたら雨降ってきたので、心も折れました。


うん。終了!!



他にもやることあるので、室内で作業開始!!



ファンコントローラーとタコメータを取り付けるために、ECU配線を加工。
純正ハーネスに傷つけないように、ECU延長ハーネスを購入しておきました。



電気系のトラブルは、不具合箇所を発見しにくいので、ギボシ端子をバッチリ半田付けして、不具合リスクの低減をします。

こんなことを地べたに座ってやっていたら、今度は膝折れました…

もう、体バキバキ(笑)


なんとかサーキットまでには間に合いそうです(ギリギリ…)

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2017/04/27 22:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

むさしや
RS_梅千代さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 22:59
お帰りなさい!
見方によっては、非常に充実した一日を過ごされたとも取れますね(笑)。
色々と、お大事に。
コメントへの返答
2017年4月27日 23:41
ただいまです!またリアルにお世話になるときあれば宜しくお願いします!

1日の半分は趣味の時間を満喫してますからね(笑)
6年前は18時間ぶっ通しで車いじりしても問題無かったんですけどね…
30過ぎるとソコソコにしないとダメですね(笑)
2017年4月28日 13:36
お帰りなさい。
C&E AUTOさんはうちからも結構近いので、持込タイヤ交換で3回くらいお世話になってます。
コメントへの返答
2017年4月29日 0:21
ただいまです!(笑)
そう言えば、以前にもせーちさんにC&E AUTOさんを利用しているってコメントを頂いたような(笑)

タイヤチェンジャーがグレードの良い設備入ってるので安心して依頼できますよね (◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)
2017年4月28日 21:22
お疲れ様です。準備万端っすね。5月からの住まいだと、置き場所に困りそう。。。余計なお世話か(笑)
コメントへの返答
2017年4月29日 0:22
お疲れ様です!!
明日の為に、こんな時間までファンコントローラーを取り付けてましたよ(笑)
タイヤは基本的に実家保存です。
アパートって防犯何も無いから盗難されても嫌だし〜って盗難しないか(笑)

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation