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BRiGHT -ぶらいと- / CL7のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

お久!まとめて行っくよぉ〜!!

お久!まとめて行っくよぉ〜!!ブログはマイペースな更新で楽しむ!!

いいえ。。。ε- (´ー`*)

顔本の方はリアルタイムでイベント更新してます(笑)


(さぼってるだけ…)




先日ですが、Kansaiサービス(旧:HKS関西サービス)さんの方へ行ってきました〜



今回が初めての利用なんですが、丁寧に試乗を繰り返して1日掛りでセットアップして頂きました。

何をしたかと言いますと〜



フロントにキャンバーを付けました。


ネガティブアッパーアーム → 車検NGになるから却下
ロアアームをプレス曲げ → 金属疲労させるためNG

ロアアーム曲げは、一部のショップさんでは行ってくれるようですが…
金属疲労は車にとって悪の為、リスクが高く本当に案が無く妥協した最終手段でやるべきとの助言。

ってことで、純正のアッパーアームに調整式ボールジョイントを打ち替える方法で、車検対応&金属疲労リスク無しでキャンバーを付けることにしました。

結果、3.2度のキャンバーが付いてます。
もうね、別の車に乗り換えたみたいにコーナー食います。

ここまでやるなら、車高調かデフ入れるべき!っとコメント頂いたけど;;

ついでにRCアジャスターも取り付けたことも効いてるのかな〜

RCアジャスターの影響で、車高が下がり…
純正ダンパー+ダウンサスの組み合わせでも油圧パンダジャッキが入らない…
フロアジャッキもフロントのリフトポイントに進入できなくなった…
ダウンサスでスロープが必要になるとは思いもしてなかったですわ ( ・᷄ㅂ・᷅ )−3



それ以外は、寒い冬でもこまめに洗車しているくらいです(笑)



設備的な変化は…

DIYの幅を広げるためにこんな物を買いました。



安いスプレーガンでも吹き出し径を使い分ければ結構綺麗に塗装できるみたいですよ。

まずは試しにエンジンカバーのカーボンパーツをUVウレタンクリア塗装してみます。



ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2017/12/17 02:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

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