• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRiGHT -ぶらいと-のブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

SWAROVSKIボールペン

SWAROVSKIボールペン先日、上海に行った記念として購入したボールペンです。


スワロフスキーが、たんまりと入っております☆

キラキラー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


ペンのリフィルはメタル製で、剛性も高く、書きやすいです。

(替え芯も1本入っています。)


インクは水性で、海外書類のサインに問題無く使用することが出来ます。


見た目に高級感たっぷりなボールペン(笑)



落とすことはNGです!!(大笑)


ではではヽ(*'▽')ノ
Posted at 2015/03/28 19:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

上海に行ってきました!

上海に行ってきました!先日、弾丸的な感じで、上海に行ってきました!
(国内便専用空港からフライトして約2時間で到着)

上海の気温は、日本と同じくらい寒い!!
防寒対策をバッチリして、初めての上海を色々と散策してみました☆

散策を開始するにも、既に時間は夕飯タイム!
上海に来たので、上海料理を楽しみたくて「小籠包 (しょうろんぽう) 」にしました!



肉汁がたっぷりで美味い☆



食事を楽しんだ後は、街並みを楽しみました。







日が昇ってからは、ブラブラと食べ歩きを楽しむことを決めるw

色々な店を見て周ってたら、イチゴ飴を食べながら歩いてる人がいて、うまそうだなぁ~っと…

早速探してGET!!(笑)



甘いイチゴが、鼈甲飴で包まれててシンプルな味です。
15元 (約285円) でした。日本の屋台で売られてるイチゴ飴より、量が多くて安い☆

イチゴ飴と、屋台で中華麺を軽くすすってお腹を満たしました。

んで、街中でタクシーを拾って、有名なスポットまでスムーズに移動!とにかく観光スポットを歩き回る!
(スマホって本当に便利だねw iPhoneは良きパートナーです。)

銀行が集まっている海岸沿いのスポットを歩いたり…まぁ~たくさん歩きました!!

ずーっと外にいると体が冷えてきたので、適当に店を探し回って…

入ったのがお茶屋さん。



店内は茶葉の良い香りで、照明も薄暗く落ち着いた感じ。



暖かいお茶と、お茶ケーキで、1時間ほど休憩しました。





そろそろ日が暮れて…

一番楽しみにしていた「夜景」です☆

「上海中心大廈」に登りました!



「492m」の高さがあるタワーで、有名ですよね♪

ここの展望台最上階から見える景色が最高でした!

残念ならが、天気は曇っていましたが、それでも上海の夜景は綺麗だった☆



記念に、上海中心大廈オリジナルの「SWAROVSKI コラボボールペン」を購入しました☆



展望台から見た夜景のワクワク感が、展望台を降りてからも残ってて、テンションが高かったです(笑)

「上海と言ったらコレ!!」ってくらい印象がある「東方明珠電視塔」を中心に、様々な銀行の高層ビルと一緒に写真を楽しみました。
(東方明珠電視塔は、日本では上海タワーとか、上海テレビ塔って呼ばれて有名ですよね。)




夕食はタクシーの運ちゃん紹介で、老舗で有名な上海料理屋に行きました。





一人だと、色々な種類食べれないけど、メチャ美味しかった!!
お店の名刺をちゃんと貰ったので、また上海に来たときは食べに行きます(笑)



このお茶、1ポットで「80元 (約1520円) 」高い!
昼に飲んだお茶の方が、正直美味しく感じた(笑)

全体的に、蟹味噌を使用した料理がちょこちょこ目につきました。



上海料理と、上海の夜景をガッツリと楽しんで、上海を後にしました。


上海のイメージですが、日系のお店が多くて、とても過ごしやすそうでした。

地下鉄に「ミスタードーナツ」



ポンデリングのイチゴ味を食べましたw
海外で食べた方が、美味しく感じるのはなんでだろう?www


デパ地下?に「nana's green tea」

【写真は撮り忘れました】

主食系メニューは現地に合わせてあり、日本とは異なる。
メインとも言えるドリンクは、日本と同じ味。
抹茶ラテを美味しく頂きました。


デパ地下?に「カレーハウス Coco壱番」



まったく、日本と同じメニュー!!



メンチカツカレーに、「ほうれん草」と「きのこ」をトッピングしたら、カレールーが少ない状態で出てきたwww
日本より、皿に深さが無いから、ルーがこぼれそうw


ローソンは、リラックマとコラボしたお店も!!




大型ショッピングモールにも行きました。



「KTM X-BOW」が展示してありました!
公道が走行可能な、バイクのようなレーシングカーで日本では話題になったりしてましたよね。
実車を見るのは初めて!

こんな「趣味車」、ひとつ欲しいですよねぇ~
内装はカーボンを使用して、車両価格1000万円オーバーです!!(買えない!!


ネタとして、韓国にはこんな麺があるようです!
(韓国料理屋で発見しました。)



コラーゲン1000mg含まれている麺!
韓国人は、これを一般的に食べているから肌が綺麗なんだとか…?
食べた感じ、普通の麺でした(笑)
鍋のシメに使うと最高に美味しいです☆


こんな感じで、食べ歩きし過ぎて、上海から戻ってきたら2キロ太ってましたw

食べ過ぎには注意しましょう~


ではではヽ(*'▽')ノ
Posted at 2015/03/14 19:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

新しいマウスを購入! - Logicool G300r -

新しいマウスを購入! - Logicool G300r -先日プライベートノートパソコンで使用している無線マウスも逝ってしまいました…

プライベートノートパソコン用に新規購入したマウスは、写真の「Logicool G300r」です!

結局、有線の操作信頼性がノンストレスなので、無線から有線に戻っていましたw
(無線は持ち運びするノートパソコンには、とても便利なんですけどね。)

FPSやMMOをして遊んでいるので、今回初めて「ゲーミングマウス」にしてみました!
このG300rは、ゲーミングマウスの中でも小型で軽量。値段も安価です。

「安価」なんですけど、やっぱりゲーミングマウスって、通常のマウスより少し特別な扱い。



パッケージも、ちょっと豪華です!!
蓋となる部分の先端には、磁石が挿入されており、「パチッ」っとちゃんと、蓋が閉じるんです!



写真を見れば分かりますが、通常のマウスより多くボタンが設定されています。

各ボタンのクリック感もしっかりしており、テストによる耐久性が信頼できます。

ソフトウェアによる、各ボタンの機能設定が出来るので、ショートカット好きな私にはとっても便利です☆

たかがマウス、されどマウスwww

ストレス無く、パソコンライフを楽しむなら、やはり一番手にする入力機器からですね☆

ではではヽ(*'▽')ノ
Posted at 2015/03/09 01:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation