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バカラックの愛車 [マツダ CX-5]

初アライメント

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年05月31日
1
18ヶ月点検で内減りしてるとの指摘を受けました。

そういえば、車高調付けてから必須と言われているアライメント調整を一度もしていませんでした。

なのでやってみました。
ついでに車高も1.5cmほど落として貰いました。
2
トーアウトだったのを調整してくれたようですが、
やはり、キャンバーやキャスター角は調整機構が無いとのことでそのまま。

この数値みてもよく分かりませんが、
がに股だったのは基準値内に収まっているようです。

確かに直進性が良くなった気もします。
3
トーコントロールアームを使えば、
調整可能だとか。。

興味あります。

4
車高はちょっと下げて貰いましたが、
体感的にはかなり変わりました。

1.5cmくらい

目線がセダンになってしまいました。。
もうちょっと高い方が好き。

5
リアのキャンバーが益々付いた感じは否めません。
ますます内減りしそうです。

皆さんそんなもんですか?

6
上が調整後、
下が調整前。

カメラの画角の関係で殆ど変わらないですが、
前よりはやっぱり下がってます。

前はSUVのスポーツモデルだったのが、
今回はローダウンSUVになりました。

個人機にはイマイチ。
7
これは下げる前、
TEINのFLEX Zで全上げ状態の時。

まあ、バランスとしては、
下がっていた方が締まる。
20インチだからね。

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