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バカラックの愛車 [マツダ CX-5]

EDFC 設定

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年07月31日
1
10のプリセットを設定出来る
EDFC ACTICVE PRO

64段階というロマン溢れる仕様で運用中。

といっても、
元々の設定幅を細かくしただけです。

プリセット0〜3がこんな感じ。

●64 64 / 64 64
は最柔だけあってフニャフニャ
でも、純正ってこのくらいだった気も。。

●54 54 / 54 54
これでもフニャってる感じする。
でも、後部座席に人乗せてるときは、
このくらいだと突き上げ感低減してるかも

●42 42 / 42 42
一般道で家族乗せるときはコレ
ベストかも

●32 32 / 32 32
1人で一般道の時はコレ
TEINのデフォルト設定値。
つまり真ん中
2
プリセット4〜7

●16 16 / 16 16
ゴツゴツ感がある

●0 0 / 0 0
硬い。
でも元々柔らかめのTEINだから、
言うほど硬くもない。

●54 54 / 54 54
プリセット1と同じ
使わない

●36 36 / 36 36
32だとイマイチな時これにしてみる。
バランスが良い。
3
プリセット8〜9

●40 40 / 50 50
前後で減衰を変える設定。
この方法でベストを見つけられたら、
驚くほど快適になると思う。
リアを柔らかくすることで突き上げ低減してる気がする。

●48 48 / 48 48
日頃はプリセット9を弄ってセッティングを煮詰めています。
オール48は後部座席に人が乗る時用、
4
G感応はいずれも変化量が大きい「2」で。
スピード感応は「1」で。

スピード感応を「2にすると」
高速道路だと減衰「0」になってしまうこともあるります。

もちろん、数値は編集可能です。


モードは高速ではオールリニアモード。
一般道ではG感応リニアで運用。

オモチャとしては面白いですが、
色々弄れちゃう分、乗り心地に対してシビアな感覚になります。

減衰調整が面倒くさい一般の車高調なら、一度設定したらそういうもんだと思って乗り続けるのでしょうが、
ある意味そちらの方が幸せかと思います。

だれか、CX5KF用のプリセットシート公開してください。
マネしたいです。

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