フォルクスワーゲンのアップからの乗換えです。 画像のとおり、ネクステージで購入です。 個性的でイカつい系でなく、貧相でもないちょうど良いスタイル、カラーリングで予算オーバーでしたが、決めました。 ターボ、シートヒーター、デジタルインナーミラー、も良い点です。 しょうがないですが、燃料タンク容量が2 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月12日
GJアテンザからの乗換えで、中古車で購入しました。 煤の事が気がかりでガソリンか軽油かずっと迷いましたが、煤とりのメンテに出せば良い!と割り切って、ディーゼルに。 強大なトルクをいつでもスッと発揮し、静かでいて逞しいエンジン音、ベンチレーション付きの革シート、3ゾーンエアコン、家族4人がゆったりく ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月05日
LY3PのMPVが不慮の事故で廃車になったため乗り換え。 7年乗りましたが、今でも惚れ惚れするスタイルが全て。 遮音性や、乗り心地は不満ですがギリギリ許せる範囲。 レーダークルーズ、カーテンエアバッグ、衝突軽減装置、リヤビークルモニターなどで安全性は高いと思っています。 高速道路でも制限速度内な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
悩みに悩んでUP!にしましたが、買って良かった! セカンドカーは軽自動車サイズしか置けないため、軽自動車かUP、はみだすけどスイフトなど、さんざん悩みました。 維持費からいくと軽自動車ですが、通勤以外に大事な人が乗る事も考えると、車としての造りに信頼性の高いUP!にしました。 ドアの開閉音だけでも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
2016年10月まで2年半乗りました。 似たデザインの車がなく、後ろから見るスタイルがヨーロッパ車のようで特に好きでした。 乗り心地は最悪でしたが、ゲノムマフラーや足回りをDIYで替えたりして思い出深いです。 サスの経たってしまった乗り心地と、遅いこと、フロント足回りからのゴトゴト音に我慢できず、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月18日
ほぼ通勤専用車両なので、なんとか許容範囲です。 駅まで家族を迎えに行くとかであれば使えますが、これに家族も乗せて休日も積極的に使うとかであれば、他車の方が良いと思います。
2024年01月12日
もともと、できれば5人以上がしっかり乗れ、余裕で走る車、ミニバン以外、3ゾーンエアコンやベンチレーションシートが欲しかった私には、ほぼ、cx-8一択で一応輸入車含め他車もさんざん検討しましたが、中古車で上限350万以内ではやはりこの車がベストバイだと思います。
2023年08月12日
ほれぼれするデザインです!妻に迎えにきてもらうと、うちのアテンザ来た来た~かっこいい!とテンション上がります。 見た目重視のためオプションの19インチにしてあります、乗り心地は多少犠牲になりますが納得できています。 走行性能は街乗りでは不満はありませんが、アップダウンのきつい高速道路ではかなり頻繁 ...
2015年01月18日