2016年10月30日
Posted at 2016/10/30 13:18:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日
残念ながら、
本日のブログに
おいしそうな画像はありません (^_^;
単に、写真を取り忘れただけなんですけどね…
以前撮った写真が残ってましたが、
カレーうどんって
ビジュアル的に美しくない…(爆)
仕方ないので、文字だけで!(^-^)
今日行ったのは、
僕の引っ越しや転職で
少なくとも1年以上は
足が遠のいていたうどん屋さんです。
以前はひんぱんに立ち寄っていましたが、
カレーうどんしか注文しないので
お店のかたに覚えられてしまいました(苦笑)
今日はどうしても食べたくなって
久しぶりに行ってきました。
僕を幸せな気分にしてくれる
「カツカレーうどん」って
どんなのかと言うと…
カレーうどんにとんかつが乗ってます
(正確には、うどんの上にカツが乗ってて、その上からカレーがかかってます。)
カレーはうどんつゆに溶いたようなのじゃなくて、
ドロッとしたカレールーがそのままかかってます
ルーがとっても甘いんです
でも、この甘さがクセになるんです
そして、幸せな気分にしてくれるのも
この甘さのせいだと思います(^_^)b
煮込んだジャガイモとニンジンにも
ルーの甘さが移っています
少し柔らかめのうどんと
ルーがよく絡みます
そして、
カツにも甘いルーがよく合います ∈^0^∋
つまり…
食べるものすべてが甘いんです (^^)
ただの「カレーうどん」もあるんですが、
カツが付くと満腹感が全然違います
うどんとカツにルーを絡めて食べますが
どうしても最後にルーが残ります
それも全部平らげてしまいます (^^ゞ
食べ終えると、
満腹♪ 満足♪ 幸せ〜♬
店を出てからも
しばらくは幸福感に満たされて、
この幸せな気持ちを
みん友さんにもお知らせしなければ…(^。^)
なんて思ったわけです
お値段は 600円 と
と〜ってもリーズナブル >^_^<
ただのカレーうどんが550円なので
50円プラスでカツが付くんです (゜◇゜)
すごいお得感があります ♬
このお店は、
米子市内では知る人ぞ知る老舗のうどん屋さんです
もし米子にお越しの際は、
是非寄ってみてくださいね (^_^)b
やっぱり、画像を載せてみようかな…

ビジュアル的に… (^^ゞ
やっぱり載せなきゃよかった!(爆)
Posted at 2016/10/28 21:00:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日
毎週日曜日は、
決まって「海鮮丼」を食べに行ってます(^。^)
お値段 864円 とリーズナブルで
具材のボリュームにいつも大満足♬
それも、毎回具材が変わるので
飽きが来ません (*^^)v
ある日の海鮮丼がこんな感じ!
↓ ↓ ↓

8〜10種類の海鮮が乗っています。
これでお腹一杯になるのですが…
今日は、「上海鮮丼」を食べてきました。
お値段 1396円 と少々高くなりますが
丼いっぱいに所狭しと海鮮が乗ってます♬♬

もちろん満腹で 満足♪ 満足♪ ∈^0^∋
今日はちょっと贅沢してみましたが、
やっぱり僕には
いつもの「並」の海鮮丼が
コストパフォーマンスが高くて
お腹にもちょうどよいです(^_^)b
Posted at 2016/10/23 16:41:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日

今日も、1週間ぶりに
マイ964に乗ってやりました >^_^<
昨年11月にエンジンオイルの
交換してからほぼ1年近く…
約2000キロ走っていますが、
その間、
一度もオイルの補充をしていません (゜◇゜)
以前の感覚だと、
2000キロで1リットルの
補充をしてましたが… (^^ゞ
今日は、
オイル残量を確認するため、
しばらくアイドリングして
油温計が真ん中まで上がるのを待って
油量計を見てみました。

ほぼ真ん中を指しています。
みんカラ諸先輩方から教えていただいた
適正量ではないでしょうか (*^^)v
今がちょうど適正量ということは、
オイル交換した2000キロ前は
たぶん多すぎだったんだろうと思います(-.-;)y-゜゜
まぁ、クルマ屋さんがやってくれたことなので、
その後、自分でオイルを抜くのもめんどくさくて
そのまま自然に減るのを待ってたんですが…(笑)
約1年かかってしまいました…
エンジンにはよくないんだろうなと思いつつ… f(^ー^;
それにしても…
購入2年目は年間2000キロしか走ってないんだぁ
1年目は10,000キロ走ったのになぁσ(^^)
もっと乗ってやりたいな〜
Posted at 2016/10/23 16:12:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日
本日、ボクスターが
2週間ぶりに退院してきました\(^O^)/
車内フロアが水浸しになっていたのと、
幌の開閉ができなくなったのを
修理してもらいました。
これでやっと心配事なく、
ボクスターに乗ることができそうです♬
今日は、
ボクスターとマイ964の両方に乗ってみて
ひとつ感じたことがあったので、
そのことを少々… (^_^)b
2週間ぶりにボクスターに乗ってみて感じたのは
タイヤ(ディレッツァ)のグリップのよさと
それに伴うボディのよじれです f(^ー^;
ボディ剛性よりタイヤが勝っていて
ハンドルを切ると、強いグリップにより
ボディがよじれながらも
ハンドルを切った方向に
鬼のように曲がります(苦笑)
これが足回りフニャフニャのクルマなら
大きなロールが発生しても
ボディがよれるのを感じないかもしれませんが、
ボクスターの純正の足回りは
結構しっかりしており、
ボディの方に負担がかかっているようです。
要するに、
僕のボクスターはクイックによく曲がるのです。
次に、マイ964に乗って感じたのは、
ハンドルを切ってからフロントが向きを変えるのに
1テンポ遅れるということです。
ビルシュタインB16と金庫のようなボディ剛性で
クイックに曲がるのを期待していたのですが… (^^ゞ
この原因を自分なりに考えてみると、
要素はふたつかな?!と…
ひとつは、
ショックの減衰力を1番ソフトにしているので
ロールがやや大きくて1テンポずれるのかな…
もうひとつは、
タイヤのグリップがあまりよくないからかな…
Pzeroロッソはポルシェ認定のNタイヤの割りに安いのですが、
路面に食いつくようなグリップ力ではありません。
やっぱり、次のタイヤは安くてグリップのいい
ディレッツァにしてみたいと思います。
ちなみに…
マイ964の後でボクスターに乗り換えたら
エンジン音と言い、ワイパーの動きと言い、
現代のクルマだな〜と思いました (^^)
ワイパーのかき具合がしっとりしてるんです(笑)
マイ964のワイパーは
短くて、ただ動いてるって感じなので…(爆)
Posted at 2016/10/16 20:15:59 | |
トラックバック(0) | 日記