• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KZY.のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

マニュアル車

こんちワ。

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/26/65772/
アルトワークス、やはり話題になっていますね。
以前も書きましたが、自分の社用車はAGS(オートギヤシフト、Auto Gear Shift http://www.suzuki.co.jp/car/technology/ags/)を搭載しているアルトなので燃費はかなり良く、30㎞/L超を記録したこともありますが、学生の時に乗っていたワゴンRがMT車だったので、やはり物足りないです。

次に乗る車はMT車がいいと常々思っております。


母が乗っていた、ダイハツ・クーが車検見積もりで多数の不具合が出てきたため、全て治すと相当の金額になることが判明したため、新車でダイハツ・ブーンに乗り換えることになりました。
クーも9年で93000㎞走っていたので乗り換えるには丁度いいタイミングでしょう。
自分のワゴンRも7年半で9万km、自分が乗ってからは6年で8万㎞強なので、そろそろ次の車を考えていますが…

ダイハツ・クー


そして、自分のワゴンRにやっとETCをつけることにしました。
ハイドラを始めだして、県外への遠征が増えてきて、下道オンリーだとそろそろキツくなってきました(笑)

それでは、お先に勉強させていただきました。
Posted at 2016/05/31 20:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

東京旅行、都内徘徊編

こんちワ。

連休の東京旅行の第四弾です。
今回は東京で徘徊していた様子を上げていきます。
無駄に長くなってしまいましたので、面倒な方は飛ばしてください(笑)


5月8日(日)、東京での初日。
サンライズ号で東京駅に着いて早速東京スカイツリーへ移動。

営業時間よりも前に着いたので、あまり待たず直ぐに上がれました。


350mの展望デッキから見た両国国技館。


展望回廊より。


ガラス床。

地上に降りて、友人の希望により神田明神と秋葉原のメイド喫茶に連行されました(笑)。


神田明神。



かめさんパフェとねこさんケーキ。

その後は適当に徘徊し、

国立霞ヶ丘陸上競技場。
現在は更地です。

隣接する築90年の明治神宮野球場。

この日は大学野球をしていました。
第一試合が東京VS立教、
第二試合が明治VS法政だったようです。

東京での2日目、5月9日(月)は大相撲観戦。

5月10日(火)、3日目は両国駅をスタートし都内をぶらぶら。

両国駅。



銀座にあるイタリア料理店「スケベニンゲン」に行ってみましたが…  定休日でした。
ネットの情報では日曜が休みと書いてあったので、それを信じていったら、店休日が日曜から火曜に変更になっていたようでした…
http://www.ginza-scheveningen.com/
店名はさておき、評判は良さそうなので期待していたのですが、次回リベンジします(笑)


この日は八王子での宿泊なのですが、そのまま八王子に行っては時間が余るので、寄り道して西武ドームへ。

西武鉄道山口線、レオライナー。

西武プリンスドーム。
試合は無く、『国際バラとガーデニングショウ』の会場設営をしていました。
http://www.bara21.jp/

その日の夜は大学のサイクリング部(チャリ部)の同期と4年半ぶりに会いました。
久々にチャリ部時代のアホな遊びをやっていた当時を思い出し、楽しいひと時を過ごせました。

その翌日の4日目、5月11日(水)ゼミの同期と奥多摩へドライブ。

お世話になった、日産マーチ。


東京都唯一の道の駅『八王子滝山』


ちゃっかり、小河内ダムのダムカードをゲット

その後、日原鍾乳洞へ


秋芳洞のように洞内は広くはないですが、アップダウンが激しく結構面白かったです。

最終日5月12日(木)の、山口に帰る時の飛行機でスターフライヤーでした。



こんな感じの連休でした。
これでおしまいです。

―――――
ここよりハイドラ的なまとめ(緑化活動報告)です。

広島市内。
JR駅と平和記念公園(?)と宇品ICを残すだけになりました。

広電は電車1日乗車券を使い完全緑化です。





東京都内はCPが多すぎる(笑)

おまけにモバイルバッテリーを持って行くのを忘れ、バッテリー残量と常に睨めっこをしている有様でもありました…

それでは、お先に勉強させていただきました。
Posted at 2016/05/22 20:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

サンライズ瀬戸・出雲

こんちワ。

連休の東京旅行の第三弾です。
今回は岡山から東京への移動で使ったサンライズ瀬戸・出雲号について書きます。
サンライズ号の説明については以前簡単に書きましたので省略します。
なお自分は寝台列車に乗るのは今回が初めてです。


岡山駅の電光掲示板。
岡山駅22:34発。
東京駅は07:08着なので8時間34分の旅です。

22:23に先着している、瀬戸号側の連結準備。


後着の出雲号が22:30に到着。


連結(併結)完了。
撮り鉄の方がたくさんいらっしゃいました。




B個室寝台1人用(ソロ)の様子。


通路はやや狭いです。


シャワーカード。
シャワー1回6分で320円です。


明け方になり、富士山と日の出を撮ろうとラウンジへ移動。
上り列車だと唯一(?)進行方向右手側に富士山が見える薩埵(さった)峠付近。


富士駅と三島駅間から見た富士山。
雲がかかって見えなかった。

東京駅に着いてからの写真を撮り忘れてました…






2016年5月7日20:12~5月8日10:58、
走行距離690.29㎞、
走行時間13時間51分、
ハイタッチ数8回、
獲得称号360個、
獲得テリトリーポイント3720pt。

ハイドラを起動させていましたので、そのログです。
広島から岡山の新幹線移動分と、東京都内徘徊分も含んでいます。

岡山東京間の駅はほぼ取れたのですが、京都駅、名古屋駅、掛川駅は通過ホームとチェックポイントの位置の関係でしょうか?、取れていませんでした。
あとは沿線の観光地や城等も取れていました(笑)


第四弾へ続きます。
それではお先に勉強させていただきました。
Posted at 2016/05/19 21:35:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

待ったなし!大相撲 2016年五月場所

こんちワ。

前回のマツダスタジアムの観戦記に引き続き、今回は初めての両国国技館観戦記です。

今回の旅行の発端が、相撲好きな学生時代からの友人と両国国技館の先行予約を申し込んでみようかと話題になり、冗談半分で申し込んでみたら本当に当選してしまった、と言う事なのです。

それで、その友人が横浜ベイスターズファンと言う事でマツダスタジアム観戦もセットにさせ、さらに移動を寝台列車にさせようと、色々セットにさせてしまった結果が、今回の旅行の3日目までの顛末と言う訳です。

大相撲は九州場所を一昨年と去年と2年連続で観ているので、今回が3度目です。


 
両国国技館の全景(左)と正面入口(右)
全景は宿泊したホテルから撮りました。


特別2人マスC席。
通常の升席は4人なのですが、2人なので荷物を置いても充分に広かったです。
西側の最後列なのでやや見えにくいのはありましたが、それを差し引いても充分楽しめました。


優勝額。


この日の取り組み。
全取組終了後に結果も撮ろうとしたのですが、消灯が早く撮影できませんでした…



お昼ごはんにちゃんこ
今場所は春日野部屋のちゃんこが1杯250円で振る舞われていました。
この日はしょうゆ味で、量も結構あり美味しかったです。


国技館名物の焼き鳥とあんみつ。


十枚目(十両)土俵入。
左の写真が西方、右の写真が東方。
若手の有望株である佐藤、宇良が土俵に入る際の歓声は大きかったです。


幕内土俵入。
左の写真が西方、右の写真が東方。



鶴竜土俵入
露払い:勢
太刀持ち:蒼国来



日馬富士土俵入
露払い:大栄翔
太刀持ち:宝富士



白鵬土俵入
露払い:臥牙丸
太刀持ち:魁聖



御嶽海の応援団


琴奨菊の琴バウアー


弓取り式


この日も満員御礼の垂れ幕が下がっていました。

それでは、お先に勉強させていただきました。
Posted at 2016/05/16 21:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

プロ野球観戦記20160507

こんちワ。

連休後半の東京旅行について少しづつ書いていきます。

最初の日記は、マツダスタジアムの広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズです。


広島市民球場で野球を観たのは、
2008年9月6日の阪神タイガース戦、
2011年6月5日の福岡ソフトバンクホークス戦、
今回の3試合目です。
2004年5月3日も行ったのですが雨天中止になり、さらに去年2月にオフシーズンでコンコースが無料開放されている市民球場に潜入したことはありますが(笑)

カープうどんの全部のせ。


試合前。


プレイボールの14:00と同時にこだま741号(エヴァンゲリオン新幹線)が球場の裏を通過するので、自分は新幹線を撮っていました。
似たような人が何名かいらっしゃいました(笑)


試合終了。
広島東洋カープ 10-4 横浜DeNAベイスターズ
結構な打ち合いでした。

横浜ファンの友人がチケットを取ったので、ビジターパフォーマンス席になっていました。
レフト側の高い位置に席があるのですが、レフト方向への打球が結構見えにくかったです。


晩御飯は、広島駅前にあるひろしまお好み物語 駅前ひろばのてっぺんと言う店の尾道焼きのうどん麺。

続編は大相撲です。

それでは、お先に勉強させていただきました。
Posted at 2016/05/15 18:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@せとなき さん:
デリケートなので高電圧に耐えられません(爆)」
何シテル?   05/20 23:15
こんちワ、KZY.です。 本名が「和弥」なのでこのHNです。 日記はFC2ブログにも書いています。 http://kzyx.blog109.fc2....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ハイドラばかりですが、宜しくお願いします。
88 人のお友達がいます
アクセラくんアクセラくん * カツピーカツピー *
clover4sticlover4sti * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
JつのJつの * のっぽ.さんのっぽ.さん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
社用車です。
マツダ デミオ マツダ デミオ
ワゴンRからの乗り換え。 我が家では初のMAZDA車、初のディーゼル車です。 2017 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
山口に戻ってからの最初のマイカーでした。 2010年3月30日:8584km。 2017 ...
ダイハツ クー ダイハツ クー
先代の親の車。 車検見積もりで不具合が多数出てきたため、ダイハツのブーンへ乗換。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.