• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A4 アバントのブログ一覧

2014年10月02日 イイね!

初めての投稿

初めてのブログになります。
こんな感じでいいのかな?

9月28日(日)山陽道のあるサービスエリア〜淡路島のSAまでツージングが行われるらしい、しかも参加車両がすごいと聞いて早速行ってみました。
10時頃、集合場所へ行くと、なるほど納得!
普段滅多にお目にかかる事のない車両がずらりフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニいるわいるわ一気にテンションが上がってきました。
その中でも見慣れない車両が1台、雑誌でした見た事のない車が・・・よくみるとパガー二・ゾンダ!!!
おいくらぐらいするんだろう?多分間違いなくこの中で一番高いだろうとは推測されますが・・・。
さて、時間になり出発!次々にエンジンがかかりスタートしていきますがすごいですね〜!
1台でもすごいですが、4L、5L、中には6Lの車が一斉にエンジンをかけるとエンジン音とガソリンの匂いが半端じゃないです。
遅れないようにこちらもスタート。
普通に法定速度で走っていると後ろからどんどんきます。
まず爆音で何かすごいのが後ろから近づいてるなと思ったら一気にきてものすごいスピードで抜いていきます。
警察に見つかったら絶対に捕まるスピードです。(注:中にはマナーのいい人もいます)
事情のわからない人は、スーパーマシンの軍団にちょっと怖い?
特に、トンネルはすごい爆音とストロボをたいたりLEDでテカテカに光ってる派手な車で一般車両は迷惑?
そうこうしているうちに淡路島到着。
駐車場の南側に集結している車にビックリ!
何台いるのだろう?かなりの台数です。フェラーリ、ポルシェも最近の車種ほぼ全てが揃っていたように思いますが、その中で特に目立ったのがディアブロ、ムルシエラゴ、アベンタドール、ガヤルドのランボルギーニの集団です。
デカい、うるさい、いかついの三拍子揃っているし、ガルウイングをあけて駐車しているとポルシェが普通の乗用車に見えてきました。
いろんな車を拝見させていただき、不景気の日本にあってお金持ちの人がこんなにたくさんいるんだなあ〜とただただ関心した一日でした。

また次回も見にいきたいですね。



Posted at 2014/10/02 01:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

A4 アバントです。よろしくお願いします。 以前は、レガシーBP5のMTでターボに乗っていました。趣味で自転車やスキーをするので、ワゴン車です。 本当は、A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4 アバント (ワゴン)に乗っています。お金がないのでノーマル車ですが、いろ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
平成12年~平成17年まで5年間乗っていました。 ガソリンはよく食いましたが、よく走りま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation