2006年10月31日
今日、先輩から聞いた話に由ると
僕が勤める某会社の社長曰く「チャッピーヤバイねん」だそうな。
え~?身に覚えが無いですよ?何か悪い事した?
何がヤバイか?と言うと、年間出勤日数が労基に引っかかるかも?
要するに【出すぎ】らしい。
確かに出勤日数はここ5~6年TOP(のはず)ですが、
休むに休めない状況立場なんだから仕方ないじゃん?
2週間連続出勤なんて当然って所に配属されてるし、
少し仕事が減ると、他の忙しい所に応援に出される。
そこが終るとまた別の・・・とか、元の所にとか。
そりゃ~出勤日数も増えますよ~♪
45日休み無し&残業2Hがもれなく付いてますなんて事も有ったナ。
今現在も10月23日~連続出勤中、
次の休みは11月12日の予定。てか、確定。
本人が楽しく?仕事してんだからイージャン!
と思うのは僕だけ?
欲を言うならも少し年収を・・・ね?
Posted at 2006/10/31 23:30:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日

仕事帰りに持って帰って来ました。
ボンネットォー!非常に格安です。
価格は教えれません。
後はダクトを2点程段取りしなきゃ。
AE-92 スーチャーのダクトを前後逆に
付けるのも良いかナ?
今っぽく切り込んでパテで仕上げて行くのもいいナー。
んふっ、ゆっくりと進めますかぁ。
Posted at 2006/10/29 22:57:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月26日

フッフー。
昨日届きました!某お友達氏オリジナルパーツ。
その名もクーリングパネルです。
既にラジエター側は装着してますが、
この度はボンネット側です。
改造ボンネット(リファインボンネット?)に装着します!
エヘッ、楽しみだなーw
Posted at 2006/10/26 22:33:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月25日
まぁまだ計画の枠を出てないんですけどね。
お安く205ボンネット(ノーマル)が手に入りそうなので。
その1 クーリングパネル取り付け。
その2 エアクリのあたりを切り取り、昔のアルトワークスか
昔のミラターボのダクトを取り付け(パテで仕上げ)。
その3 インタークーラーかサージタンクあたりに何か細工を・・・。
その4 やり過ぎるとスパルタンなイメージになるので、遊び心を取り入れる。
要はエンジンルームを冷やしたい訳で。
何処にナニをどう着ければ効果的!とか解らないけどw
何もしないよりましかな?と。
まずは部品集めダナ。
後ボンネットの持ち主の気が変わらない内に引き取りに行こうw
Posted at 2006/10/25 22:33:47 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月22日
今日は仕事も休みだし、朝からドライブです。
お山を何往復かして、バイパスに乗り、4速全開!
すると5000回転あたりでやはり調子が悪くなる
A/F値も19になり(エンブレ時と同じ値)チェックランプが点灯。
水温、油圧、油温は異常なし一度4000回転まで落とし、
再度加速するとやはり5000回転付近でガクンとなる。ナゼ~?
3速ではならないのに。
そのままショップへ直行してメカの方に相談しました。
あぁだ、こぉだ、これか?それか?どれだ?
で、ブーストリミッターカットしている部品を外し、試運転。
改善されてます。リミッターカットを外したので、ノーマル?の
ブーストしか掛かりませんがw
とりあえずブーストリミッターカットの回路?抵抗値?を替える為、
一度メーカーに送ります。
そしてその後にテスト走行、改善していれば再セッティングと成ります。
んふっ!新しい楽しみが出来ました。
Posted at 2006/10/22 16:04:45 | |
トラックバック(0) | クルマ