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k-jumboの愛車 [ホンダ CB125T]

整備手帳

作業日:2017年6月26日

キャブセッティング地獄

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
#125のMJでかなり薄かったらしく、プラグが真っ白け

それで#130に変更
2
試運転するも、やはり高回転がカブって気持ちよく走れない

プラグを見ると真っ黒け
3
試しにと、フィルターの中のスポンジを抜いてみた
4
中回転までは気持ちよく吹けあがるようになったが、やはりまだ高回転がカブる

プラグを見ると、やはりまだ黒い

(-ω-;)ウーンどんだけ繊細なエンジンなんだ
#125と#130の間というと、市販されてるのは#128
これはもう手に入れるしかないな

これで決まらなかったらどうしよ・・・

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この記事へのコメント

2017年6月27日 0:11
こんばんは。 

130でアクセル大きく開けた時に濃いのであれば、
125で良いんじゃないでしょうか。

ニードルのクリップ位置とか、ニードル形状とかで
対処すべき状況なのではないでしょうか??
コメントへの返答
2017年6月27日 0:11
CVキャブなのでニードル位置は基本変更不可なんです

まぁワッシャー等を入れてほんの少しくらいなら調整できますが、大きくは変更できないですね

ニードル形状も、形が違うやつが売ってるのかどうかも分かりませんし

125では碍子が綺麗に真っ白でしたし
比較的手に入りやすいMJで調整するしか・・・(;´・ω・)

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