• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

SMちっくな手洗い洗車( ̄▽ ̄;)

SMちっくな手洗い洗車( ̄▽ ̄;)
久々の洗車ブログです( ̄▽ ̄)ゞ

…いつぶりだろ?

調べてみたら前回の洗車ブログは今年の4月22日でしたので実に半年以上経ってました。

いつもの手洗い洗車は今でも暇さえあればやってるキレイ好きなんだけどね~(^▽^;)

4/22の洗車ブログでも書いてるけど、洗車ブログを書かなくなった理由は…

変な方向にキャラが固まったので(笑)...洗車自体にお笑いネタがないこと!!( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;)バカ

もうね、マジメな話としてこういう考え方だと普通のブログが書けなくなるんでそろそろ軌道修正が必要だと感じていますσ(^_^;)



ってことで…

今回は、ひとつ前のブログ『意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)【DIYエアロフィン編...その③】』の続きのお話を兼ねて…

ごく普通のありふれた洗車ブログのスタートです(^▽^)/



先日、100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクタークリアー塗装バージョンも雨に勝ったようなので心置き無くいつものように自宅で手洗い洗車しました♪♪

天気は曇り空でしたけど暑くも寒くもなくちょうど良い気温で心地よかったです(^^)

洗車中やっと蚊に刺されなくなったのも嬉しいかったです!!


カーシャンプー(笑)はいつもの花王さんのキュキュットで程良く泡まみれにしちゃいました( ̄∇ ̄)

…ここら辺の事は深く触れませんが愛車を綺麗に維持する方法は沢山あるから人それぞれでいいんじゃないかと思ってます。

こまめに洗車してると次の洗車が楽だし、身に覚えのない傷の早期発見も含めて状態の確認ができるのはメリットです。

私の場合は貼りものが多いから(最近は塗りものも...)それらの状態や耐久性も気になるしね~(;´▽`A``



(。゚ω゚) あっ...耐久性も気になるといえば…









d( ̄  ̄) 今回もドM発動~!!


気になる所をゴシゴシしてみましたぁ( ̄^ ̄)ゞ


市販のエアロフィンプロテクター(ルーフエンド・シルバー塗装)

alt



市販のエアロフィンプロテクター(テールライトユニット・ブラック塗装)

alt



100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクター(Bピラー・クリアー塗装)

alt



100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクター(ヘッドライトユニット・クリアー塗装)

alt




ドMとはいえ多少手加減してますが(笑)スポンジで擦ったくらいでは両面テープも塗装も剥げませんでした(´▽`*)





調子に乗って...さぁ次は~





ストレート噴射~w( ̄▽ ̄;)w!!




alt



alt



alt



alt




そんな感じで(笑)とりあえずキュキュットを全部洗い流しました♪(* ̄∇ ̄)/


alt







で…




ストレート噴射~!!...のその後はどうなったのか!?(◎_◎) ン?



市販のエアロフィンプロテクター(ルーフエンド・シルバー塗装)

alt



市販のエアロフィンプロテクター(テールライトユニット・ブラック塗装)

alt



100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクター(Bピラー・クリアー塗装)

alt



反対側も…

alt



100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクター(ヘッドライトユニット・クリアー塗装)

alt



こっちも反対側も…

alt





しっかりと至近距離からのストレート噴射にも耐えてくれました♪♪ヽ(^◇^*)/




もしもこれで全部ぶち壊したらどうなることになるのかと思ったけど…

いや~よかったよかった(笑)





( ̄ω ̄;)...突然ですがちょっと気になることがあります。


「M」とは、「苦痛に快感を覚える人」

「S」とは、「残酷さの中に快感を覚える人」


私自身ずっとドMだって思ってるけど、他の人から言わせると...ドSかもって!?

ドSが自分を傷めつけるのってドMなんでしょうかね(* ̄m ̄)プッ


MなのかSなのか誰か教えて~(。-ω-)ノ





話を元に戻して、幾多の洗車にも耐えてるその他の主な貼りものの現状です(^▽^)/



alt




alt




alt




alt




alt





alt




そしてここからはいつものルーティーン( ̄▽ ̄)ゞ


alt




プロスタッフさんのCCウォーターゴールド!!(≧ω≦)b


これね、使いはじめて3年11か月が経過しています。

激安大好きキャラな私が他商品に浮気もせずにここまで拘って使い続けてるってことだけでCCウォーターゴールドの良さがわかってもらえるんじゃないかと思います(*-ω-)


あと、タイヤの方はこれまたプロスタッフさんの黒の伝説 タイヤコート!!


alt


水性なので安心して使えますし、仕上がりはテカテカギラギラではなくアーマオールのような「しっとりと自然に」って感じがお気に入りポイントです♪



…作業中の写真は割愛しますね~




その後、車内も掃除機かけて拭き掃除して…


楽しく!!綺麗に!!ダイエットも兼ねた(笑)手洗い洗車は無事に作業終了~♪(* ̄ー ̄)v



alt



alt



alt



alt



微妙な曇り空だけど映り込みには満足しています(*'-'*)








おまけ(^▽^;)






洗車した翌日はかなりの確率で...予報に反して雨(爆)


alt



alt




撥水大好きなので雨粒もまた愉しみ~


...ってことにしときます(;一ω一||)







おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← リピート...MなのかSなのか誰か教えて~(* ̄∇ ̄*)



Posted at 2018/10/28 10:43:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | Fパケちゃんいじり | クルマ
2018年10月21日 イイね!

意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)【DIYエアロフィン編...その③】

意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)【DIYエアロフィン編...その③】
屋外環境では非常に劣化の早いUVレジン…

100均UVレジンDIYエアロフィンプロテクターの劣化対策には塗装しちゃうのがベストかも!?


そして挑んだその結果…



なんとなく予感していたけど(笑)下地処理無しで塗装したせいでレジンの耐久性確認以前に超短期間で塗膜がぜんぶ撃沈~( ̄▽ ̄;)


alt



alt



シルバーも黒もどっちもダメでした。


雨..そして越えられなかった3日の壁!!(>_<;)


前回の【DIYエアロフィン編...その②】のお話はここまででした。





今回は後でめっちゃ怒られた秘密兵器(笑)を使ったお話です(* ̄∇ ̄*)


100均UVレジンを塗装するには下地処理必須ってことは学習しました。

ただし次のステップとしてドM的には…
成功法のミッチャクロンやプラサフは使わずに邪道路線(可能な限り激安代替え品)でなんとかならないか!?(-ω-;).。oO(妄想中)

そんな時に嫁のドレッサーでみつけたコレ!!


alt


alt



ネイル用のベース&トップコートですd( ̄  ̄)


一応ネットで調べた商品情報は以下の通りです。

【DHC スピーディ ベース&トップコート】
ベースもトップもこれ1本! 大人の爪を守る“超速乾”ケアコート
ネイルを美しく仕上げるのに欠かせない、ベースコートとトップコート。『DHCスピーディ ベース&トップコート』は、これ1本で2役を担う、速乾性の万能コート剤です。
ベースコートとして使えば、爪表面がなめらかに整い、ネイルカラーの密着度がアップ! ネイルカラー後にトップコートとして塗れば、ふっくらツヤツヤの質感に! 柔軟性があるため、割れや欠けに強く、爪をダメージから守ります。超速乾タイプなので、重ね塗りもストレスなくスピーディにこなせます。
また、コート剤でありながら、オリーブスクワランやマカデミアナッツオイル、バオバブ種子油などの天然由来の保湿成分を配合しました。酷使されがちな大人の爪を、すこやかに整えます。指先のおしゃれはもちろん、爪のケアとしてもお役立てください。
パラベンフリー・トルエンフリー・ホルマリンフリー、天然成分配合。
〔使い方〕
ネイルカラーの下塗りや、仕上げにお使いください。
トップコートとして使用する場合は、ツヤや持ちを高めるため、2~3日に1度程度の塗付がおすすめです。重ね塗りの際は、完全に乾いたカラーやコートの上にご使用ください。
※爪に異常のあるときはご使用をおやめください。
※ボトル口に付着したネイルカラーはリムーバーを含ませたティッシュペーパーなどでふき取り清潔に保ちましょう。
※乾燥などによりネイルカラーの粘度があがった場合はうすめ液(DHCソルベント[別売])でうすめてください。
※うすめる際は適量を守り、ネイルカラーのボトルの約3/4を限度として、入れすぎないよう注意してください。
※高温の場所には置かないでください。
《化粧品 ご使用上の注意》
●お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。お肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような症状があらわれた場合
●傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位には使用しないでください。
●商品によっては、成分名表示が一部変更になっている場合がございます。
●使用後は必ずしっかり蓋をしめてください。
●直射日光の当たる場所、極端に高温多湿の場所には保管しないでください。
●乳幼児の手の届かない所に保管してください。


トップコートはみんカラ内でも別件用途外使用の定番ですが今回注目したのはベースコートとしての機能です。


“爪表面がなめらかに整い、ネイルカラーの密着度がアップ!”


こういうの書いてあると塗装のプライマーとしてもいけちゃうんじゃないかと期待しちゃいますよね~♪(* ̄∇ ̄)/

もちろんトップコートってことで表面保護のクリアー塗装の代わりなりそうな気もするしね!!




まぁそういうことで思いついた作戦はベースコートとしてこれをプライマーの代わりに使ってから普通にシルバーや黒で塗装して更にクリアーの代わりにトップコートを塗ってのサンドイッチ!!(* ̄ー ̄)v


ただイキナリこの作戦決行する前にベースコートを単独で使ってみてUVレジンと簡単に肌別れしないか確認してみることにしました。


で、今回やってみたのは…

UVレジンエアロフィンのクリアー塗装バージョンです♪♪

クリアー塗装バージョンといっても単にベースコート&トップコートの二度塗りだけだけどね(^▽^;)

…もしもこれで何かしらの成果があれば残念だったフロントエンブレムにも応用できそうなので正直ちょっと期待しています!!



それでは作業の方へ…(^▽^)/

クリアー塗装バージョンするにあたっては両面テープも透明じゃないと面白みに欠けるのでダイソーさんの超強力アクリルフォーム両面テープを使いました。


alt


過去にダイソーさんで売ってるアクリルフォーム両面テープは屋内用のみでしたけどこのテープは屋外使用も可能なタイプの新商品です。


alt


alt


alt



UVレジンエアロフィンと超強力アクリルフォーム両面テープが一体化したらネイル用のベース&トップコートを乾燥を挟んで二度塗りして仕上げます。


alt


alt


10個塗り終えて塗りムラの不陸もあるけど...まぁ妥協(;´▽`A``

綺麗に塗るのって意外と難しかったです(^_^;)

写真だと指に乗ってるヤツの透明感が濁ってみえるけどテーブルの上の他のと同様に一応透明です。


モノができたところで今迄同様にBピラーに貼り付けまーす( ̄ー ̄)ゞ


alt


alt


alt



反対側も同様に…


alt


alt


透明タイプの両面テープのおかげでクリアーも冴えわたり下地と違和感なく同化してイイ感じにできましたぁ(≧ω≦)b




そしてもうひとつ…


クリアーならではの使い方といえば…(*`▼´*)b


alt


alt


alt


alt


alt





さぁ今度はどうかなぁ~



是非とも3日の壁を…(笑)



雨の壁を破りた~い(* >ω<)オネガイシマース






ここで恒例となりました本日登場した商品の紹介ですφ( ̄∇ ̄o)


alt

【商品概要】
商品名:超強力アクリルフォーム両面テープ(屋内・屋外用)
JIS規格:JISZ1541 1種1号性能適合品
サイズ:幅15mm×長さ1.2m×厚さ1mm
色:無色透明
材質:アクリルフォーム
用途:ガラス、アクリル用
MADE IN JAPAN
購入価格:¥108
新品/中古:新品
入手ルート:実店舗(その他) ※ダイソー
〔使用方法〕
①貼りつけたい面の汚れ、水分、油分を拭き取り、乾かします。
②テープを必要な長さに切り、はくりフィルムをつけたまま貼りつけたい物の裏面に貼り付けます。
③はくりフィルムをはがし貼りつけたい面に貼り付け3秒程度強く押し付けます。
※テープ本来の接着力が得られるまで約24時間かかります。それまでは大きな力を加えないでください。
※貼り直しや、接着面に触れたりすると接着力が低下します。
※気温が10℃以上の時に使用してください。気温が10℃未満の場合はテープと接着面をドライヤーで温めてください。
※はがす際は、カッターナイフなどを差し込んでテープを切ってください。
《使用上の注意》
●目立たない部分で試してから使用してください。
●貴重品や壊れやすい物に使用しないでください。
●肌に貼らないでください。
●貼る物の種類や貼る面の状態により接着力が低下する場合があります。
●はがす際に、跡が残ったり塗装がはがれたりする場合があります。
●本来の用途以外に使用しないでください。


屋外も使用可能なタイプなのでけっこう役立ちますよ!!

欲を言えばもうちょっと薄いと(たとえば0.7mmぐらい)尚いいんだけどね~






話を元に戻して…







クリアー塗装バージョンの気になるその後です♪

…もうひっぱるのも面倒になってきたので結果から(゚-゚;)ヾ(-_-;)コラ



貼りつけから20日経過…


その間、雨も降りましたけどクリアー塗装はまったく変化なく元気です!!( ̄^ ̄)ゞ



alt


alt


alt




雨の壁、3日の壁は突破(笑)!!



何もしないよりかは効果アリかなぁ(^^)v




って喜んでも...まだ20日程度なんだけどね( ̄▽ ̄;)






またしても長文になっちゃたけど…

これで【DIYエアロフィン編】は一区切りとします。



今後はクリアー塗装バージョンを観察しながら破損が先か破壊が先かわかりませんが(笑)どっちにしても次のステップへ進んでいこうと思います(* ̄∇ ̄*)




それとね、今回は家にあった嫁のDHCのベース&トップコート使ったけど(勝手に使ってえらい怒られたので...)ちゃんと次の段取りはできています( ̄▽ ̄)ゞ



alt






やっぱりダイソー!!( ̄▽ ̄)








おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← 一区切りって終わりじゃないよね?このシリーズもしかしたら...To Be Continued( ̄∇ ̄)








Posted at 2018/10/21 12:00:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | Fパケちゃんいじり | クルマ
2018年10月17日 イイね!

セクハラ❤ウェルカムライト...おバカなネタでスミマセ~ン(笑)

セクハラ❤ウェルカムライト...おバカなネタでスミマセ~ン(笑)









助手席ドア限定!!(* ̄∇ ̄*)




alt





alt








チューしませんか?










シャイなので…(笑)





若干控え目な大きさのウェルカムライトです♪



(///o///)ゞ











ただし初見の女性には確実にドン引きされます( ̄▽ ̄;)







もっと悲惨なのは…








男友達とか職場の同僚や上司

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙













ってことで…






今回もダイソーさんのおもしろ素材で遊びましたぁ

( ̄▽ ̄)ゞ





その名もズバリ!!



『面白いライト チューしませんか?』


alt







このオモチャ...明るい室内でも鮮明に映写できます♪
(暗闇だとかなり鮮明ですよ!!)


alt





本体はこんな感じです。


alt





元々の電源はボタン電池4個です。


alt





本体内部(電池が入ってる方)


alt





先端のレンズ部分


alt



alt







これをバラバラにしてゴニョゴニョして…!?












m(_ _;)mスミマセン









あっ!!言わなくてもわかるけど…





写真は撮影用のダミーでーす( ̄∇ ̄*)





…そもそも電装系さっぱりなので100%無理です(;´▽`A``






このライトを養生テープで内張りに貼りつけて撮りましたぁd( ̄  ̄)ヾ(-_-;) 






ちなみにダイソーさんではチューしませんか?の他にもたくさんの種類のものを販売中デース♪(* ̄∇ ̄)/


alt




予定空いてる?


お茶しませんか?


このハゲー!


違うだろー!


マジまんじ~


OK!


NG




Copy


LOVE




本物






喝!





このライトだけで十分遊べるけど使い方しだいで電装系DIYの加工素材としてはおもしろいかも~!!




ってことで...本日登場した商品の紹介ですφ( ̄∇ ̄o)


alt


【商品概要】
商品名:面白いライト
サイズ:7.5×1cm
材質:アルミニウム、ABS樹脂
使用電池:ボタン電池LR41(1.5V)×4個
MADE IN CHINA
購入価格:¥108
新品/中古:新品
入手ルート:実店舗(その他) ※ダイソー
〔使用方法〕
・スイッチを押すと点灯します。
・電池交換はチェーン側のフタを回し開け、電池を入れます。
《使用上の注意》
●光を直視しなしでください。
●電池はプラスマイナスを正しくセットしてください。
●長期間使用しない場合は電池を外してください。
●お子様の手の届かない場所で使用・保管してください。
●変形・破損した場合、直ちに使用を中止してください。
●火や熱源のそばに置かないでください。
●本来の用途以外に使用しないでください。
●直射日光・高温多湿の場所は避けてください。


人前で使うのは勇気がいりますが(笑)ちょっとした明かりが欲しい時には懐中電灯の代わりにもなりまーす!!( ̄^ ̄)ゞ






そうそう...暗闇だとこんな遊びもできますよ~(///∇//)






alt







alt







(* ̄m ̄)プッ










使い方はアナタしだい…(笑)




コレ欲しくなった人はダイソーさんへレッツゴー!!



ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ







【注】品薄につき...早いもの勝ち!!m(_ _)m








おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← 問題です? 大人げない私は何種類買ったでしょう( ̄∇ ̄;)ヾ(-_-;)バカ





2018年10月15日 イイね!

当たれば嬉し~い!!PROSTAFFさんのモニタープレゼント企画♪♪

当たれば嬉し~い!!PROSTAFFさんのモニタープレゼント企画♪♪










キイロビン クイックマジックゴールド♪





キイロビン120と比較して3倍速で油膜が落ちる!!

...らしい(゚ー゚;)スゴッ



【モニターキャンペーン内容】
・キイロビン クイックマジックゴールド / 10名様

(募集期)
・2018年10月15日(月)~10月18日(木)まで

《当選発表》
・2018年10月23日(火)発表予定


この記事は、プロスタッフ史上、最速のアイテムをプレゼントについて書いています。
Posted at 2018/10/15 18:06:38 | コメント(1) | トラックバック(2) | みんカラ | 日記
2018年10月13日 イイね!

意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)【DIYエアロフィン編...その②】

意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)【DIYエアロフィン編...その②】
 100均のUVレジン&レジンモールドでつくったエアロフィンプロテクター♪♪

若干小さいながらも数で勝負したら(笑)それっぽくはなりました(^^)v


今回は無事に装着完了した【その①】の続編でーす(^▽^)/


この度のドM的DIYでは、時間の経過によるUVレジンの変色や塗装の変化が一番気になるポイントだったので日記風にまとめてみましたφ( ̄∇ ̄o)


~経過観察記録~

[平成30年9月17日]曇のち晴

・シルバー塗装エアロフィンプロテクター取付け完了!!


[平成30年9月18日]晴

・特に変わったことなし


[平成30年9月19日]晴のち曇

・今日も特に変わったことなし...ってか、こんなに早く変化あったら困るもんね(笑)


[平成30年9月20日]雨

・朝起きると取り付け後はじめての雨…


alt


よーく見たら


alt


( ̄□ ̄;)!!

なんか塗装が浮いてる…


反対側も確認すると


alt


浮いてるだけじゃなくてすでに塗装が雨で流されなくなってるところもある!!(;´Д`A ```



…わずか3日の短命( ̄▽ ̄;)

10個全滅でした。



シルバー塗装のあまりにも早い撃沈にちょっとショックを受けました。


ちなみに同じ条件で塗装してるネット購入のエアロフィンプロテクターは黒塗装は3ヶ月、シルバー塗装でも1ヶ月以上経過してるのにまったく状態に変化なしです。


alt


alt



中途半端に塗装が浮いてるのをそのまま放置しとくのも精神的に嫌なので浮いてる塗装のみの撤去を雨の中やっときました。


alt


alt


ピンセットでつまんだらキレーイにとれちゃいました!!

なんか快感(笑)(^ω^*)ヾ(-_-;)


ブツの方は表面塗装の無い状態でしばらく観察を続けようかとも思ったけどシルバー塗装がたまたま悪かっただけかも!?とか勝手な思い込みもあったので雨がやんだら一度全部撤去して再チャレンジすることにしました。



…ってか、雨の中傘もささずにやってたので若干風邪っぽい(-"-;A ...




[平成30年9月25日]晴

・ニトムズさんの強力両面テープはブラッシュドスチールのラッピングにもUVレジンともにしっかりと貼りついていましたので、プラスチックの粘土ヘラを使ってブラッシュドスチールを傷つけないように慎重に撤去しました。


alt


alt


alt




[平成30年9月26日]晴時々曇

・リトライ開始~♪♪←こりないドM

今度は黒塗装で勝負です(*`▼´*)b

…もちろん下地処理は無しの同条件で(笑)


alt


alt


alt


alt


alt


alt


・黒塗装エアロフィンプロテクター取付け完了!!( ̄^ ̄)ゞ


今度はうまくいきますように… (-人-;)オ・ネ・ガ・イ


[平成30年9月27日]晴

・特に変わったことなし


[平成30年9月28日]晴

・特に変わったことなし


[平成30年9月29日]雨

・朝起きると取り付け後はじめての雨…




あれ!?...( ̄ー ̄?)


これどっかで見た流れ???


デジャブ???(笑)









alt


よーく見たら


alt


( ̄□ ̄;)!!

なんか塗装が浮いてる…



浮いてるだけじゃなくてすでに塗装が雨で流されなくなってるところもある!!(;´Д`A ```



…わずか3日の短命( ̄▽ ̄;)

10個全滅でした。






やっぱりデジャブw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




黒塗装のあまりにも早い撃沈にちょっと(今度はちょっとじゃないかも~)ショックを受けました。



今回ので塗装についてはこのままじゃ根本的にダメだってことが確定したのでとっとと全部撤去しちゃいました(^▽^;)


alt


alt


alt





以下、ここまでの考察です¢(ーー;メモシトク・・・

購入品のエアロフィンプロテクターの方はプライマー無しでも大丈夫なのにDIYレジンエアロフィンの方は話にならない(ノД`;)
改めてネット購入のエアロフィンプロテクターとDIYレジンエアロフィンを比較すると大きさ形はもちろん違いますが塗装にはあまり関係ないように思います。
材質についてはネット購入品が軟質アクリル樹脂に対してDIYレジンの方は主成分が特殊アクリレート樹脂なので似たようなものだと思ってっましたけど特殊アクリレート樹脂っていってもアクリル系ってだけでいろんな種類があるみたいなのでこちらの方が塗装との相性に大きく影響してるんでしょうね(^_^;)

今回は下地処理としてのプライマー(ミッチャクロンやプラサフetc)は未施工なのでもちろんそれが根本的な原因だとはわかっていますけど、激安DIYするにあたっては可能な限り100均素材またはお安いもので済ませたいので(笑)そっち方面は使わずに何とかできないかが課題ですね(^▽^;)





でもここまできたらブログタイトル通り…


意地でも100均UVレジンを車外で使いた~い!!( ̄▽ ̄;)←やっぱりドM(笑)


100均でミッチャクロン売ってればそれで解決しそうな話ですが無理なのでお安い代替え品を見つける方向で~




で…



嫁のドレッサーでプライマーの代替え品になりそうなもの発見!!( ̄▽ ̄)





alt


alt





いけるかも!?









これでDIYエアロフィン編その②については...おしまいですヾ( ̄  ̄) 








ここまでの最大の不幸は…(笑)

勝手に使ったの嫁にバレてめっちゃ怒られたこと(>_<;)





こりないドM…

To Be Continued

( ̄∇ ̄)ヾ(-_-;) 







Posted at 2018/10/13 11:03:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | Fパケちゃんいじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 34 5 6
789 101112 13
14 1516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation