• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちの"うちのフィットくん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

パーツレビュー

2018年9月11日

ダイソー ちょっと補修用アクリルスプレー(シルバー)  

評価:
4
ダイソー ちょっと補修用アクリルスプレー(シルバー)
エアロフィンプロテクターの塗装に使用しました♪♪

この商品…
購入は今から3年9ヶ月前の2014年12月!!( ̄□ ̄;)
過去にちょっとだけ使って保管していたけど普通に使えましたぁ(^▽^;)
…意外と大丈夫なもんですね?(笑)

【商品概要】
種類:合成樹脂塗料(油性)
成分:合成樹脂(アクリル)、顔料、有機溶剤
色:シルバー(ツヤあり)
内容量:100mL
乾燥時間:夏(40~50分)冬(1~2時間)
塗り面積(2回塗り):0.2~0.35m2
第2石油類30ml/危険等級Ⅲ/火気厳禁
MADE IN CHINA
〔使用方法〕
○塗る面のゴミ、油分、サビ、カビ、ワックスなどをとってください。
○使用中も容器を十分に振り、よく混ぜてください。
○目立たない部分で試し塗りをして色、噴射の状態、下地への影響などを調べて異常がないことを確かめてから塗ってください。
○塗料を吹きつけるとき、塗る面と噴出口との間は20~30cmの間隔をとってください。
○一度に厚塗りをしないで、塗る面と平行に移動しながら、やや薄めにまんべんなく2~3回ぐらい塗り重ねてください。
○使用後は、噴出口がつまらないよう容器を逆さにして2秒ほど空吹きし、噴出口をよくふいてからふたをしてください。
《取扱い上の注意》
※缶・キャップ等に表示してある色は、実際の色とは多少異なることがあります。使用と共に剥がれたり劣化します。 ←色々と正直だなぁ( ̄▽ ̄;)
●発泡スチロール使用不可
●表示用途以外の使用はしないでください。
●ABS、硬質塩ビ、アクリルに使えます。
●その他のプラスチック、全ての発泡系プラスチック、新しいコンクリート、モルタル、自動車の補修、玩具(プラモデルも含む)、革、合成革皮、樹脂コーティングされた物などには使用しないでください。
●食品に直接触れるものには塗らないでください。
●浴室、浴槽など、常に水気のある場所では剥がれやすくなるので塗らないでください。
●火気のあるところでは塗らないでください。
●湿度の高い雨天を避け、天気の良い日に塗ってください。湿度が高いと、つやが出なかったり、塗装が白っぽくなることがあります。
●塗料を吹きつけるときは、人や物にかからないよう注意してください。
●有機溶剤が含まれているので、屋外で作業してください。塗装中、乾燥中ともにマスクを使用し必ず換気を良くしてください。
●乾燥中、有機溶剤が揮発し臭いが発生します。屋内や十分換気できない場所では使用しないでください。
●容器を捨てる際には、火気のない屋外でガスと塗料を十分に抜いてから捨ててください。
●幼児の手の届かない所に保管し、誤飲・誤食しないように注意してください。
●水回りや湿った場所、サビやすい所、直射日光のあたる所、自動車内、暖房器具周辺などには保管しないでください。
●容器を逆さにした状態では使用できません。


φ( ̄∇ ̄o) ・・・
現在ダイソーさんでは200円商品としてメタリック系のアクリルスプレー並びに100円商品として単色カラー&クリアーの補修用アクリルスプレーを販売中ですが…
単色カラー&クリアーの補修用アクリルスプレーは内容量が100mLから70mLに減っていますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
…いつからなのかはわかりませんが実質の値上げです。

これって見た目の缶の大きさは一緒なのに内容量のみ減ってるので表示を読まないかぎり気づきません(-ω-;)!!シランカッタ...
おまけに、何故かシルバーだけは内容量が60mLに激減してましたぁ!!w( ̄▽ ̄;)w





購入価格108 円
入手ルート実店舗(その他) ※ダイソー
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ダイソー / カラーボード

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:33件

ダイソー / カードケース

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:25件

ダイソー / ケーブルチューブ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

ダイソー / リストバンド

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:34件

ダイソー / クッションパイプ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

ダイソー / 霧吹き

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

BOYOUS スカッフプレート

評価: ★★★★★

ダイソー グリーススプレー

評価: ★★★★★

中華製 デカール ステッカー

評価: ★★★★

PROUD&DIONE ティッシュ マルチ収納 サイドポケット 抗菌 抗菌素材 ...

評価: ★★★

ホンダ(純正) ラゲッジカバー

評価: ★★★

PROSTAFF 魁 磨き塾 三兄弟 仕上げ三男

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月13日 16:01
(*_*)
気づかなかった… _(:3 」∠)_

コメントへの返答
2018年9月13日 16:53
こんにちわぁ♪

あはは…
最初から知らなかったら気にしなくて良かったことだもんね(^_^;)

ビジネスですから意外とダイソーさんってこういうこと多かったりしますよ‼︎( ̄▽ ̄)

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation