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Miya35のブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

民主党のブレーンと呼ばれるオジサマ方

寺島 実郎
多摩大学学長 三井物産戦略研究所会長 財団法人日本総合研究所会長
T豚Sの偏向報道ワイドショー『サンデーモーニング』に出演
政治経済における東アジア統合を提唱

山崎 養世
元ゴールドマン・サックス投信代表取締役社長
高速道路の無料化を提唱

高野 孟
自称ジャーナリスト 『インサイダー』代表取締役兼編集長
田原総一朗の“金魚のフン”と呼ばれる自称ジャーナリスト
元共産党員(除名)
父(高野実)は元総評事務局長、弟(津村喬)は新左翼活動家という素晴らしい一家
高野孟のスポンサーは「マダム朴(朴敬允)」と言われている。その理由は、株式会社インサイダーのオフィスが、マダム朴の経営する「金剛山国際観光」と同一なため(入り口のみ別で、中が繋がっている構造)。
※マダム朴(朴敬允):韓国の「セナラ自動車(現、GM大宇)」を設立した在日韓国人実業家、朴魯貞(日本名安田英治)の元妻であり、1988年当時、金日成親子から金剛山開発の提案を受け、それ以来、金正日書記の厚い信頼を得て北朝鮮での活動を展開している女性実業家。


稲盛 和夫
京都セラミツク(現・京セラ)、第二電電(DDI、現・KDDI)の設立者
大企業の実業家ながらも熱心な民主党支持者
前原誠司の有力な後援者
売国奴小沢イチローと旧知の仲
夫人は「韓国農業の父」として知られる禹長春の四女

北川 正恭
元三重県知事 元衆院議員 元三重県議会議員(おそらく世襲)
早稲田大学大学院教授 早稲田大学マニフェスト研究所所長 富士通株式会社社外取締役

金子 郁容
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科教授(工学博士)
日本テレビ「バンキシャ」コメンテーター
長野県教育委員 元慶應義塾幼稚舎舎長

ジェラルド・カーティス
コロンビア大学教授
専門分野は日本の政治外交、比較政治学、日米関係、米国のアジア政策

山口 二郎
北海道大学教授 日本政治学会理事長
2005年の総選挙で辻元清美等の応援演説
共産党の政治的主張の多くに賛成するが、民主党信者と思われる。
テロ朝のサンデープロジェクトでの小沢イチロー西松疑惑の時に「僕は小沢さんに総理になってほしいと思ってこの三、四年一生懸命応援してきた」、「民主党はこの選挙(総選挙)に絶対勝たなければいけない」と発言。

飯尾 潤
政策研究大学院大学教授
「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する代弁者委員会(第三者委員会)」委員長
朝日新聞社紙面審議会第19期委員

榊原 英資
元大蔵省財務官
理財局国庫課長の時に天皇陛下御在位六十年記念金貨を発行したが、10万円金貨であるのに、金の含有量は4万円分ほどしかなく、偽造金貨事件を誘発した。そのうえ翌年に100万枚も追加発行して、記念硬貨としての希少性を失わせたといわれている。



ま、ココに書いたオッサン達はオイラの地元の地元紙に書いてあったメンバーなので、他にもいると思います。。。

たとえば
親北売国奴田中均元外交官なんかも民主党の主要外交ブレーンで、05年に外務省を離れた後、民主党の対北政策について引き続きアドバイスをしてきたらしい。

特亜重視派やら親北売国奴やら共産主義者やら民主党擁護学者やらおバカさんやら・・・・・あんまりまともな方がいないような気もしますが。。。

Posted at 2009/09/09 00:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2009年09月04日 イイね!

高速料金「すべてタダ」にはならない 「東名」「中央」「関越」も有料?(J-CASTニュース)

民主党マニフェストの目玉政策「高速道路料金の原則無料化」。首都高速道路と阪神高速道路以外はすべて無料化と思っている人が多いようだが、実は違う。これから渋滞などのシミュレーションを行い、有料となる高速道路名、区間が決まるのだという。

「原則無料化」と書いたのは選挙対策?
高速道路無料化案の担当者である馬淵澄夫議員は2009年9月2日、テレビ朝日系「報道ステーション」に出演し、高速道路料金無料化によってもたらされるメリットについて語った。キャスターの古舘伊知郎さんは高速道路無料化のメリットは確かにあるが、運輸関連の企業だけでなく一般生活者からも無料化に反対する意見が多く出ていると指摘したうえで、「土日祝日1000円」でも大渋滞が起きているため、無料化になれば、高速道路が機能しなくなる心配はないのか、と聞いた。

これに対し馬淵議員は、どの程度料金を取ると通行量がどうなるかをシミュレーションし、渋滞を避ける計画をたてる、と明らかにした。古館さんはそれを聞いて驚いた。

「首都高速と阪神高速以外は無料と思っている人が多いんですけど、それは違うわけですね?有料になる所があるんですね?」
馬淵議員は、

「少なくても全線一斉に無料化ではないです」
とした。

民主党はマニフェストで高速道路は「原則無料化」と記載している。ただ、無料化の対象となる路線や区間を明示していない。投票前の09年8月13日、岡田克也幹事長は「首都高速道路、阪神高速道路は無料化するつもりはない」と明言。この発言からこの2線以外は無料になると思っても不思議ではない。

「まず地方の高速道路を無料化する、と明確に言えば、わかりやすかったのではないか」
という古館さんに対し、馬淵議員は「私はそのように申し上げて来ましたが・・・」。

さらに古館さんは、「選挙前、誠実な馬淵さんは言っているけれど、党全体でいうと、聞こえのいいところに行った、ということがあるかもしれませんね」

と突っ込んだ。

区間を区切って無料にすることもありうる
馬淵議員はこう釈明した。

「有料になる高速道路がどこかは、地域の人にとって重要だから、具体的な路線名まで選挙前に明確にするのはどうか、という判断が(党内で)働いたのかもしれません」
渋滞に巻き込まれそうな高速道路として、「東名高速」「中央道」「関越」があり、ここも有料化されるのではないか、と古館さんが尋ねたが、馬淵議員は明言を避けた。

馬淵議員は9月3日朝も民放番組に出演、同様な趣旨を述べたほか、同じ高速道路でも、区間を区切って無料にすることも考えていることを明かした。

今回のマニフェスト、高速道路料金無料化については、東日本高速道路、西日本高速道路が反発。西日本の石田孝会長は、民営化されたばかりなのに事実上の国有化で、時代に逆行しているとし、渋滞による輸送時間の長時間化や、救急搬送車両への障害、フェリー、鉄道、航空会社への影響を懸念。JR東日本の清野智社長も09年8月2日、定例記者会見で、自家用車の利用が増加しCO2の排出が増えることや、維持費が税金でまかなわれることを批判した。朝日新聞が09年9月2日に発表した世論調査では、高速道路料金無料化のため高速道路の借金を税金から返済する政策に反対が65%、賛成が20%だった。


 オイラは高速道路無料化に反対だし、ミンス党の馬渕センセーを援護するつもりは1000%ないが、馬渕センセーは選挙前からこの件に関してきちんと発言していた。
(オイラの先月のブログ→https://minkara.carview.co.jp/userid/228976/blog/14726551/)

ミンス党及びテロ朝をはじめとするミンス党応援マスコミにより、意図的に有権者にこのバラマキ政策の本質を知らせなかっただけのことである



これから、こんなのがボロボロ出てくるでしょうね~


あんまし関係ないけど、オイラの地元の隣の選挙区で当選したT豚S系列の地方TV局(売国参院議員の岡崎トミ子工作員もいた)の元お天気キャスターのオッサンがローカル局の番組で、
アナウンサーの「高速道路無料化により交通量が増えて二酸化炭素の排出量が増えてしまうのでは?」という質問に対し、
「エコカーが沢山走れば二酸化炭素の排出量が減るでしょ~」
と答えていた。。。
確かにそ~なんだけど・・・
このオッサン、アホ過ぎる・・・
このオッサンってこっちでは結構人気者だったらしいので人気投票でしょうね。
Posted at 2009/09/04 02:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「生まれて初めて朝○新聞の世論調査の電話が掛かってきました。」
何シテル?   12/11 21:48
みんカラに参加してから・・・ 新潟に1年→茨城に1年→仙台に1年の長期出張を経て、大阪に転勤になりました。
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