• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MTH-PONのブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

都心部月極駐車場情報

すみません、都心部の偏った話になってしまいます。

そして字ばっかりで長いです。疲れ目の方は注意が必要です。

-------------------------------------------------------

まだ私自身モデナ用の駐車所が確定したわけではないのですが、

この年末年始の激駐車場探しで得た収穫を何かのお役に立てればとお伝えします。

とは言うものの、私の条件近くで空きが確認されたのは1件だけだったのですが。

探した条件は以下でした。

・場所 : 東京(目黒区、品川区、港区周辺)、横浜(中区、西区中心)
・賃料 : 3.3万以内
・駐車場タイプ : 機械式(多段式、タワー式)、地下駐車場、シャッター付き車庫、その他諸々・・・
・機械式の場合、車幅2050mm、タイヤ外幅1950m以上
・車格納までに段差や極端なスロープ無し。

で、上記条件をおおよそクリアしているのが

・駐車場名 : 三田ツインビル西館 駐車場(住友不動産)
・タイプ : 機械式
・車幅 : 2050mm
・賃料 : 35000+税


担当者に電話で聞くところによると、パレットはフラットタイプでタイヤ外幅制限が無いので
2050mmで行けますとの事。

横浜や都内辺りでモデナサイズの駐車場探しをした事ある方なら感じていると思いますが、
この手の車を格納できる駐車場探すのがほんとーーーーーーーーに大変!!

おおむね5万~ぐらいはしてきますし、それでも空待ちしているような状態。

3万円台で見つけるのは至難の業。まれに見つけても例外なく満車。

この年末年始で探した駐車場は100や200じゃききません。

じゃなんで折角見つけたここ借りないのか・・・かなり迷いましたが私には予算オーバー。

でも折角見つけた情報なので、同じく駐車場探しに混迷を極めている方がいらしましたら
多少なりとも情報源にして頂けたらと。


ではお前はどうするんだ・・・

以前契約寸前まで行って取りやめたオカマ親父が営む不動産が取り扱っていた駐車場物件が
時を経て他の不動産も取り扱うようになっておりましたので、もう最後の手段でこちらに
特攻することにしました。
とはいっても、車庫のオーナー様がモデナをOKしてくれるか現在契約前の意審査中なのですが。
あとはもうオカマ親父と絡む事がない事を祈るのみ。


しっかし今に始まった事ではないとは言え、駐車場探しは本当に大変ですわ。

なれることなら私が駐車場になりたいですわ。
もし私が機械式駐車場になってもパレットサイズは1850mmまでなので、フェラーリはNGです!!


なんでやっ!! フガーーー!!


Posted at 2016/01/06 23:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ロッソくんのおやじ さん
やはり現実はそう甘くはありませんでした。
金髪欧米女性どころか、ふんどしが似合いそうな純日本のおっさんがやって来ました。
あまりの落差に発熱しそうです!」
何シテル?   03/19 10:29
至ってノーマルなサラリーマン。 クルマ貧乏ここにあり。 -------------------------------------------- ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
345 6 78 9
10111213 141516
1718 19202122 23
24 2526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダ―(シガーソケット型)の電源をヒューズ電源に変更する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 20:03:15
F355のタイヤサイズと重量について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 23:00:56

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
1台目のFタイプRクーペは、中古で購入後わずか2ヵ月で大破し廃車。 車両保険に入っていな ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
以前から興味があったPOLO。 ド中古ですが、ようやく手にすることが出来ました。 街に山 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
155ccクラスのバイクは初ですが、 ご近所ちょろちょろから遠出まで頑張ってもらいます。 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
バリオスはこれが2台目。 1台目はシルバー、今度のは黒。 このバイクは最高に楽しいね~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation