• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーち350SRのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

久々に・・・

バカをみましたw

どーも、一年ぶりの更新です。まーちでございます。
何シテルにある通り、就職活動中な訳ですが、今のご時世なかなかありませんです。

て、訳で車ネタもほとんどなく予備バンパーの色塗りしときゃよかったな。とw
最近の雨のせいでHIDフォグが飛んでしまった・・・。

なけなしの退職金をもとに生活してる次第でございますよ。

てなことで本題です。

本日も就職活動の為、八戸に行っていたんですがその帰り
帰宅の為に某道路を制限速度で走っていた時のこと。
周りにはそんなに車が走ってなく、オイラも走行車線を普通に走ってました。
すると、追い越し車線のほうから一台の車が・・・。

その車、追い越し際何したと思います?

普通に走ってるオイラに幅寄せしてきやがった訳ですよ。

俺が何をした!

こいつはいつもこんなことをしてんのか。と




シルバーのランエボ5




すべての車乗りはこうではないと思うが、せめてさぁ?


他人に不快感を与えない走りをしてくれ!


こういうことで更新はしたくなかったが、最近マナーの悪い人が増えてきたので
みなさんにわかってもらいたくて、あえて書かせていただきます。


以上、大人なので冷静なまーちがお送りいたしました。
Posted at 2011/08/29 22:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタタタタ・・・ | 日記
2010年08月15日 イイね!

交換だ。

交換だ。みなさん、こんばんみ。(爆

この暑い中溶けてませんか?

溶けかけのまーちでございます。


くるまのローンも無事終わり、ついでに夏タイヤも終わりを迎えたので交換に踏み切りました。

ホイールも一緒に。

以前、盛岡のオートバックスセコハン市場に訪れた際、目をつけていた物。

「ワークエモーション XT7」、YOKOHAMA DNA アース1(6分山)付。

とうとう買っちまいました。

しかし、そこで履き替えて純正を買い取りにしようと思ったんですが、フロントを仮付けした時点でぎりぎりはみだしているので、「当店では取り付けできません。」とのこと。

しょうがないので、自宅まで発送してもらいました。送料お店持ちで。

交換後、思ったこと。

見る人が見れば、ぎりぎりアウトッッッッ!かなぁ。

ま、サイズがサイズなんでねぇ。(もともと適合車種がフィットになっていた。)

車高落とせば何とかなるっしょ。

ちなみにホイールサイズは、6.5J-15 +45
タイヤは純正と同じく、185-55-15

センターキャップは付いてませんでした。(本来は付いている・・・はず。)

タイヤは、すこぶる静かです。(当たり前か、BS RE-01と比べれば。)

以上、ちびちびカスタム進行中のマーチがお送りしました。

Posted at 2010/08/15 23:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車にあ | クルマ
2010年06月15日 イイね!

精神が病むということ

あ~みなさま。ごぶさたしております。

まーちでございます。

最近と、言うか結構前から体調がすぐれませんで、(ル・マン中継を20時間も見ていたからではない)
疲れがたまってるのかと思っていたんですが、

”帯状発疹” 出ました。右の首のところに。

おまけに頭痛も併発。いろんな人に聞くと、どうやら神経系の疾患のよう。
5日目。耐えられなくなってきた。

それでか、日曜日も休んだ気がしないのは。
以前、医者に「疲れ・ストレスをためやすい体質」と言われたことがあったが・・・・。
現代社会はストレスの宝庫だよ、ったく。

やばいよ、だんだんに体にきちゃったよ!

今も頭痛が・・・ぁぁぁぁぁぁ。

患部の写真を載せようと思いましたが、かなり不快感を与えるといけませんので、やめときます。

ちなみに、全身に出るところまでいくと、命にかかわるそうです(怖


そりゃぁね、毎日朝早くから夜ちょっと遅くまで仕事して、ストレスを抜けるとこも無く、
疲れを癒せるとこも無く、思いつめた生活してるとこうなるさ。

ま、さすがに放置してるとまずいらしいので日をみて病院にいきますわ。
入院っていわれなきゃいいけど。



こうならないように、みなさんもお気お付けを。

頭痛が痛い、まーちがお送りいたしました。









Posted at 2010/06/15 21:50:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

成長するディスプレイ

成長するディスプレイども、こんばんみ。

とてつもなくひさびさの更新であります。
今月はオリンピックが控えていることもあり、鼻息荒くしております。

さてさて、最近のオイラのPCですが、ディスプレイが成長したらしく、22インチが32インチにまで育ってしまいました。どうやら、HITACHI製になってしまったもよう。

今まで、某社のPC内臓タイプ(3波対応)を使ってましたが、どうもレスポンスが悪く、番組表が出てきませんでイライラたまりまくりだったので、ちびちび節約してHDD内臓のやつを入れた、と。

いいね、チデヂ←?

HDDの容量が少なくなったら、足せるし、現行機種なんで省エネだし。
でもね、Woooって他社のテレビと違って、PC接続端子が無いんですわ、これが。
なもんで、グラボからHDMIで接続してます。

さーて、あとは皿うどんサラウンドシステムかな。
あースカパーも加入しないと。

よし、またチビチビ生活だ。?
Posted at 2010/02/01 23:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 音楽/映画/テレビ
2009年06月01日 イイね!

ひっそり進行中・・・

ひっそり進行中・・・みなさま、こんばんみ(爆

半年ぶりのごぶさたでした。
まーちでございます。

仕事関係いろいろありまして、(サービス休日出勤とか、日付が変わるまで書類にあけくれたり)更新でき
                     ないでおりました。

疲れがたまっているせいか、偏頭痛がひどいです。
目が痛いです。





眠いです(爆



でも、ネタを一つ。
ナニシテル?でもある通り、こそこそとオーディオ改装中でございます。
現在、車内で音楽が聞けない状態になっております。
(アンプもスピーカーも無い状態)ヘッドユニットは付いたまま。

んで、まずアンプを調達しまして、(上記写真)
2chなんで、おなじやつをもう一台調達予定。

おかげで、スピーカーを買う予算がぶっ飛んだのは言うまでも無い。(泣
んでも、安く済ませる(予定)

ウーファー用のアンプは後回し!

リヤトランクにアンプラックを組んで、そこに乗せる計画ですだ。
材料は現場の廃材利用でエコに貢献・・・・か?

スピーカーもアウターバッフル化(の予定)
うぬぬぬ・・・・。


いつになったら、完成するのやら。
ハァ・・・・・。


Posted at 2009/06/01 22:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「5年ぶりにログインしたw」
何シテル?   05/30 19:05
車歴 70スープラ 2.5ターボR(ノーマル+α) 70スープラ 2.5ターボリミテッド(フルチューン) S14シルビア K'sエアロSE(ノーマル) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
13年乗ったマチ子さんの車検を取ろうと思ったが、直すとこ全部直そうと思ったら30万近くか ...
日産 マーチ 日産 マーチ
FRターボ車を4台乗り継ぎ、自身初のFFのNA車に乗る。オーテックバージョンで、エンジン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation