• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ui99057のブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

ちゃんこを食べにいく

ちゃんこを食べにいく両国の「割烹 吉葉」でちゃんこを食べてきました。この店はかつての宮城野部屋の建物をそのまま使っているそうです。雑誌のちゃんこ特集でいつも上位に来る店だったのですごく気になっていました。
今日は本場所開催中にも関わらず予約が取れたということで、会社メンバー+取引会社の方々と行ってきました。


ちゃんこは期待していたとおり最高でした。だし汁がとにかく絶品でした(^o^)/
他にも一品料理から金目鯛の煮付けをまるまる一匹分頼んでみましたが、これもすごくおいしかったです。


写真はちゃんこと並んで店の「売り」になっている土俵です。
本物を見てびっくりしたのはその小ささ。あれっぽっちの面積の中で、体重150キロ前後の人間が勝負していることを考えると本当に驚きでした。
土俵入りさせてもらいましたが、地面がガチガチに固められているのも初めて知りました。あんな所で投げられたら体の内外ともに大怪我しそうです(>_<)

とても満足できるお店でしたので、今度は妻を連れて行こうと思っています。
Posted at 2007/01/20 02:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月13日 イイね!

参上

参上我が家にこのようなものがやって参りました。

1度だけ使ってみましたが、非常に便利で楽チンです。
ただし使うタイミングをかなり選ぶと思います。あと、思ったより大きいです。





【参考?その1】
本体価格を格安に見せていたとしても(『工事費込み○○○○○円!』とか)、周辺部品が結構高いです。買う時には要注意。

【参考?その2】
引越し時じゃなくても、クロネコヤマトに頼めば、取り付け&取り外しをやってもらえます。(知らなかったというか、考えたことがなかったです)
Posted at 2007/01/13 23:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月09日 イイね!

しーちゃんくーちゃん

しーちゃんくーちゃん妻が明日から産休に入ります。で、勤め先は3月末をもって店じまいすることが決まっています。そんな時期に産休?という非常に申し訳のない状況でしたが、職場や周囲の方々から、ご理解だけではなくむしろ諸処お気遣いを頂いておりました。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は職場で飼われているアヒルのしーちゃん(白)くーちゃん(黒)。小屋の中ではもちろんのこと、掃除をするために外へ出してもずっと一緒でした。もうこのかわいらしいアヒル達と会うこともないのでしょう。
勤め先がなくなった後、アヒル達はどこか別の場所で余生を送ることとなるそうですが、とにかく仲良し2羽が引き離されないことを祈ります。
Posted at 2007/01/09 00:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月08日 イイね!

チャイルドシートどうするか・・・②

※チャイルドシートのことを「CRS(チャイルド・レストレイント・システム=年少者拘束装置)」って略すらしいと知りました。ラクなので今後本文ではこれで書かせていただきます。

なんだかんだで悩んだ3連休。ほぼCRSが固まりました。
やっぱりRECAROは父ちゃんが先に座りたい!ということでシートベルトの雄、タカタのものにします。銘柄はtakata04-neoの予定です。
が、西松屋扱いのtakata04-MLB6000改(takata04-コンフィN)をまだ見ていなくて、価格的には魅力的に感じているところです。安さという意味だとイオン扱いの(takata04-シンフォニー2)がありますが、今日実物を見た結果、こちらは却下することとなりました。
Posted at 2007/01/08 22:55:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2007年01月07日 イイね!

スタッドレス履き替えたい!

スタッドレスで過ごすこと半月。このクルマってこんなに乗り心地悪かったっけ?と感じることが多々あります。とりあえずスト号にダンロップDS-2と激安アルミの組み合わせは失敗だったというのがボクの結論です。

もっとドライ重視なタイヤが・・・と思い、評判の良さそうなピレリSOTTOZERO(もしくはSNOWSPORT)安売り情報など探しているところです。条件合えば買っちゃうつもり。当然家族にはナイショです。
Posted at 2007/01/07 22:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

ゴルフトゥーランに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  1 2 345 6
7 8 9101112 13
141516171819 20
21 2223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

コストコのコーヒー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/18 11:24:24
ドライブプラザ 
カテゴリ:NEXCO
2007/06/21 00:55:30
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
いつかは買いたいと思っていたのですが、前車の車検到来直前に勢いで購入。2011年5月登録 ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccでV6で4WSっていう、なんともおカネのかかった作りのバブル時代を象徴するク ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2001年~2006年所有。モデューロフルエアロの試乗車(2000cc)を購入。5年間走 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
「2人の7シーター」というキャッチコピーで売られたクルマ。7人乗りワゴンの感覚で、近距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation