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そよぼうの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

プッシュ式ATシフトノブに交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月25日
1
この部分がなんだか味気ないので、
皆さんと同じようにシフトノブの交換をしました。
ただこの車、O/Dスイッチが付いてます。

当然撤去しなければいけませんねぇ。

早速パネルを外します。
2
シフトの横にO/Dスイッチとイルミの配線があります。
両方の配線を外しても良かったんですが、
今回はO/Dの配線のみ外しました。
3
配線を外して、シフトノブのネジを取ると
こんな感じでスポッと取れました。
配線を切って無いので、いつでも元に戻せますね。
4
そして出てきたのが、この部品。
僕のは緑色ですが、白色の人もいたような・・・。
年式で違うんでしょうが、色の違いに何の意味が・・・?

まぁ、気にせず取り外します。
5
そしてプッシュ式シフトノブの取り付けです。
ベースの部分をイモネジで固定します。
付属のイモネジは長くて使えないので、5mmの長さの物を使いました。
今回は、知り合いからシフトブーツ(インプレッサ用)をもらったので、多分使えるだろうと思い、先にシフトに通しておきました。
6
取り付け後、パネルカバーを戻して完了です。
MTっぽいですねぇ。
本当はMTに乗りたいんですけど(´・ω・`)
まぁ、気分だけということで・・・。
シフトブーツも丁度良かったです!

ちなみに、MOMOの刻印がありましたが、
本物ではありません。

まぁ・・・気分だけということで。


ただ、シフトブーツを取り付けると、
メッキのパネルカバーが浮いてしまいます。
7
この内側の出っ張りが当たってしまい、
キチンとはまってくれないんですよ。

じゃあ、シフトブーツの厚み分削ってしまえばいいんじゃない?
と思い、削ってみました。
8
こんな感じです。
見えない部分なので、多少デコボコしてても気にせずいきますよ。

結果大成功でした!
シフトを動かしても、パネルカバーが浮くことはありません。

自己満足出来ました(^ー^)

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