2016年02月28日
現在、通勤から遠出まで活躍中のテリオスキッドですが、車検も近いのに1年点検をやっていなかったので、ダイハツディーラーへ。
オイル交換と点検と車検の見積もりを。
車検の見積りが想像より高い……原因はオイル漏れが……。
車検時にそれを修理するとちょっと高め、さらにそれでダメなら追加の可能性が。
んー、さらに10万キロまであと28000キロ。
年間で10000キロオーバー走行(大人しくして)ため、今回の車検通しても次にはタイベルとウォーターポンプの交換……やるなら今回やった方がいいのかなーって思うと20万コース。
それで安心して乗れるならと思うのですが……家族が増えるのでやっぱりここら辺で乗り換えになるのかなーって思うのです。
実はこのテリオスキッドさん一昨年の6月でワンオーナーの45000キロのを静岡のSUZUKIディーラーで購入したモノですが、その当時はMR2もあり、通勤用と購入したのですが、色々あってMR2は手放し、テリオスキッド1台へ。
そのテリオスキッドも購入して直後からクラッチから異音が。
ディーラーに出して見たら異音を直すのにクラッチ事交換に。
買ったSUZUKIのディーラーの保証で格安で修理しましたが、見てもらったディーラーが1ヶ月放置され、結局別のディーラーで修理したら、異音が出ていたという。
さらにその年の冬に中古スタッドレスの為雪道でスピンー。
フロントバンパー破損交換←自費。
今回のオイル漏れと、なつうか、修理ばかりの気が。
さらに、テリオスキッドは好きなのですが、子供を乗せるときにキーレスだけでは、両手が使えないので大変。
荷物が乗らないので足元に色々無理やり置いているので、ネコさんの足元が可哀想なことに。
で、次はセダンでスマートキーのMT車にと考えているのですが……。
なかなか無いですよね。
テリオスキッドを修理しながら乗るにしても……っと思うのです。
年式、走行距離からの劣化はしかないですけどね。
テリオスキッドはどうしたもんかねー。
マジメにVABが欲しいが無理
あ、スマホのカメラが壊れたので写メなしブログ
(┯_┯)
Posted at 2016/02/28 18:11:42 | |
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