
ミッションの保護、マニュアル車にとっては重要な課題の一つですが、前回のMTオイル交換時にはドレンボルトに結構な鉄粉が付いていたということ、それから、みんから内の他の諸先輩方の情報をもとに、ここは添加剤に頼ってみようかと思い、購入してみました。
本日、届きました。しかも、ウクライナから。
ウクライナのイメージと言えば、かつてACミランに所属していたシェフチェンコしかありませんが(笑)

商品は、eBayでポチりました。日本円で約1,500円。しかも送料無料。
XADOというこの商品、2輪の世界でけっこう有名らしいです。

詳細についてはご覧のようにパッケージは両面とも言語がさっぱりわかりませんが、表面の左上のイラストでなんとなく、イメージできます。不安なのでここは翻訳サイトの出番です。
イメージ通り、
○効能
・トランスミッションの摩擦部分を保護
・作業面の傷や気泡を排除
・部品のジオメトリを復元
・歯車の摩擦適合性を最適化、シンクロの最適化
○投与量、使用方法
・ギアボックス、トランスファーケースや車軸ギアボックスにゲルRevitalizantを絞り出します。
体積および投与アールを以下の表に示します。
オイルシステムボリューム(L)
管の数(個)
1-2 1回
2-5 2回
5-8 3回
処理は、操作の50時間(932マイル)の後に完了すると考えられます。
翻訳から147は、ミッションオイル規定量は約2.1Lなので1つを使う予定でいます。効き始めるまで、約1,500㎞かかるのでしょうか。
まあ、不安よりも試してみたい気持ちのが上回って、MTオイル交換が楽しみです。
さあ、いつやろうかな~(^^♪
Posted at 2016/03/29 01:14:23 | |
トラックバック(0) | 日記