• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月20日

86DAYin北海道HSP!!

86DAYin北海道HSP!! 意外と!?
写真を撮ってなかったので寂しい感じですが、
テック@兄的なレポートです。







17時間位かかって小樽につきました。
そこから1時間チョッとだったかな。。。。
倶知安(くっちゃん)という、なんだか可愛い名称の場所にある
北海道HSPサーキットに到着!!

この時は、まだ早過ぎのためサーキットは閉まってました(^□^;)





結局、土曜日は雨が止まずコースは川のようになっていて
所々に池のような水溜りがありテック号は走行できませんでした。

なので、こ~へろさんが借りてきたレンタカーで小樽を散歩した後
北海道の方々に用意して頂いた宿にて親睦を深めるために宴会です(^u^*)

乾杯はこの人『キトキトさん』!!
一見怖そうな外見からは想像も出来ないような楽しい乾杯の挨拶でした(笑)

楽しかった時間は過ぎるのも早くてあっと言う間に会場の時間切れに。。。

その後、宿にある露天風呂で裸のお付き合いです。
えっ、変な意味じゃないですよ(^□^;)





一夜明けて、昨日の天気が、嘘のように晴れることも無く
時おり小雨混じりの曇りって感じでイベントはスタートしました。
写真は朝のドラミの風景です。
Gワークスさん、カメラローアングル過ぎませんか!?(゜〇゜;)

持参したカメラがコンパクトタイプの為、走行時の写真は他の方にお任せします。
ホームストレート前でビデオを撮ったので、こちらは後日アップする予定は未定(謎)
練習走行では44秒2でテック号がトップでしたが、予選では43秒7を出した『こ~へろ』さんに一歩及ばず43秒まであと0.01と言うところで惜しくも届かず終了。
予選は2グループで行われたのですが、この後霧のため予選中断。。。。
全員が予選アタック出来なかったため、決勝は練習走行時のタイムで行うことになりました。
しかし、これ以降雨や霧が晴れることが無かったため、決勝レースはフリー走行になりました。
しかし、流石にハチロク乗りは熱い!!
霧と雨の中でも、フリー走行とは思えない本気モードな走行でした。
見てると霧の中から、ライトの明かりが見えて音がしたと思ったら
急に視界に入ってきて目の前を通過!
って感じでした。危ない危ない。。。。。





おねえチャンに挟まれたからって、
ちょっとニヤケ過ぎじゃなぁ~い!?

パドックの向こうに見える霧の中にホームストレートが有ります(゜〇゜;)
怖いですよねっ。。。。。
あんな中で、本気モードで走るなんて考えただけでもゾッとします。





いつしか、自然と撮影会のような感じになりました。





一台増えて。。。。。





車を入れ替えて。。。。。





またまた入れ替えて。。。。
こんな感じで、皆さん色んな写真が撮れたと思います。
これはこれで良いですよねっ(^u^*)

イベント終了後は『まんねんさん』のお店にテック号を積んだ積載車ごと預かって頂き、札幌の街へ。。。。
ジンギスカン美味しかったなぁ~

次の日、フェリーの時間等を考えた結果
函館でもう一泊し、早朝スタートが効率が良いということになりました。






まんねんさんに紹介して頂き、函館の堀さん(カメラマンさん)の案内で函館の市内観光&夜景を拝むことになりました。
地元の人にしか判らないような道順で色々ガイドして頂きました。
写真はなぜか手持ちのデジカメよりの良く写っていた携帯で撮った写真です。

この度は北海道の皆様方々に大変親切にして頂き、貴重な経験と楽しい思い出が出来ました。

今度は家族旅行で北海道に行きたいなぁ~

最後に。。。。。
まとまりの無い&読みづらい長文を最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おしまい

ブログ一覧 | ハチロクネタ | 日記
Posted at 2011/07/21 00:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年7月21日 1:45
歴史的な1日と言っても大袈裟じゃないと思います。

その中にいられた事が幸せです!


仕事始まったのに、いまだ魂は北海道にいる感じで、
やる気ありませんww
コメントへの返答
2011年7月21日 7:29
そうですねっ(^u^*)

遠征組にとっても北海道の皆さん達にとっても記憶に残る素晴らしいイベントだったと思います。

そして、遥々北海道の大地まで自走できてサーキットを走り、また自走で帰るごとう86さんも皆さんの記憶の1ページに刻まれたと思います。

自分たちは函館☞青森☞東北道ルートだったのですが、青森上陸から急に暑くて、これが現実!?みたいな感じで、昨日から汗だくで仕事してます(笑)
2011年7月21日 5:10
エンジンルーム青いトレノに乗ってた若造です(笑)
遠征お疲れ様でした、憧れだったので涙物の一日でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2011年7月21日 7:33
個性的で楽しそうな車に仕上がっていましたねっ(^u^*)

こちらも、久々に良いイベントに出会えた感じです。

また、機会があったら楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

お疲れ様でした。
2011年7月21日 18:18
めっちゃ楽しそうですね!
いつかは行ってみたいです。。。

しばらくはゴタゴタしてて走れそうも無いですが、
秋くらいにはサーキットに復活します(^^)
コメントへの返答
2011年7月21日 20:14
めっちゃ楽しかったですよ!!
サーキットもアフターも(^o^)

ユウさん、最近はサーキットご無沙汰ですか?

自分はサーキットは少ないながらも、
ドリフト90%グリップ10%位の割合で
遊んでますよ(^u^*)

2011年7月21日 21:12
お疲れ様です!
ついつい記念撮影大会しちゃいました。
ミーハーですみません(笑)!

おかげさまで、一生の思い出になりましたァ~。
86は最高ですね!!
コメントへの返答
2011年7月21日 22:06
お疲れ様です(^o^)

ミーハーで良いじゃないですか。
楽しく行きましょうよ(^u^*)

86は乗っても見ても楽しめますよねっ。
2011年7月22日 0:42
遠征お疲れ様でしたっ!

決勝が出来なくて残念でしたが、どこのハチロク乗りも熱いですね?!
自分もそのうち遠くへ遠征出来るようになれれば良いなぁ~
コメントへの返答
2011年7月22日 7:26
北の大地に行ってきました!!

車関係のイベントで北海道は初でしたので
色々刺激的でした(^u^*)

九州から参加されてた方もいましたよ!

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モルモットさん募集!?アルマイト色選んでねっ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:09:14
AE86⭐︎マル秘プロジェクト公開までカウントダウン!?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 07:17:10
テック@兄さんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 14:23:35

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真随時アップ予定!?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて30年以上になります。 通勤からお買い物、サーキットといろい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラジコンですけど、サブマシンとして楽しんでます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation