• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3SNのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

今年、他に怖かった出来事

これも夏の話。

彼氏が夜、用事に出かけて自分一人になったあと、二階の住人が帰ってきました。
そしたらいきなり物音がし始めて、二階から物を落とす音がし始めました!
音がやんで外を見たら、istと外階段の間にいくつも段ボールが畳んだ状態で重なっていました。
istのすぐ横です。
彼氏はいないし、自分が一人でいる時だったため、嫌がらせかと思ってしまい、怖かったです…。夜だったし。
その後、車のバックする音までして、嫌がらせがエスカレートするのかと更に怖くなりました…。

彼氏に電話して帰ってきたあとも話しましたが、彼氏が来る前に住人は片付けたため彼氏はなかなかわかってくれず、それどころか自分のいろんな言い方で彼氏が不機嫌になってしまい、喧嘩に発展…。
自分は一人で怖い思いして動揺してたのもある…。なかなかわかってもらえなかったし。
Posted at 2014/12/29 18:34:18 | コメント(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

今年あった車の大きな出来事

今年の夏、地元で住宅地の方から国道に曲がろうと信号待ちをしていた際、なかなか信号が変わらなくて嫌な思いをしました。

信号が感知しないためブレーキをゆるめて少し前に出ても感知しませんでした。(押しボタンの所の表示が点かず。)
以前から、青に変わるのが遅く感じることのある信号なのですが、この時はいつも以上に信号が変わらず、ボタンを押しに行こうか迷いました。
押しに行くなら、いろいろ荷物が載っているから鍵を閉めていきたい。そうなると発進できる状態に戻るまで手間がかかる…。その間に青に変わってしまったら、結局他の車の邪魔になる…。
交差点の向こう側に対向車が来てくれれば感知するかもしれないのに、この時はなかなか来ませんでした…。

そのうちに後ろに車が来てしまい、余計ボタンを押しに行きづらくなり、挙げ句には煽られてしまいました…。エル○ランドだかのデカイ車で、30代か40代くらいの男でした。
自分は鳴らし返したいくらいでした(#`皿´)
そして少し前に出たら、やっと感知して青に変わりました…。
その車も同じ方向に曲がりましたが、直後の信号で別の方向になりました。
ですが、自分は煽られた動揺が続いていて、次の信号で信号無視をしてしまいました…。
幸い、事故を起こすこともなく、捕まることもなく済みましたが、その後も動揺が続きました…。
その後は危ない目には遭いませんでしたが、彼氏の所に着いてからもしばらく動揺してました…。


煽られた場所では、その何日も前にはすごい有名人らしき人が運転する車を見かけました!
道を間違えたのか、Uターンして自分の後ろについて、直後の信号で別れました。
地元で有名人を見たのは初めてかも!本人かそっくりさんかわからないですが、ネットで調べたらファンサイトに載ってた車種と合っていたので、可能性かなり高いかも?
その車種は5ナンバーのジムニー。


ただの信号が、嬉しい出来事も嫌な出来事もあった信号に変わりました…。
Posted at 2014/12/29 10:21:06 | コメント(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

まさか…

今月、父がお葬式に行ってもらった紙袋の中身を6日後に父が見たら、要冷蔵のシールのついた箱があり、消費期限のシールを見たらその日4日も期限が切れていて、中を確認したらロールケーキが…!
まさかお葬式でもらった中にロールケーキが入っていたなんて…もったいない…。(ふつうだいたい、どら焼き。)
ネットで調べたら、犬にくれても大丈夫そうだったので犬にくれました。
もったいないことをしてしまったため、今年のクリスマスのケーキは買いませんでした。(親戚が亡くなったばかりだからクリスマスのケーキを買うのは、やめようかともちょっと考えたのもある。)
ロールケーキを作ったお店の人ごめんなさい(ToT)
なまものがないか確認をしなかった自分も悪い。悔しい。

去年はクリスマスの頃ケーキを買いに行ったものの、彼氏が機嫌悪くて自分一人で食べたし…。
Posted at 2014/12/28 17:12:58 | コメント(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

世界の危険すぎる道

昨日、世界の危険すぎる道という特番を見ました。
以前も同様の番組を見たことがありますが、こういうのを見るとつくづく日本に生まれて良かったと感じます。
(貧しい国や戦争してる国などを見聞きした時も同様ですが。)

いろんな国の危険な道や危険な仕事が出てきましたが、見てるだけでも疲れる感じでした。

中国のすごい山奥の住民は、昔は車が通れる道がなくて街まで2日かかり、車が通れるようになっても7時間かかり、しかも道幅は狭いしガードレールはないし、ガタガタ道だし、トンネル内も崩落するし、積雪があってもノーマルタイヤで、命懸けすぎ…。

ロシアの世界一寒い所は徒歩での通学が命懸け…。

自分はちょっと町外れに住んでいて交通面がちょっと不便だっただけで15~18歳の大半は一人で自由に外出できなかった…。家族が厳しかったから一人で出かけられなかったのもあるけど…。
自分はヘタレ…。
Posted at 2014/12/28 11:07:50 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2014年12月25日 イイね!

病的

父は昔からパチ○コが好き。何年も前から通販も好き。それ以外でも金遣いが荒い。
働いていた時ならまだしも、年齢的に無職なのに、無職でお金の愚痴や文句ばかり言うようになったのに。

最近、パチ○コで勝ってるからと、通販でいろんなのを頼んでヤバイ。
通販以外でもいろいろ買ってはくるけど…。
彼氏いわく、パチ○コは負けることのが多いから儲からないのに。
この間はカニの勧誘(セールス)には引っ掛かるし。

父は同じような物をいくつも買うのを自覚してるけどダメ。物を大切にできない。整理整頓もほとんどしない。

冷蔵庫の中を確認しないで同じような物を買ってきたり、調理に困るような食材を買ってきたり、二人暮らしなのにたくさん入ってる業務用のを買ってきたり、食べ物を粗末にする。食べきれなかったり。

同じような物を買ってくるのは食べ物だけじゃない。道具とか。
以前は靴もよく買ってきた。
いまは服は身内のお下がりをたくさんもらって着たり。
父と一番仲のいい身内だけあってか、その身内もダメ親父な感じで、金遣いが荒いみたい。パチ○コはしないみたいだけど。
父は以前、10年くらいだか、飲み屋遊びもしてた。飲み屋の女のことでヤ○ザとトラブルになっても懲りなかった。

昔、母が他界後、ゲームを買ってもらえるようになり、いろいろ買ってくれた。
だけど10何年も経ち、愚痴や文句ばかり言うようになったら、ゲーム批判もするようになった。
さんざん買い与えといて何だよ!と自分は思う。
娘(自分)の希望する大事な進路はことごとく反対して引きこもりにさせたくせに。

金遣い荒い、整理整頓しない以外にも、部屋移ってくれないし、家のことで大事な意識も低い…。父だけの家じゃないのに…。

自分は身内たちと不仲になった20代半ば頃から家から出て暮らしたいと思っているけど、収入面のことがあってできないまま…。

最近金遣い荒すぎて、聞いてるこっちは頭おかしくなりそう……。
壊れた物の買い替えくらいで充分なのに…。
Posted at 2014/12/25 21:02:14 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「同性いないし、むなしい」
何シテル?   01/12 09:26
みんカラ2度失敗しています。 ほんと、キツイこと言わないでいただきたいです。嘲笑わないでいただきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 5 6
7 8910 11 1213
14 151617 181920
2122 2324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

マナーを守りましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 20:49:31
All About My Mother 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 14:08:35
150106-1 佐久鯉誕生の日・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 12:09:12

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
父の名義で乗ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation