2009年12月06日
昨日は、福岡で忘年会でした。
それで、友達(うっしーさん)が一泊されました。
あさ8時ちょっとのバスで帰るって事で、当然送ってあげるので、割と早く起きて、送迎。
そこで、ふと気付きました・・・ そろそろミラ、オイル交換時期のような・・・
でも一回帰って、もう一回出かけるのも面倒だなぁ・・・・
というわけで、うっしーさんを送って、燃料入れて、そのままホームセンターでエンジンオイルを購入。 適当に交換して。 ほっと一息。
(といっても、エンジンオイル容量は2.5Lで買ったのは4Lだったので、余るのは解っていたので、抜いて、ドレン戻して、1Lちょい入れて、エンジンまわして、抜いてw、規定量まで入れました。 レベルゲージはピカピカです!w)
次はちゃんとしたオイル入れますw
うっしーさんが言っていたあのオイルを20L買ってもいいかな~ でも、うちの場合、ガソリンとディーゼルのマルチオイルのほうが都合がいいなー
でもディーゼル車に入れたら速攻無くなるですねw なにしろ1台7Lですから。 ガソリン車用を1缶でいいかなぁ・・・
とかわくわくしてみたりw
Posted at 2009/12/06 22:28:16 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記
2009年06月07日
部屋を片づけていたら、ミラに取り付けたキーレスユニットの箱からアンサーバック配線がでてきました。
アンサーバック配線は付属していなかったのだと思って取り付けたので、アンサーバックはウインカーに繋いでいました。
そのため、ハザードの速度で「ぴ~~っ ぴ~~っ」って鳴っていました。
なんか情けないなぁ・・・とおもいつつも1ヶ月くらい経って慣れてきたのでそのままにしていましたが・・・
配線が見つかったので、きちんとアンサーバックサイレンにブザーを繋ぐことにしました。
配線を見ると・・・
「アンサーバック出力 (-)」
マイナスコントロール?
マイナスコントロールってことは、リレー接続前提?
でも、サイレンなんかにリレーなんて付属しないよね?
サイレンを直接接続するなら・・・
この親指サイズブザーを直接接続してもいいよねw
ってことで接続しました。
キーを押すと、こんどは「ぴっぴっ♪」と言います。
やっぱりこの間じゃないとかっこわるいよね!
Posted at 2009/06/07 23:38:53 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記
2009年05月18日
今日、ミラに給油しました。
今回燃費は・・・ 17.9km/L
オートマでこれはなかなか上出来じゃないですか。
そういえば今回途中でエンジンオイル交換しましたが・・・ それでも上出来ですね。
・・
・・・・
・・・・・・
JB-ELエンジンは・・・
1.圧縮比10の高圧縮仕様エンジン
2.リアルDOHC16バルブEFIエンジン
3.フルトランジスタイグニッションエンジン
4.660ccの、4発エンジン
5.案外高出力仕様エンジン (58馬力、トルク5.8k)
これって・・・もしかして・・・
ハイオク効くんじゃ?w
というわけでハイオク入れてみました。
とりあえず、変速ショックが弱くなったような気がしないでもないような・・・走りにもすこしパワーが・・・?
正確な結果は・・・ 2週間後しか出ませんが・・・ 満タンから400km以上越えたら、効果が出た瞬間ですね。
ちなみに今回は満タンから395kmで22L給油でした。
Posted at 2009/05/18 23:02:08 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記
2009年05月16日

そのあとミラに乗り換えて、NESTさんのところに遊びに行きました。
Zをみてほれぼれ・・・
Posted at 2009/05/17 23:33:42 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記
2009年05月07日
ミラをちょこっと修理にだしました。
代車がワゴンR/CT21S/NA/F6A/3AT
久しぶりに集中ドアロックのない車でした!w
明日には修理は終わってそうです♪
Posted at 2009/05/07 23:48:33 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記