• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっすいのブログ一覧

2018年04月04日 イイね!

当たり前の事をやって当たり前のように帰る

当たり前の事をやって当たり前のように帰るこんばんは、いろんな意味で夜明けが近づいてきたはっすいです。
端的に言うと、最近病気の症状がぶり返してしまってかなり辛い状態であったのですが、この日は何とか1日を満足に終えることができました。
そんな最中、白いガンダムのパイロットが、俺が弱っていることをいいことに(?)
サーキットへ行こうとか、フルバケットレカロシート買ったからもうお前には負けないとか、(というかその前に勝負した覚えがない)
ブッチ切りが何とか言われ、どう考えても煽っているんじゃないかと言うお電話をいただいたのでシメにいってきました。

堂々と受けて立つと、なぜかひいてしまったらしく同乗走行に相成りました。彼の自信の源泉を知ろうと僕が横にのりました。


そこで衝撃の事実が発覚。
全く加重移動せずに海賊船を操舵するかのごとく忠実に横Gと戦う彼の姿がそこにはありました。なんとタイヤのグリップだけで曲がるんですね。羽振りよく1万円札を使いまくるようにお釣りがたくさん。
そこは対向車線ですが大丈夫ですか。カーブのたびにタイヤがねじれて遠心力で外へ出て行こうとする感じと、泣いてもドライグリップが高いNEOVAが懸命に車体を支えようとする感覚が助手席のノーマルシートからひしひしと伝わってきます。

まさに

ネオバさん痛みに耐えてよく頑張った‼️感動した的な状態。

タイヤがブレイクしたら間違いなく山肌とキス(驚)
大丈夫❓となってなぜか峠道での教習がスタートwwww_(:3 」∠)_

フルバケットシートは悪いように作用をしてしまったんですね。。

その後僕の運転でどういう風に姿勢を変えていくとか、きっかけやラインをとっていくにはどうしたほうが楽かみたいな話をする謎会になりました。(その場にはアルトワークスのバリバリ走りに命かけてる友人や、初めての外車な新車を買った女子の方などがいたんですが、謎の空間の出来上がりです。なおこれらを呼び出したのは...)

度胸ではまだまだ命かけてる方に私はかないません。適当に速く安全がモットーです。

というかまず、フツーのことお勉強してからかかってこいや(*'▽'*)

という彼にとって効きそうな事を連呼して来ました。

最終的には、今回はいろいろ教えてもらったけど、今気づいたことばっかりだから、バトったら山から落ちて逝きそうな気がする。などと言うわけのわからない主張が出てきたので不戦勝で帰ってきました。

いやーこれは普段彼がDISしているマツダフェチの友人に見せてあげたかったなあ。
体感ではその人の方が早かったと言う@15年くらい前のアクセラちゃん。

何事も基本が大事ですよー。


相変わらずブーストが低いです。が、良いペースで走れたと思います。ある項目は過去の記録更新です。ガンガン走ってる人にはまだまだかなわないけど、いつか食らいついてみせると思ったはっすいでした。
やっぱり目標って必要ですねぇ...最近そう強く思う時があります。

あ?一般道でフルバケットシート?なんか目的がよくわからんけど鍛造アルミホイールを注文する?

カッコだけでは...そんなのに負けませんよ‼️

一応これでもワークス乗りですからプライドがございます。
地に足がついた、ね( ´Д`)y━・~~

変なDIS&煽りは怒るよん。なんだかんだアルト良い車で愛してんだから‼️

ああ、なんかスッキリした(笑)

はよカラダの調子治れ〜(^o^)

Posted at 2018/04/04 04:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス(HA36S) | 日記
2018年03月24日 イイね!

チン★パン

チン★パンこんばんは、季節の変わり目で体調が厳しいはっすいです。
たまにみん友さんとレインボーシックスやる位ですが、さっきちょうどいいネタができました。よかったらご覧ください。

完全に持ち場を離れて戦っていますが、このようなやつに1発も与えられずに、やられてんなよ相手チームw
完全に勝った瞬間おさるさんになってますねー(笑)

もんじぃさん上げましたよー( ´∀`)
ウッキー!
イメージは某ネズミマウスだったんですが〜(*゚∀゚*)




2018年03月18日 イイね!

マツダディーラーの策略!?

マツダディーラーの策略!?こんにちは、はっすいです。
しばらく季節の変わり目なのか、不調に陥っていましたが、何とか回復傾向です。昨日の夜にマツダマニアな友人から連絡があったと思えば、この前に僕が教えた山に走りに行こう!という10代の少年のようなお電話でした。僕の車ガソリンがほとんどカラで、体の調子が悪かったので基地にほったらかしになっていました。ちょうどタイミングが良く、行けそうだったので走ってきました。

ついてみたらいつもの車と違いますやん。。話題のデミオのディーゼルターボでした。鈴鹿サーキットのスーパー耐久でも見たやつで速いのは知ってますが、車検の代車にお高いの貸してくれるんですね〜
これ絶対買い替え狙ってるでしょ〜(笑)



横に乗せてもらいましたが、山道でもとても乗り心地が良く、ハンドルを切れば切るほど曲がると言うとても楽そうなフィーリングでした。全く振られない。マニア曰く、Gセンサーで何か自動制御しているような仕組みが入っているらしいです。三菱エクリプスといい、最近の車は適当に乗る人に優しいセッティングになっているんですね。俺の車二台ともそんな仕組みないです(笑)
減速しろ、こじれ、ギャップで飛べ、(笑)の至極アナログでございます〜(о´∀`о)

何本か攻めて帰りましたが、急に友人がオェーとダウンしてしまったので2時間ほどで帰りました。
土曜日なので適当に人も居ました、かっちょいー80スープラやS15シルビアなんかもいましたが、こういうスポーツ車、まだ居るんですね。
軍団の中のレガシィ遅すぎてなんで?って感じでしたが、世代が違うんでしょうかね。

気軽に行けるサーキットが近くにあったらいいんですけどね〜(о´∀`о)

公共事業の一環で、立ててくれないんですかね。一応モータースポーツでしょ?
森友さんと国を挙げて遊ぶより安いでしょ(笑)

2018年03月04日 イイね!

三菱エクリプスクロス試乗会‼️

三菱エクリプスクロス試乗会‼️こんばんは、はっすいです。
今日は天気が良く久しぶりに三菱自動車なメーカー直々の試乗会へ行ってきました。前にホームページで申し込んだら当たっておりましたので例のマツダマニアの友人と行ってきました。

彼の大本命はマツダのディーゼルなワケですが、まず商品説明。
なになに?C-HRより速い?
1500ターボでCX-5のディーゼルよりゼロ発進&伸びが良いのを見せつけて、ディーゼルなパジェロやデリカD5用のイベント用の約90度に近い積載車に載っちゃったとメーカーがプレゼン。





走行会(ジムカーナ)に近いコースを説明&走り方を説明されて乗ってきてとなんとサーキット顔負けな本格的なドライバーズミーティング‼️
二駆と四駆のクルマを交代して乗らせるほどの力の入れ具合でした。
売りはランエボほどハードウェアで強烈に制御しないが、ありきたりな部品を協調制御するS-AYCでした。

乗ってみると、切れば切る程曲がり、スラロームしても振られない魔法のようなフィーリングがSUVとは...今の技術ってここまで来てるんですね〜
初心者がこれで運転覚えたら別のクルマに乗れなさそう。



この色ください(o^^o)


やっぱり外気導入&ラムエアがトレンドなのね〜\\\\٩( 'ω' )و ////




いやはや個性的でした!

コリャ三菱ワンチャンあるで‼️



タイヤもプロクセス使うとかシブいやん。(*゚▽゚*)







Posted at 2018/03/04 20:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ
2018年02月25日 イイね!

お部屋のおかたづけ

お部屋のおかたづけこんばんは、はっすいです。
先週くらいから具合が悪くなってしまい更新が滞っていました。
今日になってやっと普通に起き上がることができたので、某みんカラ仲間とレインボーシックス。

そろそろ部屋を片付けないといけないと思いながら、寝ている横が積み上がっていたのですが、今絶賛消化中です。

なんで脈絡のないところにバラバラに車の本が突っ込んであるわけ?しかもレシートがいっぱい入っていたり、いろいろ謎がたくさんあります。
イカれているのもほどほどにしてほしいけど、、
気がついたら、その手で整理するのが1番ですね。


まぁこれが汚部屋ってやつか(笑)

これから秘密基地掃除してきます。
Posted at 2018/02/25 02:16:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「大雨のあと、快晴でした‼️」
何シテル?   04/15 21:06
はっすいと申します。HA36Sアルトワークスに乗っています。とても楽しい車ですね。いろいろ教えてください!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ AGSにつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 19:50:19
盗難車「ニコイチ」「目玉抜き」とは? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:11:49
フロントバンパーメッキパーツ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 03:39:17

お友達

アルトワークスに乗ってます。面白いですよ!
楽しくやりましょう(^^/)
217 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しょう@すずきしょう@すずき * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 主事ワークス (スズキ アルトワークス)
幾年の時を飛び越えて帰って参りました! スイスポのあの頃を思い出す、、いやそれ以上の刺激 ...
日産 キックス キックスくん (日産 キックス)
今は無き4気筒エンジンです。スムーズな戦車。 クロカン対応のモノコックフレーム。下手なセ ...
スズキ スイフトスポーツ はっすい号 (スズキ スイフトスポーツ)
僕の大事な相棒です。 自慢は違和感の無い左だしマフラーです。 大切に乗って行きたいと思っ ...
スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
究極のエコカー。 我が家のGM(ワークスはガンダムタイプ) リッター30km以上。軽量化 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.