• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

隠密作戦

隠密作戦 ああ〜ええわぁ〜


さすが専門の業者が仕上げているヤツ〜



おい、ブローバイ吹いてるで!?

ひょっとして低ブーストの原因はトラストのブローオフバルブかも?

トラブルシュートでバンパーを外そうとしたら。。。

...アンダーカバーが邪魔や 普通のジャッキ入らないよ。

全くいらんもんばっかりつけるなwww

要らんわ〜 T-REVとかブローオフ!\\\\٩( 'ω' )و ////と激しくツッコミ。
紙パッキンからオイル滲み発見(笑)

てか何故紙パッキン?純正のが良くね?
しかもオイル滲み?
タクマイン匠10w-30を突っ込んだら良くなかったみたい。シャバすぎなのかもね。

.....そういや暴力的な加給がなくなったの、これ(ブローオフ)をつけてからやわ。

このブローオフ、電子制御殺してわざわざ機械式になってるのね(ニワカ)
知らなかった。電子制御バルブから返事が来ないからブースト制限はいってるパターンもあり得るらしい。

色々勉強になりました。
現代のクルマとは電子制御もあってやっぱり複雑ね。

ブローオフマジで失敗かもね。。
まだ分からんけど、何?タービン逝ってる可能性ある?0.8しか行かんのも色々考えられるらしい。


それからこれもらいました。色々とありがとう。

アンダーカバー気に入ってたんだけど(笑)


てめーこの野郎ラリーでもやるんかは爆笑しました。

いやー整流してダウンフォースええぞ?
でかいクルマに乗ってるから気づかないのよー(o^^o)
フロントタイヤ吸い付きまっせ
とは俺の弁。

というかオイル吹いてシリコンがフニャフニャなのは意味ないのでなんとかします。

いやーこのクルマでは初めての難題ですわ〜
テキトーにブースト掛かって異常なしで乗れる現代の車結構怖いですね。。

何だかんだ純正がやっぱ信頼できますわー

皆さまはご注意ください(!?)
ブログ一覧 | アルトワークス(HA36S)
Posted at 2018/02/14 00:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ
えっちぃさん

久々のフリー走行
みどりママさん

キャぁ〜!オイル吹きやがった(● ...
@ひこさん

錆止め
ava(アバ)さん

シーズンイン向け整備
ひつジマさん

緊急事態発生・・・
ミニ助さん

この記事へのコメント

2018/02/14 14:04:30
僕のカプチーノのブローオフバルブ、HKSの初期型なのかも知れないですが、設定して居るブーストまで、圧力を抑えられなくてブースト漏れを起こしてました。

仕方ないので、解放口にスプリングで強く押さえられる様に改造して使ってます。

改造する前は、純正に戻したのですが、純正の方がしっかり、ブーストを押さえてくれてましたから、社外品だからと、チューニングしたつもりで居ても、以外とチューニングに成って無いって、事もありますよね。

ブーストの漏れとか、走行風や、エンジンの音で中々聞き分けとか難しかったりしますからね。

ノーマルの部品が有るなら、一度戻すと、良く解りますよね。
コメントへの返答
2018/02/14 14:23:12
こんにちは‼️
ほんとそうかもしれません。
くるまって、やっぱり複雑で特にあれを変えたからどうのこうのと言うのが難しくなっている時代ですから、余計なことをしないのが正解だったのかもしれません。コンピューターを交換するから、強化部品に変えようと言う感じで施工したものだったんですが。。まさか。

参考にさせていただきます。

まずは純正に戻します。アンダーガードが邪魔なので外してきます(笑)

純正ブーストでも、1.2キロまでオーバーシュートでかかるのなら、メーカーはそれに耐えうる設定をしているはずとの友人の弁でした。納得です。
それからオイルを吹いたり、圧が出る出ないターボ関係のトラブルがよく出るのはスズキならではだと怒られました。
違う友人のホンダがやたらと絡んできますが、おそらくそれには全然関係ないトラブルだと言っておきました。

だってかかってるハードウェアの原価が全然違うんだもん(笑)
2018/02/14 17:03:28
ブローオフバルフはなかなか難しいですよね〜。
FD3Sはツインターボで2つあったものを常時ツイン化で1つにしましたし、アルトはノーマルのままです。

コメントへの返答
2018/02/14 18:47:22
こんにちは、その友達はFD,FCマニアでいろいろ取り扱うみたいなんですが、ブローオフバルブはすぐに純正に戻してしまうらしいです。またはふさいでしまうのがベストだと言っていました。

東京モーターショーでモンスターで見たことが真実だったとは、僕は知らないのでした。

別にあってもなくてもいいものらしいです。強化?機械式?
R32の時代ならいざ知らず今なら要らないそうです。FD3Sでもコンピューター制御でやってしまうのと、メクラでバックタービン使用にするとかいろいろなパタンがあるようです。

あー、なんで僕は律儀にやってしまったんだろう。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@根津見男 さん
お久しぶりです。
公共交通機関もまだ混乱しているようです。余震などお互い気をつけて過ごしましょう‼️」
何シテル?   06/18 12:32
はっすいと申します。HA36Sアルトワークスに乗っています。とても楽しい車ですね。いろいろ教えてください!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ AGSにつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 19:50:19
盗難車「ニコイチ」「目玉抜き」とは? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:11:49
フロントバンパーメッキパーツ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 03:39:17

お友達

アルトワークスに乗ってます。面白いですよ!
楽しくやりましょう(^^/)
217 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
メタラーメタラー * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
泉北泉北 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 主事ワークス (スズキ アルトワークス)
幾年の時を飛び越えて帰って参りました! スイスポのあの頃を思い出す、、いやそれ以上の刺激 ...
日産 キックス キックスくん (日産 キックス)
今は無き4気筒エンジンです。スムーズな戦車。 クロカン対応のモノコックフレーム。下手なセ ...
スズキ スイフトスポーツ はっすい号 (スズキ スイフトスポーツ)
僕の大事な相棒です。 自慢は違和感の無い左だしマフラーです。 大切に乗って行きたいと思っ ...
スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
究極のエコカー。 我が家のGM(ワークスはガンダムタイプ) リッター30km以上。軽量化 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.