• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっすいのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

ヤフーHMVの作戦に引っかかる

ヤフーHMVの作戦に引っかかる落ち着いてブログめぐりをしていたら今月号のレブスピードがスイフトスポーツの特集をやってる。ということでYahoo!のTポイントが今日までの分があるので...が、ローチケHMVしか売ってない。このお店は1冊1,000円以上の本は送料無料なのですが980円也。やらしい。ホイホイと追加して送料無料に。結局高くつきました。でも600円も消滅のポイントがあったら使うよね〜?あなただったらどうしますか?( ^ω^ )
Posted at 2017/09/29 02:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ない。というかはじめて聞きました。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:暗闇でもナンバーが捉えられるかどうかと動作の信頼性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 01:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス(HA36S) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

河内長野までドライブ

河内長野までドライブこんばんは、はっすいです。
なんだかんだこの時間になってしまいました。スイスポのレビューはいつできるのだろうか?(笑)という感じですが、何とか回っています。明日は洗濯&休憩DAYにしようと思っているのでその時にしましょうかね
今日は先のブログにあげたように愛犬と一緒にワークスでドライブしてました。先に僕の今のメインの治療をしてもらっている鍼灸接骨院へ行き、その後桃谷のNTT病院に行くと言う割とハードな日程でした。大体、鍼灸接骨院には頭文字D走りをすれば1時間で着くのですが、危ないので今日は1時間半を見てスタート。愛犬が母親がいなくてさみしがっているので、気晴らしに自転車に乗せて商店街へいき、通りの様子をみて、ひらめいた。
本当は家に戻って犬を留守番させてキックスを出して...と考えていたのですが、木曜日で粉浜商店街が休み(昔はそうでした最近は自由営業?)なので人通りも普段ほどまではいかない、、、
某ジョジョの「歩道が広いではないか。行け。」とばかりに出撃!!
午後2時に商店街のど真ん中からワークスが出現!通行人の注目の的となりました(笑)
※もちろん公式、公的な許可は得ています。

うちのなっつにはお兄ちゃんが元気になったら一緒にいっぱい遊びにいこうね!と約束してもう7歳、カラ約束で終わりそうだったのがやっと叶えることができました。
これからもっと遊ぼうね!

心なしかうれしそう!(^-^)/


激しく走ったらさすがにこの顔、犬にも乗り心地が分かるらしい。(笑)
あのーこまりますのよ。

今日走ってて思ったのですが、全開の時あと500rpmあればもっと美味しいような。ハイパーレブで見たSWKのCPU入れようかな?マップそのままで回転と速度リミッター変更解除のプランあるみたいなんですよね
イベントとかに来ないのかな?AGSとのマッチングとか保証どうなるのかとか聞いてみたいです。まあ多分保証は...ちーん?(笑)

5時に治療が終わり河内長野を出て、途中ローソンで弁当食ったりしながらNTT西日本病院へ。帰りの渋滞にハマったりしたのでまた結局頭文字D走り(笑)で面会時間滑り込み。
今日は玄関に出てもらって、犬と会わせてあげました。息子以上に溺愛してるのでやっぱり喜んでました。何故か犬の方はヨソヨソしい対応でしたが...オカンかわいそう(´・_・`)
犬の感情っていったい。。なんなんやろ。
先日まで歩くことも出来なくなっていたので本当に良かったです。
全ての固定の用を済ませたら、みん友さんがお勤めのウエルシアへ。またまた会うことはできませんでしたが店員さんとダンボールを店先でバラして...おそらく30kgくらいはある荷物を全てワークスへ。
リアハッチパンパンに積んだところ新発見!
何故か乗り心地が良くなりました。なんていうかリアのバタつきが抑えられてしっかり足が動く。スズキ、、ワークスのサスの設定間違えてない!?ターボRSで本気出してやる気終わった?(笑)
リアにバラスト詰めってか?後席に人乗せろ?まあ今度の足の設定にも役立ちそうです。

そして8時に秘密基地着。犬を乗せたのでレカロ毛だらけ!(笑)だいそーん!withコロコロ。
積み下ろしと掃除で気がつけば9時半。
ひとりでなんでもやってると時間すぐです。
もうやる気が起きないので今夜はもうピザをとりました。


500円払ったら保冷バッグと500円の割引券くれるってんで頼んだらサービスでもう500円くれました。待たせてすいませんクーポンらしいがそんな待ってない。あんた神か?あー期限あるんですねーって言ったらそれはまあ一応ね〜言ってくれたら使えます。是非使っちゃってくださいですと?ああ、なんだやっぱ神か。( ^ω^ )


そしてこの人まだ元気です。
にいちゃんはもう寝るで〜と言ってたらおとなしくゲージで寝だしました。さすがに疲れたんでしょうね。ワークスでこんな遠乗りしたことなかったので〜(^-^)/
それにしてもアルト燃費いいわ〜300km走ってもまだ半分上かい?今まで意識してみてませんでしたがパナいっすね。キックスェ...
以上、取り留めのないはっすいでした〜(笑)


あ、頼まれてたロト買い忘れてた(´Д` )
Posted at 2017/09/29 00:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス(HA36S) | 日記
2017年09月28日 イイね!

愛犬とツーリング!

愛犬とツーリング!プチ一人暮らし、プチ旅行中です。
一緒に走ったのとても久しぶりです(^-^)/
Posted at 2017/09/28 17:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス(HA36S) | 日記
2017年09月26日 イイね!

祝・みんカラ歴11年! 11th Anniversary

祝・みんカラ歴11年! 11th Anniversaryこんにちは、はっすいです。
実は今日でみんカラを始めて、11年になります。11年と言えば結構長いように感じています。最初に登録したきっかけを思い出せば、スイフトスポーツを買ってファンサイトを見つけてそこでボディコーティング剤を目にしたときですかね。実はこのはっすいと言うハンドルネームも使っていたコーティング剤のラベルとスイフトのスイを組み合わせた安直なネーミングだったりします(笑)
時は流れて、XBOXやPSNIDに使用したりしてインターネットの世界ではほぼはっすいと呼ばれています。僕自身のもう一つの名前みたいになってますね。
そしていよいよみんカラに登録するとき。何も書かずにブログを始めたって目玉がないと思っていた私はREVERSEのマフラーを引っさげて登録したのを覚えています。
それから11年も経ち、いろいろなことがありましたね。あえて嫌な事は書きませんが本当にいろいろなことがありました。トラックに突っ込まれてスイフトを降りたとき私はもうここには戻って来れないとそう思っていました。でも戻って来れました。それから10年後、再び同じ状況が現れました。実はワークスにはしばらく乗れてなかったんです。私の復活の象徴にしたいと、かなり無理をして買ったのに秘密基地に放置したまま約1年が経とうとしていました。このままワークスを欲しがっている友人に安く売ってあげようとも本当に思いました。せっかく付けたBBSにもクモの巣が張っている始末でした。そんなときたまたま母親が具合が悪く、手術をする前に行ってみてはどうかと言う河内長野の鍼灸接骨院を探し当て、調子が良くなったので試しに私もやってみたら、地獄のような状況から脱出できました。今では日常のほか、このようにブログをかけるぐらいにまでは回復していっています。本当に出会いが大切だと僕は思っています。みんカラの中でも、最初にオフ会したメンバー、僕は忘れる事はできません。こんすけさん、ぶた猫さん、そしてakiちゃん、まーぼーさん。彼は今どうしているかわからないけれど誰もが大切な友人です。一緒にカルガモ走行してかんすいのオフ会行きましたね。そして今はアルトワークス、アルトフェスタの体験走行もとても楽しかった。そこでの出会いもありました。また彼にも報告の電話を入れたいと思います。これからもどんどん参加していきたいと思います。まずは僕の体を完全に仕上げないと!三木スズキにもアレ取りに行くからな〜
待ってくれている仲間がいる。こんなに幸せなことはありません。
それでは皆さん出会いを大切に。
これからもよろしくお願いいたします!





9月26日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/26 11:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス(HA36S) | 日記

プロフィール

「@もんじぃ
防弾カメラはガラスと基盤の間を横から撃ち抜くと壊れるようです。
にしてもサッチャーで壊れなかったりとなかなかのアイテムのようです。IR仕様ですしw」
何シテル?   04/29 02:31
はっすいと申します。HA36Sアルトワークスに乗っています。とても楽しい車ですね。いろいろ教えてください!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ AGSにつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 19:50:19
盗難車「ニコイチ」「目玉抜き」とは? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:11:49
フロントバンパーメッキパーツ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 03:39:17

お友達

アルトワークスに乗ってます。面白いですよ!
楽しくやりましょう(^^/)
217 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 主事ワークス (スズキ アルトワークス)
幾年の時を飛び越えて帰って参りました! スイスポのあの頃を思い出す、、いやそれ以上の刺激 ...
日産 キックス キックスくん (日産 キックス)
今は無き4気筒エンジンです。スムーズな戦車。 クロカン対応のモノコックフレーム。下手なセ ...
スズキ スイフトスポーツ はっすい号 (スズキ スイフトスポーツ)
僕の大事な相棒です。 自慢は違和感の無い左だしマフラーです。 大切に乗って行きたいと思っ ...
スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
究極のエコカー。 我が家のGM(ワークスはガンダムタイプ) リッター30km以上。軽量化 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.