2014年10月09日
最近、全巻読破したばかりの湾岸ミッドナイト。
現在はその続編である『C1ランナー』を読んでますが、ハッキリ言ってかなり面白いです!
湾岸を初めて読んだのは、クルマに興味を持ち始めた頃。
イニDと湾岸を試しに数冊買ってみました。
イニDには猛烈にハマってしまい、一気に全巻集めたぐらいでしたが、
湾岸の面白さは全く分からず、それきりとなりました…。
それから約6年後。
イニDのアニメスタッフが湾岸のアニメを手掛けると知ったので、とりあえず観てみました。
そしたら、これが面白くて!
一気にハマってしまい、たまにゲーセンに行って湾岸をプレイするほどになりました。
でも、この時点ではまだ原作を読もうという気にはならず・・・。
昨年あたりから、ようやく原作を読む気になって、つい最近読破したという流れです。
今ではイニDと甲乙付け難いほど大好きな作品となりました。
単なるクルマ漫画に留まらず、人生の教科書と言えるような内容となっています。
人生において大事な事、気付かされる事、教えられる事が満載でした。
下手な自己啓発本を読むぐらいなら、湾岸を全巻読破した方が遥かに有意義なはずです。
また、作中に出てくる全ての人物が魅力的なんです。
ここまで全員が魅力的に見える漫画なんて、他にそうあるものではありません。
今後も、繰り返し読み返したいと思ってます。
アニメ版は途中で終わってしまっているので、残りのエピソードもアニメ化してもらいたいです。
でも、まあ・・・このご時世では無理かもしれませんね。
Posted at 2014/10/09 23:45:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ漫画 | 趣味
2014年10月09日
PS4のレースゲーム『DRIVECLUB』の海外レビューが公開されました。
『Driveclub』海外レビュー
グラフィックは賞賛されているものの、結構手厳しい評価が多く見られます。
一方、『Forza Horizon 2 』は、動画を見た時の期待感そのままの評価を受けている印象です。
現時点では、レースゲームを中心に考えるならXboxOneを選ぶべきなんでしょう。
フォルツァブランド一人勝ち状態ですね。
グランツーリスモにも何とか挽回してもらいたい。
Posted at 2014/10/09 15:25:27 | |
トラックバック(0) | 日記