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2013年02月25日 イイね!

ビッグモーター やっぱりやりやがった

オイル交換して、オイルがLより下だったり

ドレンをしっかり締めてなかったり

ミニキャブでシートのロックをしてなかったり

イロイロやらかしてくれる車屋ですが・・・

査定でもやらかしてくれてました。

今日帰ったら、LEDが付きっぱなしに・・・

あわててリモコンスイッチをOFFにしようとしたら

リモコンを内装から無理やり引きはがしたようで

プラスチックが割れてる

(エーモンのリモコンを使ってます)

かろうじて1個の爪で引っかかってました。

電池裏蓋はヒビが入ってました・・・

ホントニモウ・・・・
Posted at 2013/02/25 20:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月24日 イイね!

買取査定結果

ウーハーは外すことを前提に・・・

某買取専門1 ・・・・ 基準価格が45万なんですが、ご希望価格近くまで行けると思います。
              店長達と交渉させてください。

某買取専門2 ・・・・ 基準価格が60万です。減額はプラスマイナスゼロです。
              もう少し出せると思いますが、他を回られるなら、
              また寄ってください

某買取&店頭販売 巨大車 ・・・・ 基準が45万で60万なんて販売価格ですよ。
                      他社さんはグレードとか間違ってるんですよ。
                      オークションでもそんな金額はありえないですよ。

某中古車 ・・・・ 65万でどうでしょう。
などなど

数件回って某大型車屋はバンが弱いのと、
「ありえない」の一点張り。

~やりとり~
中古車市場でも 60万ぐらいで売ってますから
45万ぐらいがいいところですよ。
うちで店頭で並べても60万ぐらいですし。

俺「そんな金額なら俺買うわw」

60万以上ってグレードや車名を間違えてる可能性がありますよ
訪問した店に行って良く調べてみてください
売値が60万ぐらいですから

俺「カーセンサーとか見てみたんだけど」

いやいや。そんな金額では買い取れないし
オークションでイッパイ出てる車種ですから。

そっちこそグレード間違えてないかとツッコミ入れたかったw
店頭で60万で売ってるのはCDばっかりじゃん。
しかも2WD

というかカラー:VPで4WDでMTって1年間ダケだったから
オークション相場が分かってるって話するのもオカシイよね。
Posted at 2013/02/24 16:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | U62V | 日記
2013年02月19日 イイね!

買取無料査定から連絡・・・そして原付のパーツ発注

とりあえずミニキャブの買取価格ですが

H22.5 3.8万キロ MT グレードCL 紫

だと どっかの会社から35万~45万です との回答

・・・・これじゃー残債処理できねぇ


初回連絡はメールで」って書いてたので

ビッグモーターからはメールで連絡がきたエライ(違

希望金額 70満ってお願い
 そんな返信をして 査定お願いしますって返事を送っておいた。

JACからもメールがあった。

迷惑メールに振り分けられていたのが悲しい。とりあえずお返事書いた。

カーセブンは、シツコイ電話仕事中は出れないっちゅうの。

なんとか出れたら 土曜日の16:30に査定に行きますとのこと。

大体の金額教えてくれなかったなぁ・・・


残債分で 愛媛県内で誰か買ってくれたら、
 名義変更・車庫証明手続ヤリマス。

TE37も付けます(ぇ

---------------------------------------------------------------
 
んで、原付のパーツを発注

Dio Fitなんだけど、フロントタイヤ見たら98年製造・・・・

そりゃ雨の日怖いっわ~ってことで、台湾3.00-10を注文

本当は80/90-10らしいけど、バイアスとラヂアルの差でしょぅ・・・。

ついでにリアBOXも注文。

ついでにブレーキシューも注文。

ついでにバッテリーも注文。HIDで死にかけっぽい・・・・

あとは今週末、またバイクをバラして整備ですわ。


そういえば、
 タイヤレバーだけで
 原付のタイヤって交換できるかな??

コンプレッサーはあるから空気は大丈夫。
ハンマーもある。
なんとかなる??
Posted at 2013/02/19 23:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | U62V | 日記
2013年02月16日 イイね!

EVERYのバンとワゴンの差

5MTターボが選べるEVERY バン

AT同士だと バンとワゴンで約10万円の差

ワゴンにあってバンに無いもの・・・カタログより

・荷台の内装がある?
・フロントベンチレーテッドディスクブレーキ
・タイヤサイズ

ぐらい。

カタログに載ってない 足回りの情報はどうなんだろう。
基本的にバン用は荷物を積むために足回りが固めなんだけど
同じだったらバンがMTの選択があるのでうれしいけど
ワゴンの方がバネレートが低ければワゴンだよなぁ

DA64乗りの方 教えて~
Posted at 2013/02/16 01:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | U62V | 日記
2013年02月09日 イイね!

原付 HID化計画 ~実行編~

まずはバラバラに。

10mmのソケットにアダプター +ドライバーで外れます。


こうなります。

HIDのバラストを設置する場所もあり、
悩んだのは配線ぐらいです。

バッテリーから電源を拝借。

今回のリレーは青と茶の線を+に落とすとHiLo切り替えですが
 どっちがどっちだか・・・説明書もないしw
とりあえず茶色でスイッチを取り付けました。

原付のヘッドライトにに割り込まなかったのは交流電流の可能性があるため。
バッテリーは間違いなく直流電流ですもんね。

バッテリーから直接ON OFF なので、スイッチを切り忘れるとバッテリー上がりますw

直接取れば、電圧変動も少ない・・・・チラつきが多少抑えられるかなと。


ほぼ完成。

問題は・・・・ONにしたままエンジンを掛けようとすると
電圧降下で消える事が。
アイドリングを高くしたので、アイドル中も一応点いています。

ただ、電力消費を抑えるため、後日LEDテープで施工します。

いやー寒かった
Posted at 2013/02/09 23:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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