• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月20日

久しぶりの更新です

久しぶりの更新です 久しぶりに更新します。

今更ながらスタッドレスタイヤを脱いで、夏タイヤに履き替えました。
で、同時にレイズのRE30に履き替えました。

さいずは超変則的なんですが、フロントに16インチ、リアに15インチとし、外径はノーマルに会わせました。

ちなみにリアはノーマルタイヤのまだ溝があったので、それを流用しています。
お店の人にはおもしろい組み合わせだといわれましたが、実際履いてみると、スポークの長さは変わらず、ボルト周りの大きさが変わってるだけで、ぱっと見わからないのかなって思います。

リアタイヤは今後175のままいくか、195にするか、選択肢が残されています。
おそらく175のままで十分だと思いますが、もうしばらく様子を見て、リアタイヤが寿命を迎える頃決めようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/20 22:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年5月20日 22:28
こんばんは。お久しぶりです~。
RE30いいですね。うちのCE28よりデザイン好みです。
フロント16インチということは多分5.5Jですよね。
正解だと思いますよ。フロント、5.5J入れてフェンダー内に収めようとすると、15インチだとほぼ…ショックアブソーバにホイールが干渉してホイールとアブソーバを痛め、しかもハブベアリングも損傷します。

たしかに写真をみるとちょうどいい感じですね。前後バランスよさそうです。
フロントのタイヤサイズがいくらになったのか分かりませんが…。
リヤ195は正直オーバースペックとなり、燃費や加速が悪化します。
175で十分ですよ。うちは165に落としてるくらいですから…。
安定性が不安という方も居られると思いますが、純正が175を採用してるので大丈夫です。

黒ボディにブロンズ、いい感じですね~。
センターキャップもフラットタイプでこれまたいいと思いますよ~!
コメントへの返答
2009年5月20日 23:22
けん26さん、お久しぶりです。
さっきやっと整備手帳の方にアップできたところです。使い方忘れてて、なかなか進みませんでした。
おっしゃるとおり、フロントは5.5Jです。
タイヤサイズは165/50です。外径あわせでいきました。確かに15インチだと無理と思っていましたから、お店の人に最初は変だといわれてたんですが、意見を通しました。
リアに関しては、新品のフロントに対して、2年半、5分山ぐらいのリアでも、負けてる風にはないので、新品175なら十分バランスはとれるかなって思っています。
それに6Jで195っていうのも、結構きつめな感じがしているので、175のままいくかと思います。
ちなみに、センターキャップのフラットタイプは自分で選んだわけではなく、お店にセンターキャップも付けといてっていったら、これになってました。たぶん一番安いんだと思いますが、シンプルで気にいってます。
ブロンズっていうのは、絶対条件でした。
ずぼらなので、キラキラしたシルバーは絶対きたなく見えると思いましたので・・・
2009年5月21日 7:36
おはようございます

ホントに久しぶりだね(^^)
元気そうで何よりです。また、プチミーでもやりましょう(^^)
コメントへの返答
2009年5月21日 15:07
koozyさん、お久しぶりです。

元気そうというより、実は病み上がりです。今週いっぱい会社には休みをもらっているので、ぶらぶらしています。
火曜日退院してきて、それから交換にいきました。って、ほんとうに病み上がりなのかって、いわれそうですが・・・
そうですね、またご一緒できればと思います。楽しみにしています。
2009年5月21日 11:10
本当にお久しぶりですね
(^^)

アイは社外品のホイールって難しいですね

インチアップすると余計に隙間が気になるし、確かフロントのエアロの下側を破損して交換したんだよね?

って事はローダウンはしない方が良いのかな?

難しいね…
(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月21日 15:14
アイひできさん、お久しぶりです。

ホント難しいですね。
でも、あまりデザインに凝らない方なので、鍛造製品になると必然的に絞られてきました。
ちなみにフロントのエアロの下側はすってますが、交換はしていません。

そこを擦ったと思われる場所も、最近工事があり、すり鉢の底はアスファルトでかさ上げされたようなので、ちょっとローダウンも気になっています。ホイールアーチの隙間も気になるし・・・

プロフィール

よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年2月納車。1年かかりました。 待ってる間に、2型になりました。 XCのLEDヘ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年2月20日中古車車検受けで納車。 中古車だけど、現行型で納得の値段でした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2011年に中古で購入しました。購入時走行距離39000キロ。
三菱 アイ 三菱 アイ
10月1日納車されました。色は黒、フロントノーズエクステンション(キットではなく単品)と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation