• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき@AP1のブログ一覧

2015年04月07日 イイね!

十八楼に泊まってみた。

十八楼に泊まってみた。Sと86でブラブラした翌日、仕事が終わると慰労会で岐阜市にある十八楼という旅館に宿泊~。
早速到着すると...
おいおい、すげーいいとこじゃねーか
岐阜市の街から一本それるとそこには河原町の古い町並みが広がり、鵜飼乗り場があるなど一気に観光地エリアが眼前に広がっていた。
地元なのにこんなエリアがあったなんて初めて知ったわ~っ
いや、身近すぎるエリアだからこそ知らなかったのか。
駐車場ではこの旅館にまつわる説明書きと共に芭蕉さんがお出迎え。



立派な門構え

部屋へ続く廊下にはこれまでの歴史等のパネルが沢山設置され興味深く拝見。

老舗だねぇ~

宿泊した部屋。

お菓子。




窓からの景色は長良川が目の前に!良い景色~

下には鵜飼に使用する船が。ソーラーパネル設置とかハイテクw

宴会部屋に向かうと沢山のコンパニオンの子達がお出迎え、宴会スタート

お酒もあったけど予想通りビールと日本酒しかないorz
あき@AP1、甘い炭酸無しのカクテルが好物なので(特にカルーアミルク!)この場はジンジャーエールとオレンジ、お茶のローテーション(°_°)
くじ引き大会もあったが結果はモンダミン笑。

夕食後楽しみにしていた温泉
いい湯だった~!リニューアルしてとっても綺麗な設備、充実すぎる洗面台の設備に湯上りでまったり休憩できるリラクゼーションエリア。赤褐色の長良川温泉が楽しめる。是非サイトで雰囲気を確認してみてほしい。日帰りも条件付きで入浴可なので是非。
外で涼むと河原町の街並み。


ここにS2停めて写真撮りたいわ~っ
後輩がお腹減ったって事でちょっと歩くとラーメン屋さん発見

この軽トラに赤ちょうちん、いい味だしてますな

屋台でラーメンなんて福井だったかで随分前に食べて以来だ。
80を超えたじいちゃん曰くシンプルに見えて中々こだわってるらしい。

後輩や同期と日頃の仕事の愚痴やなんか話してるとじいちゃんも色々と今までの人生を語っていた。
こんな時でもないと聞けない話。人生色々っすなぁ。
時間はとっくに真夜中。翌日も仕事なのでいい加減寝なくては(´-ι_-`)


次の日、朝食バイキングでは豊富なメニューとクオリティに驚かされた。
今まで泊まったホテルの朝食バイキングの中で1位。
名物の鮎や高山エリアになるが朴葉味噌、高山ラーメン等、観光客には岐阜に来た!感覚が沢山味わえるだろう。
驚いたのはコレ

ひっくりかえすとーー

お見事!
もてなし精神が伝わりますね~

かわいい↑↑
最後にトトロを食べて、慌ただしく朝風呂入って出勤して現実世界に逆戻り。
もっとゆっくり朝の時間過ごしたかったぁぁぁ

他県の人は鵜飼を見て岐阜、美濃エリアを最大限に楽しむにはピッタリの宿で超おすすめでありました☻

関連情報URL : http://www.18rou.com/
Posted at 2015/05/22 03:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月05日 イイね!

S660見てきた。

S660見てきた。4/5せっかくの休みも天気は生憎の雨。MOCOで髪を切りに美容室に行ってきた。
髪も切り終わり本屋にでも行こうと走らせていると...
!!
ホンダDにS660とビートが並べられているのを発見!
オートサロンでマットブラックのプロトを見ただけで実車はまだ見たことがない。
BEAT含め間近で見てみたくなっちゃったから通り過ぎたところを引き返して入店した。


この2SHOT、新旧って感じでいいねぇ↑↑一見兄弟に見えるけど、まぁ屋根が無くて660CCってだけでMRとFFだし中身も性格も全然違うけど。


このS660、オプション満載装備でフォグ付き。ノーマルと比べるとこっちのほうが断然カッコいいな。
顔はまぁ今時のHONDAって感じ。ミラー形状良いね
「S660気になってるんです、前と後ろ開けてもらっていいですか?」
「いいですよ、どうぞ」
というわけで

軽なのにダンパーがあるのに感動!Sですらただのつっかえ棒なのにw
でもロールトップ脱着で両手が塞がったりするだろうし、まぁ必須な装備だねー

うん、分かっちゃいたけど幌以外なんも入んないわw
見ていく内に色々と気になったので質問を...
幌の材質は?色の選択は?売れてます?等など
ここでイライラ発生
この店員、質問したことに答えてはくれるんだが受け答えに全く売る気もなけりゃ愛想もねぇ
S2で行ってるならともかくMOCOで行ってんだから本気で買い替えを悩んでいる客かもしれないのに。
客商売舐めてるわーーー
こんな奴から絶対買いたくないわ!買う気あっても買う気失せるわ!
とイライラを我慢しながら質問。笑
ロールトップには赤色もあるがオプションで驚きの20万
って言ってたけど今公式サイト見たら13万...って全然ちゃうやんけ!怒
売れてるかという質問に対してはエリアで20台しか割り当てがなく、あと2,3台が残っててそれを逃すと来年になるとか。このブログをあげている頃にはもうとっくに売れてるだろーなー
それにしても生産がホントに少ないねこの車。今から欲しいと思ってる人は納車まで待つの大変だぁ

エンジンルーム!こっちはダンパーは無く普通につっかえ棒なのね。
整備性どうなんだろ。真ん中のガラスが電動で上げ下げできるのには驚いた

助手席側。良い方のグレードなのでレザーをあしらったシート。このドリンクホルダーはまさかのオプションw
ビスでとめてあるので好きな場所に移動は不可。つけたらつけたで邪魔くさそうに思えるが、収納や利便性についてはS2000以上に割り切らないとダメだね。

ステアリングかっこいい~
現行コペンはチープな感じがしたが、こちらの内装の質感は軽を超えて乗用車並みで結構頑張ってる。
このモニター邪魔くさいな~ まぁすぐ慣れて気にならなくなるか。HDMIの差し込み口があるのが今時の車って感じですな~
車内空間は結構広い。S2より広い。
これはCVTだったけどネットや動画では絶賛だしMTの試乗車があれば運転したいな~!

さてこんなS660


?!

高っ!!
軽で約280万..さすがオプションてんこ盛り。
こりゃ相当余裕がある人しか買えませんわ~(;^_^A
収納もほぼ無いから実用性なくて余計にセカンドカー的な使い方が出来る人じゃないと厳しいし。

ここで最近知ったこと。S660はS2よりも剛性が高いらしい!
マジか(°_°)車内空間を犠牲にし、あんな高いセンタートンネル、ハイXボーンフレームを駆使して下手なクローズドボディより高いと言われてたくらいなのに
最新の技術はすごいわ~
あとMTの革巻きシフトノブはAP2と全く一緒らしい。S2の部品がそのまま使われるなんて。Sの血引いてるから?w


隣のビート。こちらはMTでフルノーマルかな?展示するだけあって綺麗だったな~
どっから持ってくるんだろ?こっちも黄色だったら尚良かったけども。


Dを後にし本屋に行くと...

Sを特集する本が2冊も!
今が旬だって↑↑
同じSならやっぱりS2000でしょー!
S660を考えている人はまずS2000に一回試乗してみてほしいな~
その楽しさに気が変わるかも?( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/04/17 00:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年03月29日 イイね!

ジムニーで行く!牡蠣食べ放題ツーリング③

ジムニーで行く!牡蠣食べ放題ツーリング③ツーリングマップを見て良さげな温泉目指してGO!
ホテルスメール、香肌の湯へ。
高速~ワインディングと香肌の湯まで2度目のジムニーのドライブをしたが、高い目線や雨の路面、タイヤの接地面積の少なさ等いつもとは違う新鮮さとちょっとした緊張感を味わう。
コーナー頑張ろうとすると倒れるんじゃねーかってw
スポ車はスポ車、モコみたいな普通の軽には普通の軽なりの、ジムニーにはジムニーの癖に合わせたドライブの仕方があるなと感じたのであった。

高速を降りて山に向かって快調に走らせるやらわか号。
遂に癒しの温泉地へ


ここに至るまでが中々良い景色&良いワインディングで晴れた日にSで走ったらそりゃもう楽しいだろうなって感じだった。
「いつか行きたい場所」
がまた増えちゃったな~
雨の日でも分かるくらい川は綺麗だったし、茶畑が広がってたり。ご当地のお茶、ゆっくり飲んでみたいわ〜( ゚ ヘ ゚ )

道中やたら「森のホテル スメール」の看板が出てたから結構有名なのかな??

ホテル目の前の駐車場へ駐車。各自荷物を取り出す。

いいね~ このごちゃごちゃ感w

中に入るとなにやら香肌の湯伝説なるものが

ちなみに日帰り入浴料金は700円
日曜日だったけど雨のせいかほぼ貸切状態。良い湯だったな~、露天風呂には音が出るアヒルが何匹も置いてあって遊べたし( ´_ゝ`)わら

このまま泊まりたい~~っ!
仕事行きたくない~~っ!!

後ろ髪を引かれる思いでスメールを出発(。-_-。)

ちなみにジムニーの車内


イメージよりは「窮屈」という感覚はあまり無く、おっさん4人でもそれなりに過ごせる。

温泉で現実逃避でゆっくりしすぎて帰るころにはもう夕飯時。
めっちゃ美味しいカレーうどんがあるって事で

福村屋さんへ。
カレーうどんが名物ってお店あんまりないよね。やらわか氏らがめちゃめちゃ美味しいと連呼するので期待値は相当上がるw
お店に入ると色紙が何枚か貼ってあったりしてけっこう有名みたい。
チーズトッピングが旨いらしいのでチーズトッピングで


どれどれまずはスープを一口...
ほほう、ダシの味が強い!チーズでまろやかにして丁度良いかも。
麺は通常のうどんよりも太目でがっつりスープが絡まってウマいっす( ̄▽ ̄)
スープというよりはルーというか、最後まで麺に絡まり続ける。
最後はご飯入れて食べたくなる味。この時はご飯売り切れで残念orz

考えてみるとカレーうどんを外食で食べたのって初めてかも。2回目も食べたいと思わせてくれました☻

気になった方、一度食べてみては??

こうして早朝から始まった牡蠣ツーは終了。濃厚で楽しい1日でした↑↑

おわり。
Posted at 2015/04/16 00:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年03月29日 イイね!

ジムニーで行く!牡蠣食べ放題ツーリング①

ジムニーで行く!牡蠣食べ放題ツーリング①ジムニー1台、野郎4人で三重県鳥羽市まで牡蠣食べ放題に行ってきた!
去年は同じくらいの時期にBNR32でこれまた野郎4人で行ったが、今年も行こうぜとなり今回はR32からジムニーへバトンタッチ。
去年は良い天気だったのにな~。今年は天気に恵まれない事が多いこと多いこと( -ェ-)
当日は午前中は曇りもだったものの残念ながら雨になっちゃいましたー。
しかし、今回の目的は良い道をオープンで気持ち良く走る事ではない。
クルマはジムニー、牡蠣を野郎達で食べに行く事だ。問題ない。
早速走り出すと猿が!



残念ながらiPhoneでは捉えきれずただの茶色いなにか笑
久々に猿なんて見たが暖かくなってきた所為もあってこの日は猿やら狸やら動物をよく見た。
順調に目的地付近に到着するが、予約の時間にはまだ時間に余裕があるので周辺を探索。食べ放題に備え海を見ながら休憩TIME



カスタムされたやらわか号。
高速巡航はちとツラい面もあるが車内空間は悪くない。ナビの中の入っている豊富すぎる楽曲で車内は終始ノリノリであった( ̄▽ ̄)



海を背景にバックショット。
この腰高感、ゴツゴツのタイヤ、剥き出しのアーム類がイカす。
近くには満開の桜もあり春を感じた。



海を見ながら喋ってるとそろそろ時間、雨も降り出し目的地、モンキー水産へ



牡蠣シーズン以外はBBQで営業
この辺りはこういった牡蠣食べ放題の店が何店舗も点在し、車を走らせると大量の牡蠣の殻で出来た壁もいくつか発見した。





牡蠣も外で焼かれ準備万端
さぁ食べよう( ´_ゝ`)

つづく

Posted at 2015/04/12 06:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2015年03月23日 イイね!

86とS2の2SHOT

86とS2の2SHOTフェイスブックを見るとフルエアロ取り付け等で入院していた86が遂に完成したらしく、見てみたい!と思って早速誘って季節外れに小雪が舞う寒さの中道の駅へ。
平日の夜、ほとんど人も居なかったしどうせなら明るい場所へと


同じような色味の赤と青!向かう方向性も似ててフルエアロになって兄弟感がより一層増したw

サーキットでぶつけてしまったノーマルバンパー姿からイングスのフルエアロとバレンティのLEDヘッドライトを換装した姿はヤル気満々、イケイケであります。
フロントだけ社外バンパーにするとモノによっては前にだけボリュームが出すぎてアンバランスになりがち。
こうやって見るサイドスカートがつくことによってバランスよく完成形になるなと。
バンパーにはショップでブレーキへと空気を送るためホースを引く加工を施すなど走りへの対応はバッチリ。年内にはターボ化を目指すらしいし、いや~今から楽しみだ↑

このヘッドライト、かっこいい。インナーブラックで引き締まって見えるし、上のラインが光ってバックミラー越しに見ると車種不明な感じなのも◎
ウインカーも光が流れたりもスイッチで選択できて遊び心あるし。
Sのヘッドライトも作りが良くてカッコいいやつ作ってくんないかなー( -ェ-)
S2000、JDMやらUSDMで最近結構人気あってそこそこ勢いあると思うし、値段もこなれて若い子も増えてきて、今LEDヘッドライト作ったら結構売れると思うんだけどな。



缶コーヒー片手に車話や仕事の話やらを愛車を眺めながら話す。こうやって過ごすのもいいよね。
Posted at 2015/04/05 21:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@・・・1番 はい!楽しみにしております!!」
何シテル?   12/15 20:59
どうも、あき@AP1です。遂に重い腰を上げみんカラに登録してしまいました。 時間がある時にブログやパーツレビューいっぱい投稿していきます(゚ー゚)ニヤリ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正エアクリBOX加工(レゾネーター復帰) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 01:40:56
リップ試作!型編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:55:35
お久しぶりの七茶へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:24:27

お友達

オープンカー、スポーツカー好きな仲間大募集です。一緒にツーリング等行きましょう!
78 人のお友達がいます
えくりぜえくりぜ * ろこねころこねこ *
デラべっぴんデラべっぴん * 参輝参輝 *
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 エンゼル♂エンゼル♂

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一見軟派なオープンなクセに、MTのみの設定、リッター当たり125馬力、FRなのに9000 ...
日産 モコ 日産 モコ
会社的にS2000ではマズイので通勤の為仕方なく増車。 リラックマ仕様にする事に決めてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのマイカー。予算100万まででスポーツカーを探していて、シルビアだのランエボだのス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.