• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき@AP1のブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

2014中部ミーティング⑤ カプドラさんとの出会いとその後。

朝から居たミーティングを後にしようと駐車場に向かっていると、最初の駐車場で一緒になった
カプチーノのオーナーの方を発見!これは是非仲良くなるしかない!
この時はみんカラを始める気等さらさらなかったので普通に連絡先を聞いちゃいました。
(後日やらわか氏からS2が載っている記事を教えられ、それをきっかけにしてみんカラを始める事となる。)
奈良ミの話も聞きましたし、なにかMTG等があれば是非誘ってください(*´∇`)
カプチーノ、1度乗ってみたいですし、予定が合えばどこかに一緒に走りに行けたらいいですね↑↑
個人的にはNDが見れた事と、カプドラさんに出会えた事が今回の大きな収穫でした。

さて、次の行先は甘いものでも食べようという事ソフトクリームを食べにちょっとドライブ。

うまい!ご当地ソフトばかり食べていたので、こういったシンプルなミルクはかえって新鮮に感じる。
ここで休憩がてらしばし談笑。忘れない内に会場でもらった中部MTGのステッカーをフード裏に貼っておきました。
高速に乗るまでに数々のロドスタとのすれ違い。編列としては4台ロドスタで、一番後ろを走っていたので手を振っていると恐らくそのままの流れで僕にも手を振ってくれていました。いやぁいいもんっすねぇ。

古城山PAにて。
ここで皆さんとお別れ。お疲れ様でした!!
ここから疲れが溜まった体を癒しにわたくしは温泉へと向かいました。
早速高速を降りて近場の日帰り温泉を探す。
行き着いた先は武芸川温泉。料金600円でシャワーだしっぱにできるし泉質も良くかなり高ポイント。
温泉に入った後は横になってしばらく休憩。。。
地元に帰った後は白86乗りの絶望名人が車高調をつけたということで青86乗りのW君も交えて池田山近くで試乗会を開催。
感触はとっても良くて新品ネオバとあいまってハイスピードでも不快感は無くて良い感じ。
後は腕だなw

W君からは群馬に家族旅行に行ってたという事でお土産頂きました~

中は普通のキャラメル( ̄∇ ̄)
でも箱のつくりは良くできてて、フードとリアハッチが開きます。
W君サンキュー!
そんなこんなで長い一日がようやく終了~。
おわり。
Posted at 2014/10/16 01:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年09月21日 イイね!

2014中部ミーティング④

膨大な数のロードスターを見て毎回感じる事は1台1台の個性がすごい事。他の車種なら同じ様な仕様ばかりに分かれる所だが、ロードスターにはそれがない。
3世代にかけてマイチェンや特別仕様、限定車、更にはパッと見車種不明状態なボディキットも何種類かあり、アフターパーツも恐ろしく膨大。
全塗装車も沢山見かけるので10台10色。
オーナーでなくとも飽きずに700台を十分楽しめる理由はそこにあるだろう。
中でも特に気になったロドスタをチョイスしてご紹介。この方々達を
良い意味で変態の中の変態として賞賛したい。



お分り頂けるだろうか、このエンジンルームの綺麗さを(@_@)!
まるで先週新車で納車されたばかりのようにピッカピカ
いや、新車以上に綺麗かもしれないマジで。
オーナーにどうやってこんなにピカピカにしたんですか?と聞くとひたすら根気あるのみで、地道に磨いた結果だって。
誰でもできてお金はかからないって言われますが、ここまでするのに掛けた労力と時間を考えると脱帽です...
いやぁホントに凄い!こんな世界があったとわ(°_°)
外装はすごい気にするけどもエンジンルームは普通に汚いからなウチのSは(ーー;)
お次は

トランクいっぱいにミニ4駆!
圧巻と同時に風とかで飛んでかないのかと要らぬ心配もw

そして淡路島で行われたオアシスMTGでも前回お会いして
お米と焼きそばを頂いたNC↓

横には今回初めて拝見する巨大なワンオフステーにジェットパックをつんだNAが!

今回もお米試食させて頂きご馳走様でした。
焼きそば相変わらずの旨さで今まで食べた焼きそばの中でマジで歴代NO.1に美味かったっす。
NCにガスで炊飯できる一式の道具積んできちゃうから凄い!

お米と焼きそばを食べた後にはお隣のNAの方から
「コーヒーはいかが?」
と嬉しいお誘い。早朝から動き回って疲労がでてきて良いリフレッシュに。
いやぁなんて良い人なんだ~
コーヒーを飲みながらキャリアのお話を聞く。
このNA、入場の時にジェットパックがテントぎりっぎりだったので良く覚えてました。
過去にベストカーに載った話や幌を絶妙に避けて開け閉めできるようにワンオフ設計されたステーの話などなど。とっても楽しい時間でした。
写真を撮られたり他の記事で紹介されたりすると嬉しいのは僕も同じです(^-^)

さてさてそんなこんなでもうだいぶ良い時間に。まだ抽選会とかやってましたが
一足お先に会場を後にする事にします。
つづく。
Posted at 2014/10/16 00:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年09月21日 イイね!

2014中部ミーティング③ NDを間近に見てみて。

さぁ、やっとND公開。

見えた!

ぉおおお ちっちゃい!

しばらく人が離れるのを待ってやっと近づけました。まずはフロント。
画像が公開された時、自分的には
・直感的にかっこいい、予想外の顔。
・外車みたい。BMのZ4を思い起こさせるパネル形状。アルファとのOEMもこれならなんの違和感もなさそう。アルファverが楽しみ。
・親近感<高級感 になってしまったなー
そんな感想を持っていました。
実際見るとやっぱりかっこいい。ちっちゃい。高級感ある。
これが200万台で出たらホント満足感高いと思うなぁ。
迷っているやらわか氏には超おススメしました。自分なら間違いなく買っていると。
車重とパワーを考えるとかなり速そうだし、女の子が乗ってたらすごいかっこいいだろうな~

あくまで試作車で外装は市販車近いレベルでも中身はまだまだらしい。
世界で3台?しかないらしく、塗膜が弱いためすぐさま日陰に。個人的には塗膜が弱いという意味がよくわからなかったが。クリアー塗ってるなら問題ないんじゃないか??
絶対触れてはダメな代わりにロープ等は一切ない為ものすごい近距離でガン見し放題でした。これはすごい。

目ちっちゃいよね~ オレは嫌いじゃないけど。フェンダーの盛り上がりがすごい。
別にエアロとかつけなくてもこのままで全然いいよね。

近くで見ると量産車じゃないことが分かる。
例えば塗膜の塗肌。意外にところどころおっきなハジキ(不具合)があったりする。
パネルの歪み。ドアパネルには微妙な歪みが。こんなプロト塗れたらワクワクするだろうな~
たぶん色はアテンザにも採用されてるソウルレッドかと。かなり明るい華やかな赤で匠塗りとかいうかなり特殊な塗り行程の色。マツダがんばってるなぁ

リア周り。トランク薄!リアフェンダーの張り出しがZ34を思い起こさせる。
リアの灯火もかっこいいね~ マツダマーク取ったら日本車だとは思えんね。


トランクはなんとナンバー横の上部にあるボタンで開くらしい。 
社外にする時厄介そ~

お次は内装。
お洒落!S2の何倍も良い!Sがもともとしょぼすぎるから余計か笑
ドアハンドルの形状とかいちいちかっこいい。

こんな感じで終始人は絶えませんでした。

自分も記念にパシャリ。
NDは堪能できたので、ロドスタ700台を見るとしますか。

NDを見た後に愛車を見てみる..

カッコいい!NDの比較にならんくらいカッコいい!
やっぱり愛車が1番だなぁ~、あらためて再確認。
逆にそう思えなくなったら終わりだよね、うん。オレはずっとコイツでいいよ。
カプチーノと比べるとデカい笑 フィアット?の方はこの後すぐに帰られたのでオーナーさんと交流はできませんでしたが。

つづく。
Posted at 2014/10/10 01:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月21日 イイね!

2014中部ミーティング② ND公開まで

駐車場に停めてしばらくすると横にカプチーノが!
入場行列で見掛けた赤のカプチーノでした。とても気さくな方で、話しかけてくださり
「今日は友達の付添ですかー??」「今日はどちらから?」
などなど話してお互い駐車場追いやられ組として話題に花咲かせちゃいました。
また機会があればとお別れし、はぐれた仲間の元へと向かいます。
無事仲間と再会しトイレを住ませると...

居た!本日の主役でございます。ベールに包まれてますね~
早く見たい気持ちを抑えつつ、ベールがはがされるまで会場をぐるぐる回っていきます。



冬にボードでは来た事あるけど雪がないとこんな感じなんだね~
天気は最高に良いし、良い景色。そしてロドスタだらけ。
ND公開だからか、過去最高の台数らしく700台くらい集まったらしい。
ナンバーを見ると遠路はるばるよく岐阜まで来たなと感心します。

最前列付近にはドレコン参加車両が一際異彩を放っていたのでご紹介。

エンジンがねーぞ!!(゚д゚ )
このNB、きれいなピンクしてたから軽井沢でも見た覚えがあったけど、どうしてこうなった?笑

ガトリング搭載!右側面打たれてますけど(゚ロ゚;
この車両がドレコン優勝したみたい。

お次はNCtaxi 作りこみがすごい。乗りたい。

どピンク!目が痛くなるwオーナーも一目でそれとわかる派手仕様でいらっしゃいました。迷彩の中にロドスタがシルエットで紛れていたが、早速NDも!仕事早いなぁ、さすが。

ワイドボディが迫力満点!何センチワイドになってんだ?!
かっこいいっす。

そんなこんなで開会式の時間に
これがショップに紹介や注意事項、タイムスケジュールとかで中々終わらない!
皆NDが見たいばっかりだから全然集中してないw
おまけに暑くなってきて立ちっぱでじっとしてるのも限界が...
マツダの人たちのあとようやく除幕!長かった~orz

チビの為最初は全く見えず...

つづく。
Posted at 2014/10/09 23:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年09月21日 イイね!

2014中部ミーティング① 入場

ロードスター中部MTG行ってきました!
やらわか氏の誘いで淡路島のオアシス、軽井沢に続き3度目のロードスターMTGです。
今回はなんといってもNDが見られるらしいので、これは見に行くっきゃない!岐阜で開催だし。
最初は雨だと思いS2を出す気はなかったけれど、晴れ予報に変わったのでS2を出すことに。
前日にやらわか氏にS2で行く事を伝えると、
「ボコボコにされてもしらんぞ笑」「マジで行くんや笑 他人の振りしよっと笑」
そんな事は気にせず逆に奇抜で皆面白がってくれるんじゃないかと思いドヤ顔で行くことに決定w
S2乗りなのにS2のミーティングには参加した事ないのに苦笑←(単純にS2のMTGが見つからない)

朝7時に長良川SAに集合との事だったので5時前起き。前日にレイトショーでゲッタウェイを観たりしてたので3時間程しか寝てないっていう(ΘΛΘ)

なんとか起床し準備開始!天気心配でしたが快晴で一安心!
予定通りSAに着くとNA乗りのU君が居たのでしばし談笑。

なかなかやらわか氏から連絡がないなと思っていたら既に到着してる模様。
NaKQuiEさんとコムさんとも合流し計5台、みんな緑のロドスタの後ろに赤色、しかもS2という奇抜な編隊で会場を目指します。
高速を降りて休憩。コムさんとは軽井沢以来、
NaKQuiEさんとは初めましてでした。


屋根がない車がずらっと並ぶと華があるよね~

やっと会場かと思いきや入場渋滞。しかも結構な坂なので強化クラッチが入ってる&トルクがないウチのS2にはかなりキツかった(泣)
ちょっと停車時間があったので撮影なんかしてみたり↓

こうして見るとS2がロドスタ達を引き連れているみたいでちょっと面白い

前も後ろもロドスタだらけ...

やらわか氏「案外違和感ねーなw」
その後猛烈な尿意に襲われつつなんとか入場!!
受け付けの人「かっこ良いですね!次はNDで!」
いやいやwちょっと無理っすw
ロドスタ以外は駐車場が違うのでメイン駐車場は上なのですが下に追いやられました↓

おっと隣は...??

つづく。
Posted at 2014/10/02 01:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「@デラべっぴん
ホントですか( ゚ o ゚ ) いえいえ、ホントに軽く走って談笑メインでした〜
赤のポロとは全く気づかずf^_^;)」
何シテル?   09/24 23:53
どうも、あき@AP1です。遂に重い腰を上げみんカラに登録してしまいました。 時間がある時にブログやパーツレビューいっぱい投稿していきます(゚ー゚)ニヤリ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正エアクリBOX加工(レゾネーター復帰) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 01:40:56
リップ試作!型編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:55:35
お久しぶりの七茶へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:24:27

お友達

オープンカー、スポーツカー好きな仲間大募集です。一緒にツーリング等行きましょう!
78 人のお友達がいます
YASHIHOO!!(やしほー)YASHIHOO!!(やしほー) * えむえふおやじえむえふおやじ *
エンゼル♂エンゼル♂ デラべっぴんデラべっぴん
参輝参輝 ・・・1番・・・1番

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一見軟派なオープンなクセに、MTのみの設定、リッター当たり125馬力、FRなのに9000 ...
日産 モコ 日産 モコ
会社的にS2000ではマズイので通勤の為仕方なく増車。 リラックマ仕様にする事に決めてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのマイカー。予算100万まででスポーツカーを探していて、シルビアだのランエボだのス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.