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GPZ-ZX-10Rのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

そういえば

そういえば新型カワサキ ZX-10R 2016
フロントフォークがバトン付きだったり5+1の6軸コントロールECUが付いていたり。

来年出てくるGSX-R1000には可変バルタイも付いてるらしいが(笑)

ZX-10Rは良いバイクです。










初期トラブルとかあるけどね(笑)
Posted at 2016/07/20 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2013年08月14日 イイね!

続・BMWHP4 スタンダード が発売

続・BMWHP4 スタンダード が発売昨年に予約したBMWHP4コンペティションですが
結局の所、もう完売しちゃってるみたいです。
ディーラーからはあれっきり連絡なしww

追加で製造、販売していくっていう姿勢だった(らしい)のに
もう造らないらしい。その辺のいい加減さはさすがBMW(外車)
予約してるのにほとんど情報がわからずにメーカーからもディーラーからもインフォメーションなし・・・。
そんなんで商売が成り立っちゃうんだから改めて外車って凄いよね。
1台あたりの利益が国産とは段違いなんでしょう。

ウワサで聞いた話では4輪部門のM3のCSLん時にも似たような感じだったらしい。
バイクよりは多少はマシだったらしいけどww

で、そんないい加減(大事なので更に大きくw)なBMWモトラッドジャパンですが
さらに○○さを上塗りする発表が・・・。

HP4スタンダード発売。

何とあれだけ日本ではコンペティションモデル(上級モデル)のみ。
と、金持ちジャパン・限定好き日本人に向けてプレミアム感ありありをターゲットにしてたのに
販売する品物がなくなった途端にスタンダードモデルを投入(輸入)してきやがったww。
コンペティションから余剰(装飾)パーツwwを排除したモデルです。
コンペの280万円に対してスタンダードは250万円
最初からラインナップされてたらたぶんコッチを予約してたでしょう。
まあ、実際のパーツ総額じゃ全然車両の差額分30万円には追いつかないですけどね。

HP4の元になっているS1000RRもスタンダードとプレミアムがあって
日本では2013年?からプレミアムラインしか売ってないんですよね。

ヨーロッパでは日本ほど限定車には人気が出ないらしく
以前に売っていた水平対向2気筒の限定バージョンHP2も同じような状況で
ヨーロッパでの売れ残りを日本で追加増販してたらしいです。

が、やはりHP4スタンダードバージョンにも数に限りがあって
もう完売しちゃったんじゃないでしょうか?
発表が7月の27日だったっけかな?

長々と書きましたが
まあ、もうどうでも良いんですけどww。

実はもうHP4コンペティションを・・・ww

ってか、半年振り以上でのブログ更新でしたww
Posted at 2013/08/14 07:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年12月23日 イイね!

BMW HP4

BMW HP4BMWの戦闘機S1000RR。
その1000RRの戦闘力を更にアップさせた限定車HP4

価格もそれなりに高いけど・・・・
この先どのくらいバイクに乗れるかどうかもわからないしねw。

今年、近しい知人を2人癌で失ったのもあるね。

っつー事で・・・・
取り敢えず予約っていうのをしてきた。
いつ来るのかはディーラーもわからないらしい・・・w





追記
2014年1月15日近辺でこのブログのヒット数が異様に多くなってます(笑)
何故だろう?

で、正規ルートでは音沙汰無しでしたが
色々、バイク屋さんや知人を通じて捜してもらって
ほぼ新車と言って良いほどの中古を2013年の6月に購入する事ができました。

Posted at 2012/12/23 22:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月16日 イイね!

富士スピードウェイ走行

富士スピードウェイ走行いや、すごい久々の更新w
まあ1年に1回位のアップでゆるゆると。

8月の29日にBSMCさんの主催する
富士スピードウェイ・走行会にZX-10Rで参加してきました。
筑波はもう何回もバイクで走りましたが富士は初めて。
取り敢えず今回の目的は300km/hを出してくるwって事で。

走行にあたりあんまりいじる所も無かったんで、
取り敢えずは筑波仕様になってるファイナル変更とオイル交換くらい。
フロントスプロケをノーマル(15→17丁)に戻してリヤは2丁(40→42丁)増やしたままで。
ノーマルで行くと吹け切らない場合があるとの事でこんな感じにしました。
メーターは299までしか表示されないので299に張り付けとけば・・・w

今回は自走で富士まで。
朝適当な時間に家を出てハヤブサX-1、YZF-R6と待ち合わせて道志道~三国峠で富士に到着。
良いウォーミングアップになりましたw

で、受付を済ませ、車両にテーピングして車検を受け問題なく合格シールをもらって。
前日にバタバタしててサーキットカウンター忘れちゃったよ・・・トホホ。
今回はみんなで9台だったかな?レーサークラス4台のナンバー付きクラスが5台。

ブリーフィングではちょっと面白い事を聞きました。
富士では筑波に比べてタイヤのエア圧をちょっと高目にしておいたほうが良いって。
それは速度レンジが上がっているからではなく
タイヤを膨らませて外周をちょっと大きくしておいたほうが最高速が出るからだってw。

そして1本目の走行。
筑波と違って富士はコースが長いのでコースイン、1周フルに走る、そしてピットインという短い走行。
まあ、フル先導でちんたら走ってたらすぐ20分とか経っちゃうしねw
富士はコースからポストまでが遠いのでフラッグ振ってるのが確認しづらいですね~。
車の時には大して気にならなかったんだけどバイクではやはり余裕が無いなあw

そして2本目の走行。
先導してくれたのはYSP富士吉田からJSBにエントリーしているライダーさんでした。
2周先導してくれてその後はフリーで走行します。
取り敢えずストレートは全開でw
最初はやっぱり勝手がわからずに
スタートラインのパナソニックゲートの手前でアクセル戻してブレーキング。
やっぱり1コーナーまで減速しすぎて再加速する有様ww
でも、メーターは299を指したまま車速は伸びてた。

次の周でもうちょい頑張ってパナゲートを超えるまでアクセルオンで。
リッタークラスだと250m位からのブレーキングで間に合うらしいのですがそれはやっぱ怖いってw
まあ270~300m位なのかな?その辺からブレーキングして1コーナーへ。
しっかりアクセルを開けていくとフィニッシュラインのパナゲートをちょい過ぎた辺りでメーターは299。
そのまま車速は伸びていきます。いったい何km/h出ているんだろう?
(最近のバイクはフロントスプロケで車速を拾うのでスプロケ変更してるとメーターはいい加減)
6速で13500rpm(レッドゾーンは13000から)。
すげーな、マジでw今のバイクはオカシイよ。狂ってる。

3本目の走行もつつがなく終わってとても楽しい1日でした。

帰りは高速でマッタリと帰って来ました。

家に帰ってからネットでバイク用の車速計算式を見つけて諸元を入力して計算。
計算上は315km/hらしいから少なく見積もっても300は超えてたでしょうw
リヤスプロケはノーマルでもいけたかもしれませんね~
結構10R、パワーあるな~。

で、300でタンクに全伏せの姿勢からエアブレーキで「ボフッ!!」って体を起こすと
ほぼ無風状態からメットにすごい風を受けるのだけど
風がメットのダクトからドコをどう回ってくるのか何がどうなるのかわからないけど
水分(たぶん汗なのかな?)が下あごのあたりに当って気化熱で「ヒヤッ」っとしますw
最初「ん?水漏れ?それとも雨??」なんてビビりましたww

1回目の「ボフッ!!」は結構な風圧だな~と感じましたが
2回目以降は何だか快感になってストレートエンドが待ち遠しくってしかたなかったw

そしてタイヤの減りは筑波に比べるとそれ程でもなかったです。
まあ、そんなにタイムとか出てないはずなのでタイヤに優しかったかもww

バイクで富士。これもまた楽しいですね~。
Posted at 2012/09/16 00:15:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年01月15日 イイね!

楽しいお話が♪

楽しいお話が♪先日のトミンサーキットで楽しいお話が出ました♪

当日は僕のZX-10Rの他は
いつものスパーダのSMサン。レース経験者のI君(借り物SRX400→500?)
I君の友人のSZサン(TZR50→75?)。
それとやはりI君の友人でスパーダが面白そうと買ってしまった(笑)Kサン。
みん友のハロさんは体調不良で来れなくなっちゃって残念。

走行自体は一時間半位で雨がポツポツきて
路面がハーフウェットになった時点で終了。
僕の履いてるブリヂストンのBT003STはストリートタイヤなので
多少の雨でも走れますが基本的にはドライグリップ優先タイヤ。

路面が濡れてくるとフロントがトトトって逃げていきます(笑)
笑って帰れる事が基本なので(爆)
その辺で止めといて走行自体は終了にしました。

その後にみんなでだべりながら
I君が悪だくみを・・・・・(笑)
どうやら日光サーキットで年に何回か250ccの2気筒バイクの耐久レースがあるらしい。

そのレースにSMサンとSZサンの2台のスパーダでエントリーしようと。
もちろん、ライセンスの要らない草レースなのですけどね。
1台につきライダーは2~3人、ライダーはメカも兼ねて。

僕らは目を三角にしてトップを狙うような事はしない(できない?(爆))で
エンジョイサーキットレース(笑)って感じで緩く行く?
去年のトップチームは最新のニンジャ持って来てるし。
スパーダは1988年に発売されたバイクです(笑)
ちなみにCMキャラクターは、かのアイルトン・セナ。

んな事で上手く休みが取れたら耐久レースにエントリーです♪
っつか、体力&気力が持つのか・・・・?(爆)
Posted at 2010/01/15 01:21:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「[パーツ] #ZX-10R GBRエンジンカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/229631/car/2320059/8179367/parts.aspx
何シテル?   01/02 18:25
テンアールと申します。猫好き。 車とバイクが好きなやつです。 BCNR33・カワサキZX-10R(2016)・カワサキGPZ900R・ホンダスパーダ250・...
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