• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPZ-ZX-10Rのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

盗難車の情報です。ご協力お願い!!

盗難車の情報です。ご協力お願い!!友人の友人が車(マツダ・RX-7)を盗まれてしまいました!!
以下に情報を載せておきます。


11月22日、午前10~12時頃に盗難。犯行現場は茨城県稲敷郡です。

平成10年式(4型)  マツダRX-7 FD3S 色・シルバー
土浦33 ら 7636
車体番号FD3S-420096


藤田エンジニアリングバンパー(5型顔)、フロントカナード(カーボン)、
フロントアンダーパネル(黒)、マツダスピードボンネット(車体同色)
藤田サイドステップ(黒)、ボルテックス3DGTウイング、
雨宮ドルフィンテールマフラー、ホイール・エンケイRPF1、タイヤ・A050

情報連絡はスーパーナウエンジニアリング までお願いします!

0480-68-5736 (営業時間外でもOKとの了解を頂いてます)

ちなみに今は黄色いCAMステッカー貼ってありません。
リヤウインドーとアンダーパネルにTFRステッカーが貼ってあります。
リヤにはスーパーナウ・向島レーシングのステッカーも。
アンダーパネルの横にはピンクのナデシコマークのステッカーが貼ってありますのでよろしくお願いします。。

画像のホイールはエンケイGTC01(クロームシルバー風)ですが、
盗難時はエンケイRPF1(普通のシルバー)を履いていました。
マフラーの音は爆音というほどではなく、街中を3000回転位で流す程度だとそんなにウルサクありません。
ただ、フルタービンなので踏むとゲートの音がして、排気音も結構大きくなってイイ音がする感じです。
雨宮ドルフィンテールなので、排気口は下を向いてます。

ワイドボディではありません。リヤ下のデュフューザーやエアロなどもありません。
フロントフェンダー・リヤフェンダーともに爪折りのみです。

それから、もし乗り回しているのでしたら、目立つGTウイングなどは外されている可能性があります。
特徴のあるステッカーは剥がされると思いますし、ナンバーも偽造ナンバーに変えられているでしょう。
見た目が多少変わっていることも考えられますので、よろしくお願いします。


以上です。
僕も過去にRが盗難された事が有りまして幸い見つかったんですが
本当に人様のモノや車を盗むなんて言語道断です。

皆様のご協力お願い致します。


Posted at 2009/11/25 21:22:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月10日 イイね!

面白いヘルメット発見!!

面白いヘルメット発見!!ネットを見てたら面白いヘルメット、というかシールドを発見。

実際に使えるかどうかは別にして
こういう面白い事(バカバカしい事)を考えて実行しちゃう所が面白いな~(笑)。

Posted at 2009/11/10 20:44:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年09月06日 イイね!

車関係の本

車関係の本まあ、コレ位は読んでましたが。
買ってたのはもう何年も前の話ですね。
工学書とかのたぐいになるのかな??
実家探せばもっとあると思いますが~。

最近はあまり本とか買わなくなったし読まなくなりました。
う~ん、何でだろうな~??
興味が薄れてる??

ま、難しい事は置いとこう(笑)。
Posted at 2009/09/06 22:53:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年09月04日 イイね!

イニシャルD 実写版!!??

こ、これは!!
イニシャルDの実写版があったとは!!
必見です(爆)。



Posted at 2009/09/04 00:51:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月13日 イイね!

GT-Rのトラブルの続き

以前にも書きましたが
僕の33GT-Rは最近4WDのチェックランプが点灯するようになりました。

普通に考えるとアテーサかい?って考えるのですが
マニュアル(CD版ヤフオクで購入)を基に調べていったら
スロットルセンサー(以下スロセン)系信号不良と言う事でした。

で、普通に修理書通りに追っていくとスロセン不良になっちゃうのですが・・・
何と修理書にも載っていない事が・・・・!!

修理書ではアクセル全閉時に出力電圧が約0.37Vで
全開時には約3.8Vと言う事になっています。
その辺はテクトムのMDMを使ってモニターします。

MDM100はいつものこの人からお借りしました。
いつもいつも何から何までありがとうございます!!

で、アクセル全閉時の電圧だけスロセン位置調整で合わせると
今度はアイドル接点がオフになっちゃうんですよね~。
そうなるとアイドリングのエアコンアイドルアップとかしなくなっちゃうし
アクセルオフ時のフューエルカットもしなくなっちゃうしで良い事無し。
試しにアイドル接点無視でスロセン電圧のみで合わせるとチェックランプは点きません。

ちなみにMDM100は2つのデーターが表示できるんでこういう時には便利ですね♪

んでもって、以前センサーだけ中古で替えてみたのですがやはり現象変わらずだったので
新品に交換しても果たして直るものなのか??
修理書にもそこまでしか書いてないしな~??

で、そこで頼りになるのが元日産ディーラーメカの友人(現ニスモ勤務)です。(笑)。
困った時の彼頼み(爆)。

色々電話で聞いてみるとRBのスロセン調整には秘密があるらしい。
普通に考えると出力電圧とアイドル接点の位置関係って変えられないと思いますよね??
一個のセンサーで別個に調整できないから。
ちなみに僕のはアイドル接点がオンになる所のスロセン出力は0.2V。
全閉時の電圧が低すぎて異常検出されちゃうようでした。

これがですね、アレをこうしてこうやっていくと・・・。
スロセンをいじってアイドル接点がオンからオフになる箇所の電圧が
0.02Vずつ上がっていく(嬉)。
何回も繰り返して作業したら0.4V位まで上昇。
ココまで上がれば問題ありません。
教えを頂いた彼もディーラー勤務時代にたま~にやってたらしい。

その後、Vプロのスロットルパラメーター設定を八王子MANサンにやり直してもらってと。
さて、実走行してみるとチェックランプも点かずにエアコンのアイドルアップも問題なし。
同日の作業でバッテリーも復活したし
少し、テンションが上がってきました(笑)。

でも今回の作業、ディーラーでもわからないメカさんいるのでは??と思います。
ってか、こんなの知ってるほうがおかしいよ(爆)。
Posted at 2009/08/13 23:54:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ZX-10R GBRエンジンカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/229631/car/2320059/8179367/parts.aspx
何シテル?   01/02 18:25
テンアールと申します。猫好き。 車とバイクが好きなやつです。 BCNR33・カワサキZX-10R(2016)・カワサキGPZ900R・ホンダスパーダ250・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイクショップ 
カテゴリ:http://www.katakura.sakura.ne.jp/index.html
2011/03/01 06:48:59
 

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
KRTエディション やっぱりカワサキに戻りました。 5軸+1のIMUコントロールが付いて ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33改、オーテックバージョン(4door)です。 色々な理由があり2枚から4枚へ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
取り敢えずスパーダを運ぶ為のトランポで購入。 ワゴンなのでセカンドシート取っ払わないとバ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
カワサキGPZ900R(A9)元祖ニンジャです。 トップガンでトムクルーズが乗ってました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation