• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPZ-ZX-10Rのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

ポール・マッカートニー アウトゼア ツアー

ポール・マッカートニー アウトゼア ツアー前回来日から11年振りに再来日したポール・マッカートニーのアウトゼア ライブツアーを観て来ました。

自分が観たのは19日の火曜日のライブ。
11年振りという事ですが、自分にとっては初ポールww

オジサン達には記憶があると思いますが
あの忌まわしい羽田空港大麻事件wで留置後国外退去になった1980年のウィングス公演。
その時に寒風吹きすさぶ寒い中、プレイガイドに何時間も並んで買って以来。
(昔はチケット購入するのも大変でした)
チケット二枚買って若さゆえの意地を張って払い戻しもせずww
その後も何回か来日していますがタイミングが合わずに今回。

なので、すんげー期待していました。

自分にとっては洋楽の入り口になったようなビートルズ。
趣味の楽器もポール達に憧れて始めたような物。

テンションマックスで東京ドームへ。
ポールの会場入りが遅くなった
(ケネディ大使の就任イベントでの規制の為らしい)
という事で、開場が一時間位遅れた~。

じゃ、会場外でのコンサートグッズ購入するか?と思いきや、それにも長蛇の列ww
場内でも少数売ってるらしいからそれに期待して諦める(泣)

時間が随分余ったんで来場者ウォッチw
有名人もかなり来ていたようですが発見できず。
年齢層はさすがポールだけに文字通り老若男女。
仲の良さそうな老夫婦や小学生?連れの親子など。

そうこうしてるうちに開場時間になってドーム内へ入場。
グッズ売り場に並んでTシャツなどを購入しました。

パンフや購入物を入れるのに便利そうだったトートバッグがあったのだけど
キャッシャーにあと2人目まで来た時に売り子さん(チーフっぽい)の「トートバッグあと3個で完売で~す」の声が(汗)
ちなみにキャッシャーは5箇所位でそれぞれ列に並んでます。
前で買ってるおっさん、動作がスゲーユックリだ。スローモーションだよww
早くお金出して精算してくれ~~~~!!
財布をモゾモゾやってんじゃないって~の!!
なくなっちゃうよ~~~~~!!
と、心の中で叫んでいましたww

隣の人が先にキャッシャーで「トートバッグ2つ下さい」って言ってる!!
うわ~~~~~おっさん早く早く!!!!!!!!!

何とか僕の順番になって僕「トートバッグとTシャツ下さい!!」
売り子さん「はい、コレとコレですね~」
売り子さんチーフ「トートバッグ売り切れました~~~~~!!」
セ~フwwマジでラスイチでしたよ。

って、事で本編無いままww一旦終了。
続編へ。
Posted at 2013/11/23 06:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年08月14日 イイね!

続・BMWHP4 スタンダード が発売

続・BMWHP4 スタンダード が発売昨年に予約したBMWHP4コンペティションですが
結局の所、もう完売しちゃってるみたいです。
ディーラーからはあれっきり連絡なしww

追加で製造、販売していくっていう姿勢だった(らしい)のに
もう造らないらしい。その辺のいい加減さはさすがBMW(外車)
予約してるのにほとんど情報がわからずにメーカーからもディーラーからもインフォメーションなし・・・。
そんなんで商売が成り立っちゃうんだから改めて外車って凄いよね。
1台あたりの利益が国産とは段違いなんでしょう。

ウワサで聞いた話では4輪部門のM3のCSLん時にも似たような感じだったらしい。
バイクよりは多少はマシだったらしいけどww

で、そんないい加減(大事なので更に大きくw)なBMWモトラッドジャパンですが
さらに○○さを上塗りする発表が・・・。

HP4スタンダード発売。

何とあれだけ日本ではコンペティションモデル(上級モデル)のみ。
と、金持ちジャパン・限定好き日本人に向けてプレミアム感ありありをターゲットにしてたのに
販売する品物がなくなった途端にスタンダードモデルを投入(輸入)してきやがったww。
コンペティションから余剰(装飾)パーツwwを排除したモデルです。
コンペの280万円に対してスタンダードは250万円
最初からラインナップされてたらたぶんコッチを予約してたでしょう。
まあ、実際のパーツ総額じゃ全然車両の差額分30万円には追いつかないですけどね。

HP4の元になっているS1000RRもスタンダードとプレミアムがあって
日本では2013年?からプレミアムラインしか売ってないんですよね。

ヨーロッパでは日本ほど限定車には人気が出ないらしく
以前に売っていた水平対向2気筒の限定バージョンHP2も同じような状況で
ヨーロッパでの売れ残りを日本で追加増販してたらしいです。

が、やはりHP4スタンダードバージョンにも数に限りがあって
もう完売しちゃったんじゃないでしょうか?
発表が7月の27日だったっけかな?

長々と書きましたが
まあ、もうどうでも良いんですけどww。

実はもうHP4コンペティションを・・・ww

ってか、半年振り以上でのブログ更新でしたww
Posted at 2013/08/14 07:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年12月23日 イイね!

BMW HP4

BMW HP4BMWの戦闘機S1000RR。
その1000RRの戦闘力を更にアップさせた限定車HP4

価格もそれなりに高いけど・・・・
この先どのくらいバイクに乗れるかどうかもわからないしねw。

今年、近しい知人を2人癌で失ったのもあるね。

っつー事で・・・・
取り敢えず予約っていうのをしてきた。
いつ来るのかはディーラーもわからないらしい・・・w





追記
2014年1月15日近辺でこのブログのヒット数が異様に多くなってます(笑)
何故だろう?

で、正規ルートでは音沙汰無しでしたが
色々、バイク屋さんや知人を通じて捜してもらって
ほぼ新車と言って良いほどの中古を2013年の6月に購入する事ができました。

Posted at 2012/12/23 22:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月16日 イイね!

富士スピードウェイ走行

富士スピードウェイ走行いや、すごい久々の更新w
まあ1年に1回位のアップでゆるゆると。

8月の29日にBSMCさんの主催する
富士スピードウェイ・走行会にZX-10Rで参加してきました。
筑波はもう何回もバイクで走りましたが富士は初めて。
取り敢えず今回の目的は300km/hを出してくるwって事で。

走行にあたりあんまりいじる所も無かったんで、
取り敢えずは筑波仕様になってるファイナル変更とオイル交換くらい。
フロントスプロケをノーマル(15→17丁)に戻してリヤは2丁(40→42丁)増やしたままで。
ノーマルで行くと吹け切らない場合があるとの事でこんな感じにしました。
メーターは299までしか表示されないので299に張り付けとけば・・・w

今回は自走で富士まで。
朝適当な時間に家を出てハヤブサX-1、YZF-R6と待ち合わせて道志道~三国峠で富士に到着。
良いウォーミングアップになりましたw

で、受付を済ませ、車両にテーピングして車検を受け問題なく合格シールをもらって。
前日にバタバタしててサーキットカウンター忘れちゃったよ・・・トホホ。
今回はみんなで9台だったかな?レーサークラス4台のナンバー付きクラスが5台。

ブリーフィングではちょっと面白い事を聞きました。
富士では筑波に比べてタイヤのエア圧をちょっと高目にしておいたほうが良いって。
それは速度レンジが上がっているからではなく
タイヤを膨らませて外周をちょっと大きくしておいたほうが最高速が出るからだってw。

そして1本目の走行。
筑波と違って富士はコースが長いのでコースイン、1周フルに走る、そしてピットインという短い走行。
まあ、フル先導でちんたら走ってたらすぐ20分とか経っちゃうしねw
富士はコースからポストまでが遠いのでフラッグ振ってるのが確認しづらいですね~。
車の時には大して気にならなかったんだけどバイクではやはり余裕が無いなあw

そして2本目の走行。
先導してくれたのはYSP富士吉田からJSBにエントリーしているライダーさんでした。
2周先導してくれてその後はフリーで走行します。
取り敢えずストレートは全開でw
最初はやっぱり勝手がわからずに
スタートラインのパナソニックゲートの手前でアクセル戻してブレーキング。
やっぱり1コーナーまで減速しすぎて再加速する有様ww
でも、メーターは299を指したまま車速は伸びてた。

次の周でもうちょい頑張ってパナゲートを超えるまでアクセルオンで。
リッタークラスだと250m位からのブレーキングで間に合うらしいのですがそれはやっぱ怖いってw
まあ270~300m位なのかな?その辺からブレーキングして1コーナーへ。
しっかりアクセルを開けていくとフィニッシュラインのパナゲートをちょい過ぎた辺りでメーターは299。
そのまま車速は伸びていきます。いったい何km/h出ているんだろう?
(最近のバイクはフロントスプロケで車速を拾うのでスプロケ変更してるとメーターはいい加減)
6速で13500rpm(レッドゾーンは13000から)。
すげーな、マジでw今のバイクはオカシイよ。狂ってる。

3本目の走行もつつがなく終わってとても楽しい1日でした。

帰りは高速でマッタリと帰って来ました。

家に帰ってからネットでバイク用の車速計算式を見つけて諸元を入力して計算。
計算上は315km/hらしいから少なく見積もっても300は超えてたでしょうw
リヤスプロケはノーマルでもいけたかもしれませんね~
結構10R、パワーあるな~。

で、300でタンクに全伏せの姿勢からエアブレーキで「ボフッ!!」って体を起こすと
ほぼ無風状態からメットにすごい風を受けるのだけど
風がメットのダクトからドコをどう回ってくるのか何がどうなるのかわからないけど
水分(たぶん汗なのかな?)が下あごのあたりに当って気化熱で「ヒヤッ」っとしますw
最初「ん?水漏れ?それとも雨??」なんてビビりましたww

1回目の「ボフッ!!」は結構な風圧だな~と感じましたが
2回目以降は何だか快感になってストレートエンドが待ち遠しくってしかたなかったw

そしてタイヤの減りは筑波に比べるとそれ程でもなかったです。
まあ、そんなにタイムとか出てないはずなのでタイヤに優しかったかもww

バイクで富士。これもまた楽しいですね~。
Posted at 2012/09/16 00:15:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月18日 イイね!

オペレーショントモダチ・パッチ

オペレーショントモダチ・パッチ震災が起きてから在日米軍が日本の為に頑張ってくれました。
ニュースでやってたから皆さん知ってると思います。
オペレーション・トモダチ。(トモダチ作戦)

その米兵さん達が一様に肩に付けていたパッチ。
航空ファンという雑誌の編集部員さんが自費で作って米兵さん達に配っていたんですね。
それが米兵さん達の話しで広まって作戦に参加する部隊が全員で付けたいって話しになり
バンバン製作して在日米軍や一部の自衛隊員さん達まで付けるほどの人気に。
在日米軍だけでなく外洋からも駆けつけてくれた空母・ロナルド・レーガンの乗務員さん達も付けてたみたい。

僕もニュースになった時から気になってて売ってたら欲しいな~と思っていたんです。
そしたら一般向けにも売り出されてなおかつ代金の一部が義援金にもなるという。
こりゃ買いです!!って事で少数ですが購入した次第です。
注文殺到していたみたいで結構時間がかかりましたがしょうがないですよね。

ココで売っています。

ってか、ちょっとネット検索したらヤフオクでも売ってるけどプレミア価格??
チャリティ品を転売するヤツの気が知れないです・・・。困ったチャンですね。
転売はしないでねって謳ってるのに。

冬に着るCWU-45/Pか普段は着ないけどフライトスーツのCWU-27/Pにくっつけるか。




Posted at 2011/05/18 22:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ZX-10R GBRエンジンカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/229631/car/2320059/8179367/parts.aspx
何シテル?   01/02 18:25
テンアールと申します。猫好き。 車とバイクが好きなやつです。 BCNR33・カワサキZX-10R(2016)・カワサキGPZ900R・ホンダスパーダ250・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バイクショップ 
カテゴリ:http://www.katakura.sakura.ne.jp/index.html
2011/03/01 06:48:59
 

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
KRTエディション やっぱりカワサキに戻りました。 5軸+1のIMUコントロールが付いて ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33改、オーテックバージョン(4door)です。 色々な理由があり2枚から4枚へ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
取り敢えずスパーダを運ぶ為のトランポで購入。 ワゴンなのでセカンドシート取っ払わないとバ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
カワサキGPZ900R(A9)元祖ニンジャです。 トップガンでトムクルーズが乗ってました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation