
(タイトル写真は,スバルオフィシャルサイトより借用させていただきました.)
ブログとしては,みんカラ初投稿です.よろしくお願いします.
ここ1年くらい次の車を何にしようかといろいろ動いていたのですが,今日はほぼこれかなと決めている WRX S4 の話を聞くために,スバルのディーラーを訪問.この車 つい先日6月30日に年次改良が発表されてスバルでいう B型になったので,本体とアクセサリのカタログと価格表が欲しかったのです.
7月の土曜日だというのに,意外とお客さんはいなくて,営業氏にがっつり対応していただきました.多分去年の8月に WRX が新型車として発売された直後に試乗させてもらったのと同じ車であろうシルバーの WRX S4 GT に再試乗.去年は雨だったしバリバリの新車だったので,そんなにアクセルも踏めませんでしたが,今回は S# も含めて試させてもらいました.
免許を取ってからずっと MT の車を乗り続けている僕としては,さすがにCVT のフィーリングには満点をつけられませんが,それ以外はいいですね.短い距離の試乗でしたが,とにかく運転していて楽しい! 言うまでもなくパワーは十分で速いし,大きさも適度で運転しやすい車だと思いました.
試乗から戻って,とりあえず最低限のオプションを選んで見積もりを出してもらいました.加えて営業氏が「アコードを(下取り)査定したい.」という申し入れがあったのでお願いしました.結果は55万円.予想より少し上でした.
見積もりや下取りはともかく,車としては本当に気に入ったので,来週もう一度交渉させてもらうことに.明日もう一つ考えている車のディーラーさんから「試乗車を持ってきた」という連絡をもらったので,それとの比較はひとつのベンチマークになるかなと思います.
ブログ一覧 |
WRX S4 | クルマ
Posted at
2015/07/19 20:06:40