• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

PORTLAND LIVING

PORTLAND LIVING 暖かくなったと思ったら急に寒い日が続いたり、雨が降ったり晴れたりしてなかなかはっきりしない季節です。
そうやって 少しづつ春になって行くのかなって思っています。
さて、名古屋の郊外にあるGOLF7専門のチューニングショップ?「オレゴン」、「スイートオブオレゴン」で開催されているPORTOLAND LIVINGを口実に「名古屋地区食い倒れの旅」(勝手に命名)を嫁さんと二人で満喫してきましたのでご報告致します。

朝6時過ぎに自宅を出発、バイパスを進み浜松インターから東名に入ります。
今回、「オレゴン」の駐車場での開催の為駐車場が無いとの事なのでGoogle先生に教えてもらい少し離れていますが「牧野ヶ池緑地」の駐車場に車を置いて歩いて行きました。
10分ほど歩いて9時過ぎに到着。
 



私、名古屋地区が本拠地である「チーム・オレゴン」の末席を汚しているのですが、聖地(笑)「オレゴン」に来るのは始めてなのです。それで勝手に駐車場はお店の右側にあると想像していたのですが実際は左側が駐車場で会場になっていました。 

それ程広い駐車場では無いので出店の数も6~7軒くらいでしたがそこそこお客さんがいて混雑していました。




カメラ片手にお店を見て歩きます。






コーヒーとハム・ベーコンなどのお店、試食させて頂きましたが美味しかったです。






ビールもあってとても飲みたかったのですがグッとがまん。



ミニトマトと野菜、それからぶどうのジュースを購入ました。





 

自転車のお店も奥にありましたので自転車も沢山。



目線を頂いたのでパチリ。

名古屋音楽大学の講師と学生さんの生演奏も行われていました。
「テナーサックス」と「アルトサックス」の外観上の違いなんかも教えてくれましたよ。



さて、それではチーズケーキを買いにお店に入ります。間違えない様にちゃんと案内板が。





いやあー、沢山あってどれを買うか迷っちゃいますよねー。







結局、定番の3種類入った味くらべと限定発売のPortland Traveru Boxを持ち帰り様にお買い上げ。
その他 コルネやクロワッサン等も購入してベンチで頂きました。
そうこうしている内に11時になったので車に戻りランチに向けて出発します。
今日の昼食と夕食はここ食べログで教えて頂いたお店にしようと思っています。

まずランチのお店に到着。



二番(実は三番)煎じなので簡単に。
私の「餅づくし」と嫁さんの「おこわ定食」と追加の「甘味セット」






流石に餅6ヶはお腹が一杯になりますね。夕食たべられるのかしら?
お店の中はこんな感じです。



さて、夕食まで時間があるので(笑)観光も少しします。まず「熱田神宮」へ。

 





結婚式の方達が何組かいらっしゃいました。




それから、こんなのや







こんなのを見て次に向かいます。駐車場の車は落葉だらけに。





次は大須観音。
大きな提灯にちゃんと「大須」って書いてある。





なんか、呼ばれているみたいなので行ってみるかな。





いろんなお店がありますがこんなお店は静岡には無いね。



壁の鍵穴を覗くとアリスの猫がいました。



嫁さんによると、東京にもあるお店で娘も行こうとしているのだけれど 何時も混雑しているので入ったことがない店。だから入ってみたいとのこと。



でも並んでいるのは若い女性ばっかりだね。おじさん、おばさん入るのは抵抗があるよなあ。



なかは若い子ばかりでした。オシマイ。

ブラブラ歩いているとたい焼き発見。このお店も二番煎じですが。勿論購入。





さてさて、17時近くなって来たのでこちらも紹介して頂いたお店に向けて出発。

40分ほどで到着です。





本日の夕食は名古屋名物「ひつまぶし」。





多くは語りません。大変美味しゅうございました。

2009の食べログベストレストランにも選ばれているのね。



もう暗くなったので帰ります。途中,上郷サービスエリアでお約束のあれを買って帰宅後お茶と一緒に食べました。これね。



勿論オレゴンのチーズケーキも。









たい焼きも味見しました。



  

ところで、どのお店も美味しかったのですが、食事した店2軒とも緑茶では無くて焙じ茶だったのはなぜでしょうかね?名古屋ってそうなの?


おまけ。

電話で担当営業さんに明日取りに行くからと言って取り置きしておいてもらいました。



さあ、これ持って銭湯に行くぞ!

ブログ一覧 | オレゴン | グルメ/料理
Posted at 2015/04/13 00:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年4月13日 1:28
何時の間にやら…名古屋を満喫してたんですね!

>「牧野ヶ池緑地」の駐車場に車を置いて歩いて行きました。

あ、それ正解かもしれません。そういや以前もここで皆で撮影した記憶が(汗
因みに私は兄がオレゴンの割とご近所さんなので、行くなら兄の家に放置して行くんですが、
結局今回は休みも時間もなくて行けませんでした…ま、どうせほとんどオフがないので(涙

>「テナーサックス」と「アルトサックス」の外観上の違いなんかも教えてくれましたよ。

ソプラノ、テナー、バリトン、アルトって感じですかね?全域網羅してますね、この人たち(笑
因みに私のMyサックスはアルトです(^o^;

>流石に餅6ヶはお腹が一杯になりますね。

ですよね。私、先日は勢い余って増量!しちゃったので大変でした…小食なのに(汗

>壁の鍵穴を除くrとアリスの猫がいました。

水曜日のアリスって、完全にギャル(笑)向きな気がします…って、私は入ったことはないんですが、めちゃ人気ですよね。
しかし、大須も最近はパソコン屋か古着屋にたま~に顔出すくらいで、あまり訪れなくなりました(汗
美味しいお店、他にもいっぱいあるんですけどね。団子屋とか、松屋コーヒーとか、ほんと、いろいろ。

>多くは語りません。大変美味しゅうございました。

しら河行ったんですね!…で、多くは語らないのですね(笑
本店は座席数も多いので、それほど待たされることは無いと思いますが…どうでしたでしょうか。
冠婚葬祭関係の人で溢れかえってる場合もありますが、日曜日は普段まず行かないのでよくわかんないです(汗

>緑茶では無くて焙じ茶だったのはなぜでしょうかね?

地元では「妙香園のほうじ茶」っていうのが非常に有名で、古くから名古屋に住んでる人なら誰もが知ってると思います。
あと、私の母によれば、そもそも名古屋は尾張藩主の影響?でほうじ茶が広まったとか何とかって…。
因みに私の実家はお茶と言えば、必ずほうじ茶か玄米茶で、正直、緑茶ってあまり口にしたことありませんでした(汗
言われてみれば…飲食店でお茶をもらう際、ほうじ茶か麦茶が圧倒的に多い気がしてきました(笑

何はともあれ、お疲れ様でした。せっかく来てるのに会えなくてちょっぴり残念(^-^;
コメントへの返答
2015年4月15日 14:25
「牧野ヶ池緑地」の駐車場は当日朝から筍掘りのイベントが行われていてすでに8時30分には満車状態でした。なんとかスペースを見つけて駐車しましたが最後の1~2台で危ないところでした。

楽器はAlanさんの十八番だと思いますが、私は楽器の違いなどわからない素人なのでちょっと勉強になりましたね。

「もちつき庵」、増量は無理です。
歩けなくなっちゃいますよ。(笑)

アリスは嫁さんの付き合いで入りましたが自分はすぐに出てきてしまいました。
あそこも無理です。

「しら河」は無口になってしまうくらい美味しかったですよ。
待ち時間も15分ほどですぐでした。

ほうじ茶の件、解説ありがとうございます。
地域の常識は実は非常識なのですね。
考えてみればよくあることなのですよね。

わたしもオレゴンの方と合えなくて残念でした。

2015年4月13日 6:33
「聖地巡礼」ブームですね.
美味しいうなぎ食べたい!
大須はPC関係のブツを買いに行ったことありますが,アキバよりコンパクトに纏まっていた気がします.
コメントへの返答
2015年4月15日 14:28
「ひつまぶし」、好みの味でとても美味しかったです。のり@CLさんもぜひどうぞ。

大須にPC関係のお店があるのですか、気がつかなかった。
今度行ったら行ってみたいなあ。
2015年4月13日 6:36
お見事な食い倒れツアーです♪なかなかの甘味率の高さですね(笑
オレゴンのイベントも楽しみつつ、チーズケーキに加えて、コルネ&クロワッサンもしっかりおさえられているところが流石です〜。
自分も午後に家族でオレゴンに寄りましたが、来られると仰っていたので、思わず格さんを探してしまいました〜(^^ 別のゴルフ7が停まっていて、ゴルフ乗りにファンは多いんだな〜とあらためて思った次第です。
コメントへの返答
2015年4月15日 14:32
オレゴンでの買い物はすべて嫁さんに任せました。コルネ&クロワッサンはお店の横のベンチで食べたのですがとても軽くて食べたことの無い食感でした。

駐車場は無いとのことでしたが、隣などに臨時の駐車場が何台分か確保してあったようですね。
2015年4月13日 8:07
東へ西へ...フットワーク軽いですね。
しかも名古屋に行ったらココよ!的なところもしっかり押さえてるし

行き当たりばったりの私...
このコース、またまた参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2015年4月15日 14:36
体は重いがフットワークは軽い、身軽なデブが身上(?)です。

今回はチーム・オレゴンの皆さんが紹介してくれた中から行きやすいところを選んでみました。

次回はフランス・イタリア料理系も行きたいですね。
2015年4月13日 10:08
おはようございます^^

ようこそ名古屋へ^^うちのご近所をいっぱい走ってらっしゃったのですね^^b
オレゴンのポートランドフェア・・・結局行けなくて、格さんのブログで楽しませていただきました。
土曜日のランチは・・・四川風麻婆豆腐を食べてました^^b

もちつき庵のお餅づくしはけっこうお腹にたまりますよね、
でもしっかりデザートの餡子餅もセットにされたのですか?

水曜日のアリス・・・なんと・・・知らなかった!^^;
アリスの雑貨やさんなのですね、可愛い~今度大須へ行ったら行ってきます。
鍵穴のチェシャ猫ちゃんがなんともキュートです♪

熱田さんの信長塀、ちゃんとチェックされてますね^^b
チーズケーキから櫃まぶしまで・・・
ほんとに”名古屋地区食い倒れの旅”でしたね!ブヒッ♪
コメントへの返答
2015年4月15日 14:44
なんか同じ道を行ったり来たりしていたみたいで「ここ、さっき通ったよね。」って嫁さんと何度も話していました。

コメダの古い店舗(創業店?)も2回ほど見ましたし。

「もちつき庵」、デザートの注文は嫁さんだけです。
餅七個はさすがに食べられません。
おっと、上のほうで増量したと仰っていた方もいましたが。

水曜日のアリス、おじさんには無理でした。

熱田神宮と大須観音は当日昼食と夕食の間の時間つぶしにその場で決めてナビで検索して行って来たのです。

ほんと、便利になりましたよね。
2015年4月13日 14:14
名古屋遠征お疲れ様です。

私は名古屋に住んでいますが、水曜日のアリスは知りませんでした! (;゚Д゚)
次回大須に行かれたら、ピザ職人世界一の方のお店に行って、ブヒッて下さい~

しかしこのコースは、良く考えて有りますね。
名古屋人も参考に成ります ( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2015年4月15日 14:48
水曜日のアリス、たまたま前を通っただけです。私、店自体(ブランド)を知りませんでしたから。

ピザ職人世界一、いいですね。次回はPC関連とこれを目当てに行きたいですね。

このコース、上にも書きましたが行き当たりばったりです。(笑)
オレゴン-もちつき庵-しら河 のみ決めて家を出たのですよ。
2015年4月13日 18:01
格さん凄すぎます!!!!!!!!!
オレゴンフェアは名古屋人の私ですら行っていないのに~(驚
~もちつき庵でもがっつりセットをいかれて甘々ですねッ

熱田さんから大須へ! なんと水曜日のアリス入っちゃったのですか~(*_*;
若い女の子が苦手な私には無理ですwwww 格さんエライ! 奥さん孝行ですね♪

〆はしら河でひつまぶし。
次回は熱田神宮のすぐ近くにある熱田蓬莱軒へも是非!

いや~チームオレゴンの食べログリーダーは格さんですヮ~ブヒッ
コメントへの返答
2015年4月15日 15:00
いえいえ、オレゴンの皆さんの「食べログ」を参考にさせて頂いたおかげです。
おかげで久しぶりに充実した1日を過ごすことが出来ましたよ。疲れましたが・・・。

オレゴンのフェアを口実にしてうなぎ好きの嫁さんに本場の「ひつまぶし」を食べさせてやろうと言うのが今回の趣旨だったのですが本人は甘いものも大好きなので大喜びでした。
2015年4月13日 21:55

こんばんは!

名古屋、いらしてたんですね~♪
しかも、かなり近いところまで...σ(^_^;)

大須はいかがでした?
以前ほどの活気は無くなりましたが、
なかなか不思議な、面白い一帯です(^o^)

オレゴンはチェリーのやつが好きです♪
今もあるかな?久しぶりに行ってきます(^o^ゞ

コメントへの返答
2015年4月15日 15:10
ぽん ☆彡さん、私がうろうろした付近におすまいなのですか?

なんか、しら河以外は名古屋の上のほうを行ったり来たりしていた様な気がしていたのですがどうなのでしょうか?

大須、地方都市の繁華街みたいのが沢山あるって感じでした。ほんの少ししか見ていませんが次回はじっくり散策してみたいですね。

オレゴン、初めてでしたがとても美味しかったです。嫁さんはまた買いに行きたいと言い出しております。
2015年4月16日 0:34
この中で私が行ったことのあるのはオレゴンと大須のみ...
私より名古屋通ですね。(^^

大須のPCショップはかなり縮小してしまったので、それ目当てだと肩透かしを食らう気がします。
以前はPC本体、PCパーツ、S/W、カメラ、オーディオなどをオトクに買うなら大須で決まりでした。
今はもう... (;_;
コメントへの返答
2015年4月19日 13:04
私もはじめて行ったのですけど・・・。

オレゴンの皆さんの紹介で楽しい1日を過ごすことが出来ました。

大須では「小奇麗でデパートみたいなリサイクルショップなんかもあってなかなか良かったです。
カメラのショップも楽しめました。
2015年4月17日 13:53
こんにちは。
格さんのこのブログ見落としていました!

スイートオブオレゴン、しら河
ボクも先日巡礼してきたところ。
オレゴンはイベントを開催するのをどこかで知りながら
もちろん長野からそうたびたび訪れるわけにも行かず...。
(でもちょっとだけ、再訪も考えてはおりますが...)

しかし、盛りだくさんでうらやましいです。
大須ってオモシロそうですね。
名古屋はもっともっとオモシロそうなものがたくさんありそうなので
またいつか行ってやる!と企てております。

でも、静岡も大好きなんですよねぇ~。
コメントへの返答
2015年4月19日 13:10
オレゴン、はじめてでしたが良かったです。
その他、食事も美味しかったし、神社なども楽しめました。
大須の商店街も興味深く、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

近いうちにとは言えませんがまた行きたいですね。

静岡も良いところですが名古屋と比べるとまだまだ田舎です。まあ面積が違いますからね。
静岡はちょっと北に行くと山ばっかりですし・・・。
2016年5月6日 10:40
ごはん、飛行機、時々尾根遺産な人生の旅日記。そんな中で自転車と「餅づくし」とくに二枚目の立体感に目が行きました。

ブログ右メニューから「オレゴン」をクリックし、今は拝見していますが、たまたま上段のブログそのタイトルは見なかったことにします。格さん、こんにちは。

改めて拝見すると、幅広いお写真を撮られていて、旅の楽しさが伝わってまいります。カメラをはじめてから今まで気づかなかった日常や景色にいろいろな発見が楽しいところ、パッとわんちゃんに目が行ったり、「なかは若い子」の女性率の高い一瞬を切り取ったり、さすがカメラ歴が長いと思うそのアンテナにもまた御見それいたしました。


コメントへの返答
2016年5月6日 11:12
どらいこさんって「へび年」でしょ。
結構執念深い。(笑)

こんにちは。

これまた随分以前のブログに訪問していただき、有難うございます。

私、ついつい説明調になってしまうんですよね、写真も。
あったこと全部記録したくんなってしまうんです。

最近はちょっとは切り捨てる様になって来ましたが まだまだなんです。

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation