• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

富士とBEPPIN食堂とヨーグル豚

富士とBEPPIN食堂とヨーグル豚 ヨーグル豚って知ってます?

各地にブランド牛やブランド豚がありますがその一つってことで良いと思います。
豚の品種は普通の豚なのですが餌が違っているそうです。
何年か前に友人に教えてもらい、時々富士市の「肉の渡邉」さんまでドライブして購入しています。

27日の土曜日の朝、奥さんと美味しいしゃぶしゃぶを食べたい、という話になって それならヨーグル豚だな、と「肉の渡邉」さんにTEL。

しゃぶしゃぶ用には薄く切ったものの方が美味しいので 腿は薄切りで、肩ロースは普通で各々300gづつお願いしました。

時間は11時30分、薄切りはすぐには出来ないので昼食をゆっくり食べてから15時ごろに伺うことに。

で、向かったのはこちら。

なんだかんだで駐車場についた時は13時30分でした。

相変わらずファンシーな店内で

ランチメニューの「鳥と旬野菜の黒酢あんかけ」を私が、奥さんはいつもの「牛かつ」です。
最初ににウエルカムドリンクとお代わり自由の野菜とパンが来て


メインが来ました。


ご飯は十穀米かな?
車にカメラを取りに行っている間に奥さんが頼んだので五穀米かもしれません。

奥さんが頼んだ「牛かつ」
パン粉で揚げてありますが中のお肉はほぼ生のまま。
これを自分で焼いてからいただきます。

綺麗に焼き跡が着いて美味しそうです。

コーヒーを追加でオーダーして久しぶりにゆっくりとしたランチでした。

15時近くになったので「肉の渡邉」さんに向かいます。
10分弱で到着。
このお店、馬肉や馬肉の燻製なんかも販売しています。

自宅での写真ですが腿肉(うす切り)300gはこちら。ラップを取ったほうがビジュアル的には良かったかも。

これで、ミッションクリアですが折角タイヤをスタッドレスに替えたんだから 雪道を走ってみようと言うことで、「朝霧高原道の駅」まで足を伸ばしてみました。
はい、到着。


周りに雪は沢山あるのですが、ここまでの道路も駐車場も雪はありません。
せっかくなので富士と絡めて愛車を撮ってみましたが、後ろのトラックが・・・。

アップで逃げてみたりしましたが

お店を見て廻って戻ってくると トラックはいませんでしたが日陰になってしまって残念なことに。

月がよく見えていたので 富士と絡めてみたり

何故か車に積んであった望遠400mmと1.4倍のエクステンダーででアップを狙ったりして遊んでみました。

フルサイズ換算で896mmでもこんなもん。
敷地内をぶらぶらしていると

牛さんがいました。

でも 動かないので作り物でした。

奥さんも喜んで富士山を写メしています。
以前 オフ会で行った「花鳥園」の駐車場からも富士が綺麗に見えたのを思い出して、帰り道に寄ってみました。

駐車場の奥の半分くらいは雪に覆われていたのでおっかなびっくり30mくらい走ってみました。
ちょっと滑っているみたいな感じがして「無理やり雪道を走る」のは止めることにしました。
奥さんから「主客転倒だね。」のお言葉も頂いたので。
帰宅途中の景色のいいところで写真を撮って


富士川楽座に到着しました。
早めの夕食で奥さんと意見が一致です。

ここのフードコートは「生卵」が無料で食べ放題と、素敵なサービスがあります。


桜海老のかき揚げとライスを単品で注文して生卵ご飯でいただきました。


結局しゃぶしゃぶは翌日曜日の夕食になってしまいました。


ブログ一覧 | 食事と買い物 | 日記
Posted at 2018/01/31 17:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「 しゃぶしゃぶ食べ放題 」
スーパーPBさん

しゃぶ菜
mkenichiさん

食べたい!!
ez30さん

脂抜きのーグーツグツ🍲
コブタロさん

いつもと同じ週末
渥美格之進さん

しゃぶしゃぶでムフフ(*^~^*)
オテモトさん

この記事へのコメント

2018/01/31 20:33:18
これまでに数えきれないほど富士山の周辺をグルグルしてきてるので、ヨーグル豚も定期的に食べてます。
こちらでも出回ることがありますしね。
私はヨーグル豚バラ肉を重ねてトンカツにして食べるのが最高に好きです。

朝霧高原道の駅でも富士山はそこそこキレイに見れますが、
その周辺であれば、朝霧ジャンボリーからの方がぶっちぎりでキレイに撮れます。<愛車と富士山

余計な背景は一切なく愛車と富士山だけが見事に撮れるので、富士山好き仲間内では有名スポットですけどね。
その代わり、構図によってはCG合成みたいになりかねません(汗
コメントへの返答
2018/02/02 12:12:33
愛知県民なのに静岡県民の自分より遥かに沢山富士山近辺を訪れているAlanさん、こんにちは。

ヨーグル豚、そちらに出回ることもあるのですか、知らなかった、結構手広く商売してるんですね。

今回のミッションは「スタッドレスで雪道を走る」なので 写真栄えはあまり考えずにいました、
次回は富士山に雪があるうちにお勧めの場所に行ってもう一度撮って来ますね。
2018/02/03 05:10:50
>静岡県民の自分より遥かに沢山富士山近辺を訪れている

地元民だからよく知っている…というのはアテにならないですね。
東京都内だって、7割は地方出身者だったりしますしね。

因みに私は名古屋を未だにあまりよく知らないです。
あくまで生活圏という感覚で、観光地なんて感覚があまりないですしね。
普段の行動範囲以外では地下鉄も1人で乗る自信がないし、カーナビ無しでは動けないですし(汗

でも、ニューヨークなんかに行くと、アメリカ人に地下鉄を案内させられたりして、実際私が案内したりします(汗
まぁ、そんなもんです(笑
コメントへの返答
2018/02/04 10:31:34
>因みに私は名古屋を未だにあまりよく知らないです。

かつて、オレゴンのオフ会であれだけ楽しく面白い場所をさらに効率良く移動するルートをひねりだす人が言う言葉では無いと思いますけど・・・。

もっとも焼津の「さかなセンター」なんか自宅から10分掛かりませんがもう何年も訪れていません。
休日なんかは県外ナンバーの車で渋滞している日もありますが 地元だとそんなもんですね。

私もロンドンの地下鉄で乗る電車を白人に尋ねられたことがあります。
観光客丸出しの自分に何で聞くんだ?ってビックリした記憶があります。

Alanさんは国籍不明のニューヨーカー(?)に見られたのかも。
2018/02/03 19:36:09
どうして牛を、角度を変えて二枚も掲載なさったのか。ここに秘密のメッセージがあるのではないか、へばりついて拝見しております。

格さん、こんばんは。

というサブ的な要素に引っ張られてしまいそうですが、本筋たるドライブ。なかなかに楽しそうなひと時です。ドライブにいきたくなります。

コメントへの返答
2018/02/04 10:50:36
牛さんは4頭ほどいましたので各々数枚づつカメラに収まってもらいました。
結果、枚数が多かったの二枚採用したのです、
右と左で二枚ですしね、

どらいこさん、おはようございます。
つまらん秘密(?)で申し訳ないです。

美味しいお肉を購入、といった理由をつけて 時間調整でお気に入りのランチの時間を過ごしつつ ついでに初めて履いたスタッドレスの雪道での処女航海とわずか半日でしたが盛りだくさんのドライブでした

お仕事がお忙しいでしょうがご家族でのドライブ、良い息抜きにもなると思いますので ぜひお出かけください。

ドライブに行こう・・・・ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サトコ さん、 またハゲって言ってる (涙」
何シテル?   11/07 11:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日が終わって・・明日もお仕事・・・(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 05:43:03
スマホ新調.料金は相変わらず月500円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 18:31:07
7月23日 サーバーメンテナンス のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 11:24:19

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.