• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

カレンダーとチーズそば

カレンダーとチーズそば 現在は活動を休止している「ブルー ウィング・クラブ」ですが 年一回「同窓会」みたいなかたちで「エアーフェスタ浜松」の会場に会員が集まって来ます。

毎年この場所で会員の豊橋のIさんから航空自衛隊機のカレンダーを頂いています。


このカレンダーの写真を見て

「上手いな~。自分もこんな写真を撮りたいな~。」

って、いつも思っていました。

自分の飛行機写真は「くっきり、はっきり」が目標なんですが、このカレンダーみたいな写真を撮りたいのですよね。

そして、今年のカレンダーをめくっていくと 見たことがある写真が・・・。


2月の写真、F-4EJのTACデパーチャー。


そして、一昨年の岐阜基地航空祭、南側会場で自分が撮ったやつ。ブログにも上げてましたね。


一瞬、誰かが私のブログの写真を流用したのかと思いましたが、良く見ると撮影位置が若干違います。
私の位置よりすこし右側、そしてPLフィルターを使っているのでしょうか 青空が濃い色です。

「この写真を撮った人も あの時あの場所、それもすぐ近くに居たんだな~。」

って気がついて、同じ様な写真を撮影出来た自分は少しだけ目標に近づけたかも知れないと、嬉しくなりました。

でも、普段はピンボケの駄作を量産していますけどね、それも10コマ/秒で。(笑

閑話休題

昨年の10月ごろの話しですが、東京に居る娘からメールが来ました。

「JR静岡駅のホームにある「富士見そば」のチーズそばって食べたことある?」

もちろん食べたことありません。

「富士見そば」のらーめんは美味しいし替え玉があるのは知っていましたがチーズそばは知りませんでした。

さっそくその日、会社が終わった後、わざわざ静岡駅で降りてチャレンジしてみました。

JRし静岡駅、東海道線の下りのホームです。
「富士見そば」、ありました。


食券を買います。
チーズそば、発見。440円です。チーズうどんもありますね。


おばちゃんが目の前で手際よくそばを茹でています。
最後にタッパに入っている刻んだチーズをたっぷりふりかけて、ネギもたっぷり載せて

出来上がりました。


チーズそば、食べてみました。

これは美味しいです!



ここのそばつゆは甘めで自分好みなのですが、チーズが暑いつゆで段々溶けてきてなんとも言えない舌触りと味です。

早速 娘に

「食べた、美味しかったよ。」

とメールしました。

そして 翌日も会社帰りに立ち寄って食べてしまったのは秘密です。
ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2018/03/29 22:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

自由研究 1st
VANさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年3月29日 23:39
戦闘機ってバックが空だから躍動感を演出するのは難しいと思いますが、この写真は爆音奏でて飛んでるのが伝わります。何でだろう..
コメントへの返答
2018年5月30日 12:08
ただ 真っ直ぐに飛んでいるだけではなくて、編隊を崩して機動飛行に移行しているからではないでしょうか?

それと torukkyさんが静岡空港なんかで離陸する飛行機を見ていてその記憶が蘇ってくるからかも知れませんね。
2018年3月30日 3:54
秘密の暴露、拝見しました。
格さん、おはようございます。

ご息女との素敵なコミュニケーションに思いました。
これはそそられ、これを頂きに静岡へ行きたくなります。
マイチーズを持って、富士そばで試してみたいと存じます。
コメントへの返答
2018年3月30日 11:17
まあ、たいした秘密ではありませんけどね。

どらいこさん、おはようございます。
うちの娘は話しの内容によってうまく父親と母親を使い分けているみたいです。
小さい時から要領のいいやつでした。

「富士そば」は東京であちこちにある立ち食いそばやさんでしたっけ?
上野や有楽町の駅近くで見たような記憶が・・・。
2018年3月31日 6:19
チーズそば、いつか食べてみたいです(^^)
でも静岡っていうのがハードル高い。。
いつも新幹線通過で駅名を判読するのも困難な駅だったりするので(^^;)
で、「チーズそば」でぐぐったら名古屋の広小路口改札に「よもだそば」って店でもあるみたいです。
コメントへの返答
2018年3月31日 20:26
わーげんこさん、名古屋駅ならハードル低いですか?

そういえば 名古屋駅の地下にあるお店のサラダうどんがお気に入りで、出張の時よく食べていました。

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation