• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

HMS アルビオン 装備品と記念撮影と

HMS アルビオン 装備品と記念撮影と 昨日の日曜日、晴海埠頭でHMSアルビオンを見学して来ました。

本当は前日のヨコスカでUSS「ロナルド・レーガン」にも乗艦出来たのでそちらから順番に書こうと思ったのですが、アルビオンに乗った感想が

「英海軍、ハンパねえ!」

なのでこちらから先に上げさせて頂きます。

なお、今回は装備品と記念撮影を中心に進めていきたいと思っています。

さて、丁度昼くらいの時間に晴海埠頭に到着、アルビオンが接岸している埠頭と平行に一列、客船ターミナルのデッキ下の日陰に長い行列が折り返して2列、埠頭フェンスの外に1列で3時間待ちとのこと。




段々列が進んで 見上げるようにデカイ。






小柄な金髪ネーチャンの手荷物検査があって


それでも2時間ちょっとで乗船できました。

で、



L85、触り放題 記念撮影もどんどんしてねって 感じなのです。
マガジンが付いていないけど、付いているほうがこわい。


奥さんも参加したいと、L85の向きが悪いね、よく見えないよ。


アントニオ バンデラス似の海兵隊の兄ちゃんありがとね。


飛行甲板に出てみると、日本人が「ヒャッハー!」状態になっていた。








こんなのも触り放題なの。




男ども、調子に乗ってると思ったら





女どもも近づいてくる海賊船(妄想です)目掛けてミニガン撃ちまくり(妄想です)。






うちの奥さんもやっぱり撃ちまくりたい(妄想です)と




ミニガン担当の海兵隊員さん、「右肩のパッチを撮影させて」って言ったら おもむろに左肩を指差して「こっちを撮れ」と。


下の短剣かなにかのパッチに意味があるのかもしれません。
このあたり詳しい方、それからこのブログ内の装備品の名称の間違っている部分や私が知らないところをコメントで「バッカだなー、それ○○って言うんだぜ。」と 突っ込んで下さい。
特に みん友の「高海千歌」さん、宜しくお願いしますよ(笑

飛行甲板に戻って



テントが紅白なんで装備品が赤く写っています。
ソフトで修正するのがめんどくさいのでそのままです。



英海兵隊のヘルメットってなんか形が可愛いと感じる




これはナイトビジョンのたぐいかな?





右側のやつ、銃身の下になんか付いてる。


アップで






こちらは普通のL85か?


サイドアームのホルスターでいいのかな?




搭載されている揚陸艇にも



こいつには手が届かないので触れません


海賊船を退治出来たので、兵隊さん達と記念撮影をしました。


さりげなく、でも格好いい


で、嬉しそう


ポーズもとってくれます。




士官さんも


ちょっと渋い


警備の海兵隊員、実弾入りのマガジン付き




でも お茶目




気がつくと2時間以上乗船していました。

これでは列が進まなくて、早い時間に新規乗艦中止になるわけだね。
装備品、つまり火器類を手に取って操作出来て、それが何種類もあって それ以外にもいろいろなイベントがあってすごく楽しかったです。

奥さんも「テーマパークに来たみたい!」と喜んでいました。

海自やアメちゃんも少しは真似してほしいな。
某市民団体の「実銃触らせた、法律違反だ!」なんて言うのには理論的に反論してほしいですね。

国民に税金で買ったものを公開するいいチャンスなんだから。
ま、私は男の子なんで 銃を触って「バババババーン」ってやりたいだけですけど。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/08/06 13:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

180803-05晴海&HND
finding0111さん

HMS アルビオン Part2
渥美格之進さん

上州屋とアルビオン
JEFさん

アルビオン
ひの字さん

アルビオン一般公開
あつともさん

英国海軍ドック型輸送揚陸艦『アルビ ...
ポルシェですわさん

この記事へのコメント

2018/08/06 14:31:23
格さん

こんにちわ・・♡

わ・・!すごい・・かっこいい・・
戦艦・・? 行きたい・・乗りたい・・大好き・・♡

あははっは・・ゲホッ・・ごめんなさい・・興奮のあまり・・♪

危険な物ほど、うつくしいですよね・・本物・・?
銃とか、大好きです・・♡

でも、何かちょっと、違う物がアップされてますけど・・奥さま、怒るのでは・・?
もう! 格さん! 完全に、女性のショットじゃない・・(笑)
あははは・・こっちが、メインだったりして・・(笑)

本当に、男の人って・・かわいんだから・・(笑) 
打たれないように、気をつけてね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2018/08/06 16:51:04
イギリス海軍のアルビオン級揚陸艦です。
6月くらいからアジア方面に派遣されている様です。
普段は横須賀にいるみたいですね。

上陸作戦を行う艦艇なので海兵隊員が沢山乗艦しているとの事みたいです。

12.7mmのM2なんかコッキングレバーを引いてガチャガチャさせてもOKでした。ジョンブル、太腹すぎるだろ。

女性の写真はたまたまです。いつもたまたま。
深い訳はなーんにもありません。

次回は見学できた船内部の構造なんかもアップしますね。

ところで、Aさんが銃とか大好きとはちょっと意外でした。

もっとも あれだけラウム君に手を入れてる方なので、メカは得意というか好きなんだなって思ってましたけどね。
2018/08/06 22:53:48
これはマニアにはたまらないイベントですね!
しっかし、がたいがいい格さんでも海兵隊さんと並ぶと小さく見えるのね。

あえて盗撮にはノーコメントです(笑
コメントへの返答
2018/08/07 11:33:25
比べると、体は小さいのに顔がデカイのは何故?

これだと1対1での争いは日本人には絶対に無理です。
やっぱり 頭と根性で勝負だな。

Torukkyさん、いつも言っているでしょ、盗撮ではない、たまたまだって。

いつも たまたまなの。
2018/08/07 02:35:52
こんばんわー!格さん!
コレはコメントせずにはいられませんヨ!

羨ましい!すごいイベントですねー!
待った甲斐があったと思います。

はい、L85アサルトライフルですねー!
英国軍で多く採用されてますね。
評価も高いです。
ブルパップ方式(グリップや引き金より後方にマガジンを装填する)の為に重心が後方に偏ってますが、銃身本体を長く出来る為にM4と同じ弾薬(5.56×45NATO弾)でも威力や飛距離に大きく差があります。
ブルパップ方式の難点は重心が後方に偏ってる事と耳元で弾薬を発砲する為に鼓膜を痛めてしまう事です。

画像にある銃身の下部に装備してあるのは恐らくグレネードランチャー…かと。トリガーが付いてますからね。
搭載されてるサイトも英国軍ならではの珍しいサイトです。一つ数十万円は下らないはずです。

有名なM2機関砲やM134ミニガンの実物を触れる機会なんて一般人には滅多にありませんヨ!
ミニガン撃ってみたいいいいいイィ!!
秒間100発も撃ち出すんです!!
余りの連射に発射音がブゥ〜〜って音になりますw

ハンドガンのホルスター!
恐らくBLACKHAWK製のFDEカラーですかね?

うあぁ…ヤバい!キリがない笑笑

でもでも!
すごく驚いたのは…格さんの銃の持ち方!
そう、人差し指を引き金にかけてない!!
コレはすごく重要な事なのですヨーー!!
「撃つ寸前まで引き金には触るな!」
というのは、何処の国の警察や軍でも基本中の基本です。ビシッと伸ばした人差し指!素晴らしい。

私は映画やドラマで軍や警察の特殊部隊役の役者がコレをやらずに引き金に指を掛けてるだけで冷めてしまい観る気も失せます。

まだまだ書きたいですが…笑笑
堪能された雰囲気がとても伝わってきました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2018/08/07 12:02:11
千歌さん、期待以上の詳しい解説、ありがとう!

よく理解出来ました。

L85って、最初はマニアの評判が悪かった様に記憶していましたが今では評価が高くなっているのですね。

触った感じも薄くて小柄で少し重量は感じましたが、違和感なくて使いやすいだろうなって思いました。

そして、見学中、L85を構えさせて貰った時 千歌さんだったら大喜びするだろうなあ、って思ってなぜか顔がほころんでしまったのは秘密です(笑

ウエルデッキから外に出たら、M2からミニガンから対戦車ミサイルまでも触り放題。

総重量20㎏の装備も装着出来て、銃器も車両も触り放題乗り放題で、MERも試食出来てジョンブルすごい!って思いました。

>そう、人差し指を引き金にかけてない!!

これは、銃器に触れる場合には常識ですね。
装弾やマガジンの有無には関係ないですよね。
褒めて頂いて、うれしいです。

ところで、うちの奥さん、ただの普通のおばさんなのに、L85は構えるは、ミニガンで海賊船(妄想)は撃っちゃうは、航空母艦には乗るは、ブルーインパルスの操縦席(それもT-2、T-4両方)には乗っちゃうは、戦車や装甲車に体験搭乗しちゃうし、マニアから怒られそうです。
2018/08/08 00:08:19
銃器を直に触れるなんて、自衛隊のイベントでも、まず考えられないことですね。お国変わればってやつなんでしょうか?

ところで、思い切り側面の話なんですが、その、たまたま撮れてしまう写真のことなんですが、シャッター音で振り向かれてしまうってことないんですか? 他人事ながらハラハラしてしまうんですが。それと一人の時ならともかく、奥さんとご一緒の時でしょ? 「あんた、何撮ってんの!」なんてことになりませんか?
コメントへの返答
2018/08/08 10:11:33
側面の話し(笑)ですけど、たまたま撮れた写真なんで自分でもよくわかりません。

ただ、7D2はシャッター音が静かな(サイレントモードがある)ので街中の撮影ではあまり目立ちません。

それと(ファインダーで狙わずに)たまたま写ってしまった写真なのでデーターを見て初めて気がつく訳です。

ですから、いつもたまたま。
意図して狙って写している訳では無いのですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サトコ さん、 またハゲって言ってる (涙」
何シテル?   11/07 11:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日が終わって・・明日もお仕事・・・(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 05:43:03
スマホ新調.料金は相変わらず月500円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 18:31:07
7月23日 サーバーメンテナンス のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 11:24:19

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.