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Shiba634の"634初号機" [スバル WRX S4]

エアインテーク部分の改造

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ボンネットを開けて、初めに、
エンジンルーム内にクリップ類を
落とさないように毛布等で養生します。
ボンネット裏のインシュレーターと
エアインテーク部分を外します。
インテーク部分の固定クリップは
壊れやすい為予備を準備して下さい。
2
エアインテーク部分は外して
部屋に持ち込んで加工します。
元の開口部をプラ板で塞ぎ、
左右に新たな開口部を開けて、
グリル製作時の残り網を付けました。
3
向かって左側の加工部詳細です。
網はインシュロックで4か所固定(赤丸)。
開口部塞ぎのプラ板は3か所を
ネジをナット止め(黄丸)です。
4
向かって右側の加工部詳細です。
こちらも左側と同様にします。
5
インシュレーターを戻して完成。
赤丸部分は水抜き用にカットしています。
6
最後にインテーク側から覗くと
ナットの銀色が目立つので、
錆止めとロックペイント代わりに
黒のタッチアップで塗りました。

最初は、プラ板も網も固定は
ホットボンド攻撃でしたが、
結局振動で外れるのでやり直して
時間が掛かってしまいました。

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この記事へのコメント

2017/10/09 10:19:14
おはようございます~。

そうそう、プラピン落としますから、エンジンの上に覆いは必要ですね。(*^^*)

shibaさんは、アルミメッシュにされたのですね。
仕上げもキレイですね♪( ´∀`)
コメントへの返答
2017/10/10 12:41:36
コメントありがとうございます。

次はフェンダー下部ダクトの
非ダミー化でしょうか?

それか、ボンネット内側左右の
カバー部分の穴あけとか。
Sクラフトのカーボンが良いですが、
お高くて手が出ません(T_T)

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何シテル?   09/23 17:30
Shiba634です。よろしくお願いします。 車歴は、カローラレビン→レガシィ→イプサム240→WRXS4。
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