• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうracing DC2の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2015年8月18日

フロントキャンバーを付けてみました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前日のブッシュ交換に引続き、フロントのナックルASSYを外して某レース屋さんの元へ運び・・・
2
伝統芸になっているナックル曲げを依頼w

タイヤがはみ出しているから、キャンバーを付けてしまえっ!企画。

アームやホイール買うより安いですからね

てか、114.3の4穴なんて売ってないかwww
3
序でに自宅から持参

天気が良いから乾くのが早いですしね♪
4
組み込んでアライメント測定


・・・ん?


3度!?


2度って頼んだのにサービス旺盛だなwww


因みに工賃は3000円でした(爆)
5
気を取り直してウルトラトーインになったフロントのトーをアウトの10分位に調整

(リヤは微妙にインにしました)
6
うーん、走り屋みたいになったなぁw
7
でも、これなら車検も安心ですねwww

肝心の走りですが、諦めていたコンフォート志向のタイヤでも蛇が効く!

次はスポーツ系のアジアンを狙いますw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビブッシュ交換

難易度:

リア車高調整

難易度: ★★

トレーリングアームブッシュ交換

難易度:

記録 : 中古OHLINSへ変更

難易度:

ロアアームブッシュ 偏心ピロ

難易度:

フロントスタビブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年8月18日 18:44
やはり曲げましたか(笑)

キャンバーの量はプレスの力と時間で
ある程度決まるみたいですね。

あとは何回か脱着、アライメントを取りながら
左右合わせる感じですかね(汗)

暑い中お疲れ様でした(笑)
コメントへの返答
2015年8月19日 6:33
やりましたよー(笑)

某整備工場には手作りの調整台があるので、ある程度はその場で数字がでるんです

タイヤ片減りしてるから今回の数字はあてにならないかも(汗)

走ってはスゴくフィーリングいいですよ♪

ありがとうございます(笑)

プロフィール

「インテグラだけの走行会やります♪」
何シテル?   06/03 22:08
皆様始めまして しゅう racing_frontmanと申します。 19歳でモータースポーツを始め、元年式GA2シティと5年式MIVECミラージュで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リンクサーキットへの行き方・東北道自動車道・福島飯坂インター編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 15:53:45
サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 20:24:22
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 13:28:24

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
往年の96スペックです 約12年前に下取りで入ってきた17万キロ走行のガッタガタの検切 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(AP1ー135)です ○しゅう号詳細 ●エンジン回り フ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
可愛い3号機です。 他の2台とは違い、当面は壊れる心配は無いでしょうw
ホンダ シビック ホンダ シビック
前オーナー様が長年大切にされてきた車です。ベースは1.3ながら、エンジンを含めて各部に大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation