• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひま親父のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

パナソニックナビに三菱ETCは連動しますか?

パナソニックナビに三菱ETCは連動しますか? 純正位置にETCを移動したら音声一体型のため認識音声が聞こえません

おっかなびっくりETCゲートをくぐっている状態なので、教えてください。

ナビはパナソニック ストラーダCN-HDS620D


ETCは三菱製の音声一体型のタイプです。型番は資料が会社なので良く解りません。

ナビはETC入力端子が付いているのですが、他社製じゃ連動は無理でしょうかね?

だめなら音声だけでも何とかなりませんか?

困っているので知っている人居たら、何とか教えてください
Posted at 2006/11/26 20:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 教えてください | クルマ
2006年11月26日 イイね!

ピラーカーボン化計画実行

ピラーカーボン化計画実行今日は紅葉見に行く予定でしたが、天気悪いし、

母さんは娘の修学旅行の支度でいけないって言うし

アメリカ行くんですよ、うらやましいね全く)

出かけるの止めて車イジリです。

以前よりしたためていたウインドウピラーのカーボン化計画実行です。

まず運転席のを1枚外してトライです。

気泡がかなりありますがご愛嬌。

着けて見ると意外といける。

よーしと後5枚を一気に外しました。

部屋で朝から2時まで掛かって(3時間くらい掛かった気がします


全て完了、1枚ごとにテクニックが上達するような感じです。

さてと取り付けです。

そうそう写真も忘れずに撮ってと。

意外と格好いいな。

我ながら満足です。

かいーちゃん先生がシルバーメタにカーボンピラーでしたね。

カッコいいなーと思って居たんですよ

彼のは市販か自作か判らないが、私のよりぜんぜんきれいだった。

ひま親父のは良く見ちゃイケナイパッと見仕様のカーボンピラーてところですね。

でも皆さん、これかなりいけてますよ。

ご推薦アイテムです。
Posted at 2006/11/26 19:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備品 | クルマ
2006年11月26日 イイね!

海坊主食べました。

昨日の忘年会、ゴルフクラブのですが、表彰式もかねてね。

宴席のメインは「海坊主」

みんなクエて言ってたが主人が似てるが違うよてさ

皆さん食べたことありますか?

白身で淡白な魚でしたよ

しゃぶしゃぶで食べたがおいしかったよ。

その後は恒例のお姉さんがたよんで皆さん盛り上がり

服脱がせて自分のYシャツ着せて喜んじゃって。

皆頑張るなー。

私は途中でこっそり退散「皆さんすいませんでした」

だって、帰ってブログ書き込みしないと、コメントも見ないとね」すごい嵌り様。

追伸:

ゴルフは散々でした。

久しぶりの大たたき

午後のスタートなんか弾けちゃったよ。

テーショットが4発連続池にOB、空振り2回。

超初心者でもやらないよ。

ココで「ギブアップ宣言」しちゃいました。

もうぼろぼろ。

疲れているのかなー。

みんカラやりすぎで風邪が治らず体調悪いし、昼のビールの酔いが回ったか?

だってね、昨日も朝4時からみんカラはじめて、飯7時に食ってまたみんカラ、

時間見たら9:00

「やばいよ、集合時間9:30じゃん」

「母さん、遅れちゃう、車動かしてよ」

そうです。家の車庫は縦に2台入ってるんで、入れ替え必要なんです。

急いでゴルフ場へ、何とか到着。

無事受付終了。

つくづく「今はゴルフよりみんカラの方が好きなのか~~」

今までこんなこと無かったもの。

前置き長いが、ゴルフ行く金で部品買えるなー。

でも、これも付き合いじゃないのね

※写真があるが携帯写真のためUPする方方が判りません。出来たらまた追加して置きます。
Posted at 2006/11/26 06:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2006年11月26日 イイね!

息子と共同作業

息子と共同作業昨日忘年会から帰りみんカラはじめると、俺のところに息子が来た。

俺が先日取った皆の写真を見せ、この車かっこいいでしょ、あの車はこうなってるよってついで「無理して行って良かったよ楽しかった」
※11/3の刈谷オフのことです。

父さん恥ずかしいだろ、せめてオフ会行くにアルミ履かなきゃて言い出して、

ちょっとPC貸せよって自分で打ち始めた。

面白いサイトを発見、ココで調べよう。

会社名は「ホンダ」

車は「ステップワゴンRG]

色は「ブラックアメジストパール」---色が無いので近い色に設定

この色マイナーなのかとがっかり

下にアルミがいろいろ出てくる。

これかなりの種類が有るなー、これカッコいい、これ好きなんだなー、

息子は良く知っているなーと感心。いいのは高いなー、これ安い。

タイヤは「どれにしようかなー」

「意外とこれ安いなー。フムフム。」

「これなら俺でも買ってやれるかなー」そばで母さんの一言

「あんたら仲いいねー。さっきからずーとしゃべりっぱなしじゃないの」

そうです。二人でアルミ選びに熱中していたんです。

楽しかったなー

でも、ほんとに買ってくれるのかなー。

息子に謝金地獄させちゃーいけないし。

短い時間でしたが楽しい時間でした
Posted at 2006/11/26 05:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子 | 日記

プロフィール

「@тaкa@снaп☆彡 お久しぶりです 
YouTubeも始めたんだね」
何シテル?   11/12 18:09
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 60過ぎてリターンライダー ブログ用に写真を撮り始めたら 今は大事な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    1 23 4
56 7 89 1011
1213 14 1516 17 18
19 20 212223 2425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation