• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月09日

~ レガシィ釣行記 ついに本命とご対面 ^ω^ ~

~ レガシィ釣行記 ついに本命とご対面 ^ω^ ~ 皆さんこんばんは ^ω^

一気に寒気が入ってきて寒くなりましたね。。。
そして明日からは暖かくなってまた寒くなる・・・
体調を崩さないように気を付けてくださいね!

さて、タイトルにある通り、レガシィを買ってから釣りにどっぷりはまっています(笑)
先々週の金曜日に有休を取って朝2:30出発で遠州灘へ=3
ポイントは皆晒さないようなのでタイトル写真で察してください(笑)

4:30に現着して1時間仮眠してウェーダー履いて現地へ行くとすでに10m感覚でアングラーが並んでます(´・ω・`)
気温6℃の中、夜明けまで我慢なので釣りは大変です・・・
1時間ブルブルしながら待って釣り開始です=3

7時前にゴンッと鈍い当たりが来て巻くも、残り20mくらいで痛恨のバラし(笑)
群れは来てると、すぐにキャストして同じくらいのところでまた当たりが!
今度はしっかりとフッキングして47cmのハマチを上げました ^ω^

見渡す限りで20人くらいいた中で釣りあげたのは自分ともう一人だけでした ^ω^
その場で脳締めと血抜きをして再度投げましたが、群れはどこかへ行ってしまわれました。。。
晩飯は釣りあげたので9時前には撤収(笑)

ナンバーから大きさを推定してもらえば47cmくらいにはなるかと(笑)

その後は午後から暇なのでレガシィの不満箇所解消へ=3
まずはアスベストの如くボンネットを開けるたびにポロポロこぼれていたインシュレータを更新!

そして、鬼のように止まらないパッドを前後エンドレスのSスポーツに ^ω^



TOKIKOと書いていたので純正かと思いますが、全然止まりません(笑)
Sスポーツに変えてからは、BRZのブレーキに慣れており、まだ不満がありますが許容範囲内になりました ( ・∀・)っ
あとは、フォグが電球だったのでLEDへ変更です (`・ω・´)ゞ

これはそのまま付け替えるだけのタイプなのでBHオーナーにはおススメです ^ω^

その後は夕食の準備を!
まずは解剖して何を食べているか調査を。。。(グロ注意)

イワシカラーを使いましたが、食べているのはヒイラギ(笑)
初めて青物の皮引きをしたらミスりました・・・(´・ω・`)

こっちはこれから精進します・・・
浜名湖の近くの道の駅で仕入れたワサビ菜とともに食べたら新鮮で美味しかったです ^ω^

これを食べるとスーパーのハマチが食べれなくなりますね(笑)
47cmを一人で刺身で食べるとさすがに腹いっぱいでしたね ( ´З`)=3

そして、次の日は23時出発でまた同じポイントへww
今回のがまぐれなのか確かめるため+土曜の方が潮・波の高さのコンディションが良いためです ^ω^
現地で車中泊し、4:30に現地へ行くとすでに結構な人が(笑)
気温5℃の中、貴方たちは何時から待ってるの(笑)?って聞きたくなります(笑)
日の出まで2時間寒さを我慢して立ち寝して朝焼けを横目に開始です=3

6:30頃にバイトがありましたね!
その後は1バラシの2キャッチでした ^ω^

45cmと44cmですが、このサイズでも途中リールが巻けないほどの引きを魅せてくれます (* >ω<)
この2匹は2日連続ハマチは要らないので、会社の先輩と釣りに一緒に行ってる後輩にあげました=3
ショアジギングをし始めたときに味わいたかった感触を2日に渡って楽しめましたね ^ω^
この引きは癖になりますww
太刀魚を釣った日にドラグが出るもっと強い引きがあったので、ハマチではなくワラサ・ブリだったのかもしれませんね。。。
シーズンはまだ2ヶ月近くあるので、1匹はワラサレベルを釣り上げます(`・ω・´)ゞ


そして先日は業務評価が良く、ボーナスUP確定だったのでヤフオクでアジング用ロッドとリールセットを購入し、PEラインを巻いて豊浜漁港へ=3

赤リールなので赤ラインにしました(笑)
強風の中、0.8gのジグがあっちこっちで釣りにならず、2時間で子メバル1匹(笑)

可哀想なのですぐにリリースしました。。。
アジングは繊細で夜メインなので自分には難しいですね・・・
ショアジギングみたいにブンブン飛ばしてシャクってガツンと食ってくる方が合ってます(笑)

今月はまた2回は遠州灘に行こうと思うので、ワラサが釣れるといいですね ^ω^
BRZのサーキット走行は・・・
ハマチの引きが癖になっているので、当分未定になりました(爆)
ブログ一覧 | レガシィ釣行記 | 日記
Posted at 2019/12/09 20:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2019年12月9日 21:07

なんだか釣り用語のカタカナがさっぱり過ぎて、、(・д・`)

朝の日の出前から立ってるのは、場所取り??
釣り好きの人って凄い忍耐力をお持ちなのね(´д`;)尊敬します。
コメントへの返答
2019年12月10日 0:25
中学まで釣りしてましたが、ルアーはやってなかったのでココ2ヶ月で用語と釣り方を勉強しました(笑)

夜中に突っ立ってるのは場所取りですね(^_^;)
極寒の暗い中、動かずにじっとしてるのはかなりしんどいですf(^_^)
強烈な引きを体感するために我慢するのはプライスレスですね(笑)
2020年1月28日 23:32
僕もハイシーズンは月2、3回のペースで豊橋、田原サーフに行ってます。
お会いしたら声かけますね!
コメントへの返答
2020年1月29日 6:09
去年は大当たりの年だったみたいですね(^〇^)
サーフ始めたのが終わりの頃だったので、滑り込みセーフでした(笑)

今年の連休明け以降は皆さんさっぱりで、自分も連敗ぶっこいてシーズン終了かなと思ってます(^_^;)

またその時はよろしくお願いします(^_^)v

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

愛車一覧

レクサス GS GS君 (レクサス GS)
BRZとお別れしてGS350を’21年4月17日に納車しました ^ω^ 生産終了&到底新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年9月25日に104,088kmで納車されました ^ω^ BRZでは釣り、スノボ ...
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation