• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバしんのブログ一覧

2018年04月12日 イイね!

~ 鈴鹿チャレンジクラブ5回目(ベスト更新ならずも色々試せて満足編) ~

~ 鈴鹿チャレンジクラブ5回目(ベスト更新ならずも色々試せて満足編) ~こんばんは ^ω^

ようやく花粉が治まった感じですね!
その代わりと言ったら何ですが、今年の黄砂は特に酷い気がします・・・
昨日のちょっとした雨で一気にまた汚くなりました orz
ただ、今週土日は雨。。。
しばらく放置になりそうです (´・ω・`)

さて、今週火曜日にREVEL店長と鈴鹿サーキット走行に行ってきました=3
本当は25(水)に行く予定でしたが、24~26日まで急きょ静岡県へ出張に行くことになったため、4月走れないじゃんってことで店長を誘うと快諾♪
10(火)も外せない打ち合わせがあったので、サーキットの荷物積んで会社に行き、PM半休を取って鈴鹿へ=3
仕事着で鈴鹿へ行きました(笑)

16時の走行枠には来ると店長が言っていたので、その前にピットを。。。
と思っても、ピットが1~24番までと少なく、全部埋まっていたので、先に到着している方の空いているスペースをお借りしました( ・∀・)っ

SGT車両やF1が止まっているスペースに自分の車も止めてると思うと、いつ行ってもワクワクします(笑)

店長を待っている間はいつもの如く・・・
今回はGT-Rが多かったですね!











16時間近になっても店長が来ず、結局16時ギリギリ到着で16:45~の最終枠で走りました=3


お店が休みの日でもやることがあるそうで、頭が下がります。。。
自分は仕事は持ち帰らない主義なので、終わらなくても休みの日は休みますww

さすがに86レースが終わった直後なので台数も少なく、CC-BHということもあり、クリアが取れて走りやすかったですね!
ただ、猛烈なスピードでやってくるGT-Rに気を遣う走りで後ろを気にしてばっかでした(笑)
CC-Bだと後ろから猛烈に抜いてくる車はいないので、悠々と走れるんですけどね。。。
ただ、前が詰まるというデメリットもあり、今はどちらで走ればいいか決めかねています(´・ω・`)

今回は気温上昇(吸気温度21℃)&ネオバ死亡でベスト更新とはなりませんでしたが、コンスタントにタイムを刻めたのは収穫ですね ^ω^
1ラップ目

2ラップ目

3ラップ目

4ラップ目

5ラップ目

6ラップ目

7ラップ目

8ラップ目(インラップ)


4ラップ目が遅いのはデグナー進入失敗で縁石に乗った時に結構車がガタガタいって、その後の130R通り過ぎたぐらいでバコンッって音が鳴ったので心配してピットに帰ってきたためです(笑)
結果としては特に何もなく、ただピックアップしたカスがタイヤハウス内で暴れただけかと。。。
180km/hとかでタイヤカスが外れてハウス内で暴れるとエアロ壊れたかみたいな音が鳴るので結構ビビります(笑)

ベストは2'36"67と3秒落ちでしたが、気温とネオバ死亡を考えると想定内で、店長もこの条件で3秒落ちなら上出来とのことで良かったですd(^□^)
なかなか条件的には厳しいものがありました・・・
・ホームストレートもメーター読みで203km/h(レーダーGPSでは193km/h)とベスト-7km/hで伸びてくれない
・ブレーキもタイヤが食わないので手前で踏まないといけない
・コーナーはタイヤ1~2個外に膨らんでしまう
特にコーナーは今まで吸い付くように走ってくれていましたが、熱ダレとネオバのグリップ低下でリアのトラクションが抜け気味でフラフラするときもあり、久々に鈴鹿コエェ・・・って思いましたね(笑)



今回の収穫としては、
・GoProテスト完了
・130Rのノンブレーキテスト(エンブレのみ)
・デグナーの進入変更
・鈴鹿でのリアの粘りが抜けたときの対応
ってところですかね ^ω^

GoProは走る前に露光調整をかけ忘れましたが、見れる状態ではありました(笑)
さすがGoProですね!Vemicoだと一発KOですww
練習動画は↓↓
【130Rノンブレーキ】

フロントに荷重が乗らずに全然曲がりませんでした(笑)
やはり60~70mでちょいブレーキ当ててフロント荷重を残しつつ、切り込んだ方が正解ですね!

【デグナー進入ミス】

シケインの片手ハンドルカウンターは癖なのでご了承を。。。
ちょっと当てすぎで収まりが悪いですね・・・

【デグナージャンプ】

デグナー進入変えてみて86レースみたいにジャンプしてみましたが、危ないので次回から却下です(笑)

【この日のベスト2'36"67】

まだまだヘッポコです・・・(´・ω・`)
非常にコーナーのライン取りが甘い (TдT )
車が付いていけないなら、それなりの走りをせんといかんですね・・・(つд⊂)
店長にも動画を送って見てもらいましたが、立ち上がり重視のラインを取ればもっとタイムは出たとのこと。。。
精進します(`・ω・´)ゞ


今回の誤算はというと、燃料残量調整。。。
いい誤算だったのですが、3/4スタートで余りすぎると思ったらちょうど1/4に!
前回はそんなに無くならなかったんですが、今回はなぜか減りましたね(・д・)
車は吸気温度が高すぎで、全然加速してくれませんでしたが・・・orz
スプーン手前、130R手前、シケイン手前は全部-5km/hくらいでしたし。。。
あまり、この時期燃料少なくいくと良くないとのことなので次回から冬まで3/4スタートで行きます=3



とりあえずBRZはサーキット10日ほどお休みです。。。
次回は晴れor曇りで4/21(土),4/28(土)に鈴鹿ツインGコースですね ^ω^
ドライバーは今週土曜日にスパ西浦で軽耐久アルトの練習会です=3
そして4/22(日)は軽耐久開幕戦=3
練習会でどんな好タイムを出そうと第一戦はピットスタッフなので、しっかりと務めてクラス優勝を狙います(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/04/12 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿チャレンジクラブ | 日記

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

お友達

サーキットでお会いした方はドライバーがポンコツなのでお手柔らかに(笑)
走行写真が欲しい方は言ってもらえれば撮影しますよ~(*´ω`*)
132 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 タビトムタビトム *
まぁ☆ミ @L880Kまぁ☆ミ @L880K * gv1gv1 *
べるぐそんべるぐそん * ウェランウェラン *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.